*

臭い衣類に有効な洗濯洗剤で「アリエール」以上の商品はない

67e23b75bf2e5245f33d3a53bd4f13c3_s

加齢臭と仕事臭が混ざった臭いが他の洗濯に移る

私は30代の会社員です。困った臭いがするのは、父の仕事着と枕カバーでした。仕事は機械油の臭いがひどく、洗濯しても落ちない時には干している時に部屋で臭うので、他の洗濯ものに移ってしまうこともありました。もう一度洗濯すれば落ちるかもしれないと思い、一日に3回も洗濯することもありストレスに感じていました。

最初は生乾きの臭いだと思っていたのですが自分の服が臭っているのに気付き、ハッとしました。会社に着ていく服に臭いが付いていると、自分の体臭の臭いがするものと思われるんじゃないかと心配になり、なんとかすべく対策を打つことになりました。

母と洗濯洗剤の研究を始める

ホームセンターで洗剤が並んでいるものを眺め、母が「この中に臭いが消えるものって、どれだと思う?」というので、「柔軟剤の臭いがないものとか、香料のないもの?」と私が言うと、「かたっぱしから使ってみるか」と母が言いました。数種類ずつ小さいボトルを購入し、いろいろ試してみました。全部で6種類ぐらいのお買い上げです。

今まではレノアの加齢臭対策を柔軟剤で入れていましたが、それを今回はやめて洗剤だけで効果のあるものを探すことにしました。「トップ」「アタック」「ナノックス」など、イオンパワーのものも使ってみました。その結果、一番効果があったのは「アリエール」でした。しっかり消臭できるので、それっきりレノアは使用していません。

アリエールはどんな臭いでも消してくれる

アリエールは父の加齢臭と、機械油の臭い、錆の臭い、薪を燃やした時の煙の臭いなど様々な臭いに対応できます。洗濯を干して乾くまで一度も臭わないので、私の服に臭いが移る心配がなくなりました。今まで臭いが消えなくてやむなくタオルを処分することもありましたが、アリエールと出会ってからはそんなことをしていたなんて信じられないくらいです。

他の洗剤を使うと母が気付くようになった

安売りで他の洗剤を購入したり、景品でもらった商品を使ったりすると、母が「今日の洗濯物は、いつもと違う」と気付くほどまでアリエールの恩恵を受けています。今では臭いがないことが当たり前になっているので、もうアリエール以外は使えません。どんなに他のメーカーが安くなっても、購入しないようにしています。

アリエールは、イオンパワーでどんどん進化しています。どの商品よりも臭いを消す効果はダントツです。


ハカセ
アリエールは一般的な洗剤と比べて50倍の抗菌効果があると言われているんじゃ。
臭いの元の雑菌をやっつけてくれるから圧倒的な消臭効果があるんじゃな^^


加齢臭石鹸AGICA(アジカ)の評判が本当か、実際に使って検証してみました!(ガチレビュー)

関連記事

梅干で旦那の加齢臭が治りました!酸性体質がそもそもの原因?

現在、私は35歳主人は42歳の熟年夫婦です。主人はタバコも吸いませんしお風呂でDVDを見るのが好

記事を読む

中高年40歳からの加齢臭をクリアネオで解消

この雑巾のようなニオイはどこからだ!? 私は47歳/職業は工場勤務になります。30代くらい迄は

記事を読む

40代後半のサラリーマンが加齢臭対策をガチでやってみました

家族に臭い臭いと言われて・・・ 私は40歳代後半の男性サラリーマンで、妻と一人娘の3人暮らしで

記事を読む

メタボで汗かきな私が出会った神水!これで脇汗ともおさらば!!

ややメタボな、汗っかき 私はアラフォーの美容師です。毎日、女性の近くで仕事を余儀なくされていま

記事を読む

クリアネオのシャンプーは乾燥肌の私に効果テキメンでした!

加齢臭の始まり、この世の終わり わたしは今年45歳になる会社員です。わたしが加齢臭に気づいたき

記事を読む

夫の加齢臭が感じなくなるまでの半年間!対策内容を公開します!!

「パパがいい匂いならもっと好き!」を娘に教えました。 まもなく30代をむかえる夫をもつ、20代

記事を読む

タバコ好きの50歳が加齢臭!頼りになるのは犬の鼻をもつ妻!?

犬なみの嗅覚をもつ妻 私は50歳の男性です。子供も就職や大学などで家を出て、現在は妻と2人暮ら

記事を読む

加齢臭対策グッズをいろいろ試してみました

父親の変化に驚き… 26才で介護職で働いている者です。普段から仕事で様々な臭いを嗅いでいるので

記事を読む

40代女性が自分の加齢臭を、アイテム使いまくって治しました

まさか自分が加齢臭になるだなんて思ってもいませんでした 私はパート勤務をしている40代後半の女

記事を読む

父の加齢臭を華麗に撃退する大作戦。~もうネコのおしっこ用消臭スプレーは使わないで!~

抱いた赤ん坊が泣くほどの加齢臭?? 私は31歳の主婦で、3年前に結婚し実家を離れ、0歳の女

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑