*

息子に「古本臭い」と言われました。嘘だと思って自分の枕の臭いをかいで見ると、、、

9c25fba1c77b4e4a8c1967de68925faa_s

布団や服にしみついた古本屋の臭い

年をとってある日突然に思い至ったことというのは、考えてみればいくつもあります。物忘れがちょっと激しくなったとか、すぐに疲れてしまうとか、片足で立てなくなったとか、そういうことはもうイヤと言うほど感じております。ただここで少しばかり気にしてることがありまして。それは体臭です。いわゆる加齢臭というもの。

今更何をと笑われるかもしれないのですが、こればっかりはなんとかしないといけないと思うのです。だって年頃の娘はよく父親を、臭いと一蹴するというじゃないですか。幸い(?)、我が家に娘はおりませんが口やかましい息子がいます。

加齢臭を気になりはじめたのも、実はこの息子が事の発端だったのです。「なんか臭い、、、」ある日、息子は私の布団や服の臭いをかいでそう言いました。私は何も感じないのですが、どうも息子に言わせると、古本屋の臭いがするというのですね。なんじゃそりゃあと思いつつも改めて自分で臭いをかいでみると、確かにそれらしき臭いがする。これはどういうわけなのかいろいろと考えてみると、この加齢臭という壁にぶつかったのですね。

同僚から紹介された加齢臭対策ボディーシャンプー

そう簡単にはじき出せるものじゃないかもしれませんが、この加齢臭というものにはベストな対策というものがきちんとあります。まあ、いろいろな雑誌などのコラムにもありますね。一般的によく言われていることは、ちゃんと規則正しい生活をすることが一番だそうです。睡眠などもよくとり、暴飲暴食、過度な飲酒や喫煙も避けること。

どれもこれもあたりまえのようなことが書かれています。確かに大切なことなのでしょうが、私としてはもっと即効性のある方法が知りたいのですね。調子のいいことを言うようですが、悩み始めたらもうすぐにでも治したいと思う。だからいろんな人に加齢臭の対策というものを訊ねてみたんです。

その中で参考になったのが職場の同僚から聞いたものでした。彼も私と同じくらいの年齢で、加齢臭に悩まされていた時期があったそうです。そこで彼がとった対策というのが、加齢臭対策用のボディーシャンプーだったのですね。そのボディシャンプーとかずばりライオンから出ている「PRO TECデオドラントソープ」。ドラッグストアの店先でよく見かけるものでした。

使い始めて一週間経たないうちに効果が

早速近所のドラッグストアに行って、商品棚に陳列されていたこの商品を買い求めたのです。このデオドラントソープは、確かに効果が感じられました。使い始めて一週間も経たないうちに、息子から臭いが気にならなくなったと言われました。

私は仕事柄かなり汗をかきますので、特に首の裏あたりが臭いの発生源だったようです。そのため枕もかなり臭いがしておりました。それも今はかなりマシになったと息子からお墨つきをいただいてます笑。

ちなみにこの商品にはシャンプーも出ていましたので、今は併用して使っています。けっこう頭からの臭いもきついものなのですね。今は安心して人前に出られるようになりました。しかし、決して油断しているわけじゃありません。またいつあの忌まわしい臭いに悩まされるか分かったもんじゃありませんからね。

ひとつだけ強く意識していたいと思うのは、やっぱりいくつになっても身だしなみを怠ってはいけないということ。エチケットはこれからもしっかりとやっていきたいと思います。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

couple-1363959_1920

年が離れた旦那からついに加齢臭!?

常にくっついていたい匂いから離れたい臭いへ 私は現在31歳で看護師をしています。27歳から3年

記事を読む

f8ce1fa438d1afe79762391bbe690426_s

ファブリーズとアリエールが加齢臭に最適だという結論が出ました

パパの臭いは加齢臭 私は30代の会社員です。寝る前に、ゴロゴロと布団の中で遊んでいた子供の時に

記事を読む

b8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s

夫の加齢臭を毎日の食事管理で見事改善!

夫の加齢臭で悩んでいました 私は関東に住む34歳の専業主婦です。36歳になる夫と8歳になる娘が

記事を読む

24b43abf70bc73263ab3889d6a83450d_s

小学生に言われて気がついた60代塾教師の加齢臭対策

自分の加齢臭に気がついた時期 予備校を退職するまで、20年以上高校生に数学を教えていました。彼

記事を読む

pillows-820149_1280

主人には内緒で加齢臭対策しています

見た目は20代、臭いは30代 私は39歳の主婦です。今年38歳になる主人は童顔のせいか見た目が

記事を読む

HOTE86_mimikaki15195453

枕から発覚した加齢臭と、その解決までの道のり

自分には無縁と思っていた加齢臭(その臭いは枕から発見された) 私は37歳の会社員です。まだまだ

記事を読む

de253ac0d3cabf344344ff3f9e2bfa49_s

ブラジャーから加齢臭!?アラサー女性は要注意!!

年齢の変化、体質の変化、そしてニオイの変化 汗をかけば誰しもが多少なりとも匂いを気にしてしまう

記事を読む

426a485dd1809039bc146cf0107cbfca_s

日々家庭内でも真剣に対応しています。少しづづ改善傾向にあります^^

主人の加齢臭が家庭内問題に 私は40歳の二児の母・在宅ワーカーライターです。うちの主人の加齢臭が家

記事を読む

cb55625c6f6846f2c61569dc102bd383_s

近寄らないで!妊婦に吐き気をもよおさせる体臭って!?

耐えられない!妊婦の鼻にはつらすぎる 付き合ったばかり、主人が30代前半の頃は臭いなんて全く気

記事を読む

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_s

メタボで汗かきな私が出会った神水!これで脇汗ともおさらば!!

ややメタボな、汗っかき 私はアラフォーの美容師です。毎日、女性の近くで仕事を余儀なくされていま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑