*

タバコ好きの50歳が加齢臭!頼りになるのは犬の鼻をもつ妻!?

-shared-img-thumb-PAK15_bartabakohiwotukeru_TP_V

犬なみの嗅覚をもつ妻

私は50歳の男性です。子供も就職や大学などで家を出て、現在は妻と2人暮らし。病院で看護師として働いています。ちなみに妻も看護師。

この妻がとっても臭いに敏感なんです。私は愛煙家なのですが、タバコはベランダか庭ですることがお約束。妻が家にいないときにこっそり家で吸おうものなら、どんなに換気をしても、空気清浄機を回しても無駄!犬のような鼻を持つ妻には、ばれてしまいます。

当然妻は、私の加齢臭にも敏感。病院と言う職場は圧倒的に女性が多いので、周りに迷惑をかけないようにと常に気を配ってくれます。何かあればすぐに私をクンクン!「あなた、臭い!」そう言われ続けて、すっかり自分の匂いに自信がなくなってしまいました。

加齢臭グッズいろいろ試した結果

職場では常に自分が周りに迷惑をかけていないか気を使います。まず、私が愛用しているのは、加齢臭対策専用スプレー薬用PES!これは妻が見つけてくれたスプレーです。いつも朝は出勤前に入浴するのですが、入浴後、軽くスプレーするとその日の臭いが全く違います。

この手のデオドラントグッズは、消臭剤そのものの匂いが気になるケースも多いのですが、これはミントの優しい香り。人の迷惑にもならないので安心して使えます。

他にも脇の汗には、制汗スプレーAgを使用。色々試してきて、汗の匂いにはこちらが1番良いように思います。私のオススメはスティックタイプ。1番効果が大きい気がします。ドラッグストアでも購入できますから安心です。

ファブリーズも常に携帯しています。こちらは、衣類についたタバコの匂いのケアのために使っています。昼食後喫煙したときには、全身にファブリーズをスプレー。(その様子をみた看護師仲間には、体に良いわけがないと止められたのですが。。)

口臭も気になるんですよ。。

加齢臭に加えて、口臭も気になります。というのも、職場にいる同い年の同僚看護師の口の匂いが酷いんです。甘ったるい溝のような匂い。彼はタバコは吸いません。でも、口の臭いはまさに地獄!

臭いはデリケートな問題だから、誰も指摘できないんですよね。まわりは気づかない訳がないのですが、放置状態です。それを見ているから、私は自分の口臭が気になって仕方がないんです。食後の歯磨きはもちろん、口臭予防スプレー、デンタルガムは欠かしません。

私のバッグの中身は、ほとんどが臭い対策グッズ。私があまりにも強迫的に消臭対策しているので、かわいそうに思った職場の女の子が「臭くないって!」と言ってくれるのですがいまいち信用できません。臭いって、正直に指摘してくれるのは妻ぐらいでしょうから。

臭いって嫌ですよね。おじさんなのは自覚しています。

でも臭がられたくはないです。

迷惑をかけないように、できる事はやっていかなくちゃなと思っています。


シゲオ
色々試してみて効き目があったのであればこれは参考になる!
薬局でも売ってるみたいだし俺も買ってみようかな、、w

関連記事

加齢臭に悩んだ夫が選んだボディ-ソ-プと、その他気を付けたこと

夫が自分の体臭が気になり始めた理由 うちの夫は意外と匂いに敏感で、若い頃もよく気に入った香りの

記事を読む

主人から加齢臭をとって素敵な男性になるよう「プラスデオ」使ってみた

家族問題になる加齢臭 私は36歳の主婦です。3歳年上の主人がおり、現在妊娠中です。妊娠中は、臭

記事を読む

小学生に言われて気がついた60代塾教師の加齢臭対策

自分の加齢臭に気がついた時期 予備校を退職するまで、20年以上高校生に数学を教えていました。彼

記事を読む

ファブリーズでどれが一番効果的か色々試してみました!

主人の加齢臭に悩んでいます 主人の加齢臭は、40歳くらいから特に気になるようになってきました。

記事を読む

24歳旦那の加齢臭!妻による臭い撃退記

まさか20代で加齢臭がするなんて 愛する旦那と出会ったのは高校生の時。23歳で恋愛結婚をしまし

記事を読む

加齢臭のお父さんへ。早く気づきますように…娘からの願いよ届け!

父親の加齢臭から避ける日々。。 25歳の実家暮らし、普段は医療事務をしているものです。私には5

記事を読む

旦那が実際に試して効果があった加齢臭対策グッズをご紹介します

旦那のコンプレックス”加齢臭” 私の旦那は25歳にしておじさんのような加齢臭が全身からします。

記事を読む

50代男の加齢臭に対する意識と対策、そしてその結果

昔からはニオイケアには気をつけてきた方です 私は50歳の男です。加齢臭は30代半ばから自覚があ

記事を読む

枕から発覚した加齢臭と、その解決までの道のり

自分には無縁と思っていた加齢臭(その臭いは枕から発見された) 私は37歳の会社員です。まだまだ

記事を読む

匂いに敏感な私が遭った密室空間の悲劇

たまたま夜の満員電車にあって気分が悪くなるほどのニオイが。。。 いつも通勤に、電車を使っていま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑