*

父親の加齢臭を治したくて、、、色々試してみました!

7253066e73e03c9ee9f0b0b0b3482bdc_s

加齢臭と気づいたのは父がタバコを止めてからでした


私は28歳、2人の子持ちの専業主婦です。私の父親は58歳で45歳ぐらいから急に加齢臭の匂いが酷くなりました。考えられる理由は年齢もありますがタバコをやめたからだと思います。今までタバコの臭いで気づきませんでした父親の加齢臭が酷いことがわかりました。

父親の体質は乾燥肌で手だけあぶらギッシュでよくベトベトしていますが、体全体は汗をそんなにかくタイプではありません。一緒に住んでいることもあり、お節介かもしれませんが娘の私が加齢臭の対策にグッツを選んで買ってみました。少しでも加齢臭が消えてほしいという願いと父親が職場で嫌がられる前に対策したいと思ったからです。


サプリ&石鹸でダブルアタック!


イメージ的に内面からも外面からも対策をするべきだと思い、内面からはサプリを外面からは専用の石鹸をつかってみることにしました。

私の父が試したのが「楽臭生活」です。これはスッキリ成分「デオアタックR」を新配合したエチケットサプリです。ニオイに直接働きかけて消臭力を発揮してくれるのでもう使いはじめて5年はたちます。1ヶ月で3000円ぐらいです。

あとは、DEORAの話題の男性に大人気のニオイ対策石鹸です。 ニオイの元となる汗や汚れをスッキリ洗い流すと同時に美容成分でツルツル肌になります。特にこの石鹸はオススメで香りもいいので家族も気にならなくなりました。父が使いだしてもう3年になりますが、最近では私の主人(28歳)も使うようになったぐらいです。

特に夏などは臭いが強烈で、私の母も父親の臭いでたまに吐き気がするといっていた程でした。びっくりすることに本当にあまり自覚症状がないので、家族が教えてあげて対策をしてあげないと世間の皆さんに迷惑がかかると思いました。何より自分の父親が皆から臭いと思われるのはとても悲しいですよね。

それからサプリや石鹸とは別に口臭スプレーなどを日頃から父親は持参しています(持参させています笑)。髪の毛もべたついて臭いがしてきたので、香りのキツくないヘアコロンをつけるようにしました。


一歩踏み出して良かったと心から思います


対策をしてから妹も私も「お父さん、くさいー」とか「キモい」とかいうこともなくなりました。言ってはいけないと思いつつ、つい臭いがきついと口にしてしまっていたので対策をして本当によかったと思いました。

加齢臭で悩んでいる人がいたら悩んでいるよりまず自分にあった対策をみつけることをオススメします。何より父親からも感謝されてよかったです。


シゲオ
父親思いの良い娘さんだ、、、
サプリメントは効果が出るまで3ヶ月くらいかかるといわれてるから根気がいるけど、試してみる価値はありそうだな!

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

74fe88cd1c524185e93c8d79e109cb1f_s

中高年40歳からの加齢臭をクリアネオで解消

この雑巾のようなニオイはどこからだ!? 私は47歳/職業は工場勤務になります。30代くらい迄は

記事を読む

0I9A356715032124yuuki2

「パパくさい~」の長女の一言から。対策グッズを試しまくりました

何気ないひとことから気づかされる臭い パートで働きながら3人の子供を育てている40歳のワーキン

記事を読む

sofa-792507_1920

ソファーの臭いはファブリーズで対策

加齢臭に気付いたのはパジャマ 私の夫は、加齢臭がひどくなったことに気付いて一年ほどになります。

記事を読む

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-hotel_786015111146

主人は30歳にして加齢臭が発症!柿渋石鹸が切り札!!

私は30代専業主婦です。主人も30代ですなのですが、主人の加齢臭に悩むことがこんなに早く来るとは

記事を読む

takebe160224530i9a0481_tp_v

ストレスMAXの加齢臭対策!夫のためより自分のため

気づいてしまった。異臭の原因 私は25歳の専業主婦で、15歳年上の夫がいます。加齢臭に気付き始

記事を読む

dd2e483203c4a84563feb968fb7ee944_s

旦那の加齢臭との日々の戦いの記録とその結果

加齢臭に気がついた時 私が初めて旦那の加齢臭に気がついたのは、夜一緒の布団で寝ている時です。最

記事を読む

48a5cf588d5c655eb64ade1bde8e32d9_s

オヤジ臭は人から指摘されないとわからないもの

妻からの一言で気付いたオヤジ臭 40歳を超えたあたりから首の後ろが臭いと妻から指摘がありました

記事を読む

81c4dcd423fd6d33050195b0f5c68356_s

加齢臭対策グッズをいろいろ試してみました

父親の変化に驚き… 26才で介護職で働いている者です。普段から仕事で様々な臭いを嗅いでいるので

記事を読む

PAK88_agemonokuuu15160336

加齢臭を撲滅するぞ運動!食事と石けんのダブルアプローチ!

私は現在44歳の専業主婦です。主人は同い年の44歳。私は敏感肌ですし、臭くない汗をかく体質ですか

記事を読む

suzu201606080i9a6768_1_tp_v

面倒臭がりで加齢臭な旦那に、こっそりボディアンクを置いてみた

汗をたくさんかく旦那がいつの間にか加齢臭に! うちの旦那はもともと汗っかきで、夏になると頭から

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑