*

タバコ好きの50歳が加齢臭!頼りになるのは犬の鼻をもつ妻!?

-shared-img-thumb-PAK15_bartabakohiwotukeru_TP_V

犬なみの嗅覚をもつ妻

私は50歳の男性です。子供も就職や大学などで家を出て、現在は妻と2人暮らし。病院で看護師として働いています。ちなみに妻も看護師。

この妻がとっても臭いに敏感なんです。私は愛煙家なのですが、タバコはベランダか庭ですることがお約束。妻が家にいないときにこっそり家で吸おうものなら、どんなに換気をしても、空気清浄機を回しても無駄!犬のような鼻を持つ妻には、ばれてしまいます。

当然妻は、私の加齢臭にも敏感。病院と言う職場は圧倒的に女性が多いので、周りに迷惑をかけないようにと常に気を配ってくれます。何かあればすぐに私をクンクン!「あなた、臭い!」そう言われ続けて、すっかり自分の匂いに自信がなくなってしまいました。

加齢臭グッズいろいろ試した結果

職場では常に自分が周りに迷惑をかけていないか気を使います。まず、私が愛用しているのは、加齢臭対策専用スプレー薬用PES!これは妻が見つけてくれたスプレーです。いつも朝は出勤前に入浴するのですが、入浴後、軽くスプレーするとその日の臭いが全く違います。

この手のデオドラントグッズは、消臭剤そのものの匂いが気になるケースも多いのですが、これはミントの優しい香り。人の迷惑にもならないので安心して使えます。

他にも脇の汗には、制汗スプレーAgを使用。色々試してきて、汗の匂いにはこちらが1番良いように思います。私のオススメはスティックタイプ。1番効果が大きい気がします。ドラッグストアでも購入できますから安心です。

ファブリーズも常に携帯しています。こちらは、衣類についたタバコの匂いのケアのために使っています。昼食後喫煙したときには、全身にファブリーズをスプレー。(その様子をみた看護師仲間には、体に良いわけがないと止められたのですが。。)

口臭も気になるんですよ。。

加齢臭に加えて、口臭も気になります。というのも、職場にいる同い年の同僚看護師の口の匂いが酷いんです。甘ったるい溝のような匂い。彼はタバコは吸いません。でも、口の臭いはまさに地獄!

臭いはデリケートな問題だから、誰も指摘できないんですよね。まわりは気づかない訳がないのですが、放置状態です。それを見ているから、私は自分の口臭が気になって仕方がないんです。食後の歯磨きはもちろん、口臭予防スプレー、デンタルガムは欠かしません。

私のバッグの中身は、ほとんどが臭い対策グッズ。私があまりにも強迫的に消臭対策しているので、かわいそうに思った職場の女の子が「臭くないって!」と言ってくれるのですがいまいち信用できません。臭いって、正直に指摘してくれるのは妻ぐらいでしょうから。

臭いって嫌ですよね。おじさんなのは自覚しています。

でも臭がられたくはないです。

迷惑をかけないように、できる事はやっていかなくちゃなと思っています。


シゲオ
色々試してみて効き目があったのであればこれは参考になる!
薬局でも売ってるみたいだし俺も買ってみようかな、、w

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

bad-1253871_1280

ウチで使ってる加齢臭用グッズ。色々試した結果この4つになりました。

私の主人は42歳になります。40歳ぐらいから急に加齢臭がひどくなりました。主人体質はどちらかとい

記事を読む

9b3830ee0c81f01f37eb967fcd3df596_s

加齢臭を皮膚科で診断してもらった結果。。

汗かき消防士の憂鬱 私は中国地方の岡山県に住んでいる30代の男性です。私には妻と子供達との5人

記事を読む

PASONA_39

父の加齢臭対策で、家族の笑顔を取り戻そう!!

家族を悩ませる父の加齢臭 私は29歳のパート社員です。私の父の加齢臭は40代前半から感じ始めま

記事を読む

dd2e483203c4a84563feb968fb7ee944_s

旦那の加齢臭との日々の戦いの記録とその結果

加齢臭に気がついた時 私が初めて旦那の加齢臭に気がついたのは、夜一緒の布団で寝ている時です。最

記事を読む

HOTE86_mimikaki15195453

枕から発覚した加齢臭と、その解決までの道のり

自分には無縁と思っていた加齢臭(その臭いは枕から発見された) 私は37歳の会社員です。まだまだ

記事を読む

pillows-1031079_1920

クリアネオで主人の枕の臭いをやっつけた話

主人の枕がオヤジ臭を通り越しておじいちゃん臭がするの巻 私は42歳の主婦で、主人の強烈な加

記事を読む

AI_IMG_7672

いかに自分の汗腺から出るものを事前に外に追い出すか!

私は47歳自営業の男です。はじめて自分が臭いかもと意識しだしたのは10代後半のデートでのこと。彼

記事を読む

pillows-820149_1280

主人には内緒で加齢臭対策しています

見た目は20代、臭いは30代 私は39歳の主婦です。今年38歳になる主人は童顔のせいか見た目が

記事を読む

PA151026033997

私の父の加齢臭への挑戦!!果たして勝つのはどちらか!?

口の中でネズミを飼っている父 私は現在21歳の大学生です。私の父の加齢臭と口臭に悩んでいます。

記事を読む

fe31889da653d2a5928b1f5a78f9a810_s

あの頃の大好きな彼を取り戻せ!~加齢臭と私の闘い〜

加齢臭は突然に 高校の同級生同士で結婚した私達は、子供が四人できても、時々二人だけで手繋ぎデー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑