*

夫の加齢臭から解放され、念願の爽やかな朝を迎えました

c7616a8ff5200573c5062cd225a293ca_s

夫の加齢臭が気になる。というか限界


私は36歳、ベビーシッターの仕事をしています。1年位前から夫(39歳)の加齢臭が気になりだしました。宴会等で飲酒した翌朝はアルコールの臭いと混ざり合って同じ部屋に居ることも苦痛でした。

また、焼肉を食べた翌日もにんにくの臭いとダブルで本当にキツかったです。冬場など窓をしめきる季節はもはや拷問。口呼吸にしてみても口から鼻腔までほんのり臭いが届くのであまり効果なし。

こういうことはたとえ夫婦であっても本人には直接言えないものです。臭いに関しての話題は繊細です。夫の枕カバー、パジャマ、シーツを毎日洗濯する(消臭効果の高い洗剤使用)ぐらいしか出来ませんでした。


食生活を魚、野菜中心に変えてみました


年末で忘年会が連日続いた時、もう我慢できないと私の許容範囲を越えてしまいました。ネットであれこれ調べました。加齢臭は色々な原因があるけど、男性が圧倒的に多いのは男性ホルモンにより皮脂分泌が促され皮脂が女性より多くそのために臭うととあるサイトに書いてありました。

なので次の日から油物を少なくしてみました。揚げ物、てんぷらは週に1回。後は肉よりお魚、野菜料理中心にしました。本人にはメタボ対策と告げて笑。あと脂肪や老廃物の酸化により匂いがでるとの記述を読み、酸化対策でビタミンC、Eを飲ませました。

半年続けましたが、加齢臭にはあまり効果がありませんでした。ただ便秘がちで毎朝トイルに座り込んで格闘していた夫が快便になりました。さらに嬉しいことに、高かった中性脂肪も正常値になりました。思わぬ効果がでましたが加齢臭は一筋縄ではいきません。


夫に合うボディシャンプーとの出合い


ある日我慢の限界を超えた私は加齢臭のことを夫に告げました。あまり傷つけないように。当然ながら本人は気づいていなかったので驚いていましたが、どうしたらいいか二人で話し合えました。その結果、体質改善も大切だろうけど、身体から出るものだからまずそれを取り去るもの、つまりボディソープを変えようということになりました。

ネットで最初に目に付いたのが「プラスデオ」でした。サントリーが開発したもので、信頼できるものではと思いました。洗い上がりがしっとりしてすべすべ、と本人は喜んでいましたが暫く経つと痒みが出てきました。中の成分で合わないものがあったようでした。

翌朝には首から胸にかけて赤くなり湿疹が出来ていました。しかし加齢臭は減少していました。お客様センターに電話したら直ぐに使用をやめるよう言われました。加齢臭が抑えられていただけに、この結果は凄く残念でした。

泣く泣く使用を止め、次に「クリオネオ」を購入しました。合成香料や防腐剤、着色料が無添加で、口コミで敏感な肌でも使えたと読んだからです。ユーカリ成分で雑菌の繁殖も防いでくれるとの事で期待できそう。入浴時頭から足先まで使いました。ほんのりユーカリの爽やかな香りです。痒みもでません。

そして翌朝、あのいやな匂いがほとんどしません。久しぶりの爽やかな朝でした。本人にも臭わないことを伝えるとすごく喜んでいました。それからずっと定期購入しています。やはり深酒した翌日はにおいますが、以前と比べたら雲泥の差です。


ハカセ
加齢臭が改善されたようで良かったの!
加齢臭用せっけんは本当に体に合う、合わないがあるから異常があったら皆もすぐに使うのを止めるんじゃぞ!

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

この臭い、カビ?それとも加齢臭?鼻オンチの夫

タンスの引き出しには、変な臭いの防虫剤? 私は30代の主婦です。夫の加齢臭が発覚したのは、先日

記事を読む

面倒臭がりで加齢臭な旦那に、こっそりボディアンクを置いてみた

汗をたくさんかく旦那がいつの間にか加齢臭に! うちの旦那はもともと汗っかきで、夏になると頭から

記事を読む

私の加齢臭を治してくれたのは、水シャワーでした

寝室の空気清浄機が異常作動? 私が自分の加齢臭に気づいたのは四十一のときでした。寝る時にはベッ

記事を読む

愛する旦那の枕の臭い、どうにかしないと!

新婚なのに!?旦那の匂いが気になるようになってしまった 私は現在29歳の専業主婦です。4年前、

記事を読む

ファブリーズでは落せない臭い。何とかしたい!この加齢臭

ファブリーズから始まった、私の加齢臭との戦い 私は40代の主婦です。会社に行く夫の加齢臭が気に

記事を読む

30代キャリアウーマン×ストレス×不規則な生活=加齢臭

働く女性の加齢臭改善の体験談を、今回は紹介するぞい。 意外な解決方法は、きっと参考になる人も

記事を読む

鋭利な刃物にも似た妻からの一言

突然の告知(やっぱり臭っていた) 50代前半で自営業で家にいることが多いのですが、ある日雨が降

記事を読む

加齢臭をまったく気にしない父と家族の奮闘記

父のとんでもないオヤジ臭 大阪府に住む29歳女性です。私の家族は、長年父親の加齢臭について悩ま

記事を読む

(画像引用:http://sportsgym-diet.com/day-4-in-the-accumulated-fatigue-and-poor-health-of-low-blood-sugar-i-set-lightly-training/)

プレスデオで臭い対策!加齢臭って本当にあるものなんですね。。

30代までは全然臭くなかったのに 私の主人は40才過ぎから急に足が匂うようになりました。30代

記事を読む

30代サラリーマンの「加齢臭スパルタ矯正術」

皆さんからの厳しいご指摘! 私は30代の会社員で既婚、娘が2人(3歳、9ヶ月)います。幾つかの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑