*

男脂臭と加齢臭が気になり出したので洗剤を変えてみた

f8ce1fa438d1afe79762391bbe690426_s

においフェチな私と夫の出会いについて

私(女)26歳専業主婦です。夫は漁業関係に勤める同い年の26歳です。夫と交際しだしたのは、お互いが高校三年生の頃でその頃はお互いとても若かったです(笑)ちょっと恥ずかしい話ですが、その頃の夫はとても優しいにおいがして…においフェチな私は彼のTシャツのにおいをずっと嗅いでいられるくらい大好きなにおいでした。

高校帰りの彼の服も私的にすっごくツボなにおいでした。(彼は体育系の高校に行ったので体育の授業ばかりです)そして21歳の時に結婚をしました。この頃もまだ、いやな臭いは気になりませんでした。

なんだか夫の臭いが気になりだした

結婚して数年、24、5歳の頃だと思います。仕事へ出かけた後夫が寝ていた部屋に入りました。「なんか、変な臭いがする…」人の脂の様な、おじさんのようななんとも言えない臭いでした。なんだか換気をしたくなる臭いです。自分の夫からこんな臭いがする!においフェチな私は少しショックでした。

子供が生まれたので、夫はのにおいはずっと嗅いでいませんでした。気になって次の日も仕事へ行った後、夫の部屋ににおいの確認をしに行きました。やはり昨日と同じ臭いがしました。夫の寝ていた布団、枕全て臭いを確認しました。そして加齢臭と確信しました。

おじさんの臭いがする夫は見たくない!

だんだん夫の着ているTシャツにも、加齢臭が染み付いたにおいが取れなくなってきました。その頃の夫の服のにおい、彼の臭いは私の好きなにおいではなくなってきていました。ひどい時は、本当におじさん?と思うほどです。臭いと言ったらまずは、洗剤!と思い薬局へ行きました。

今までは安い粉洗剤を買っていましたが、初めてアリエール洗濯洗剤粉末サイエンス+を購入しました。購入理由はファズリーズと共同開発され、24時間抗菌、防臭と記載されていたからです。使ってみた結果、なんかまだ、取りきれていないかも?というような感じでした。

お気に入りの洗剤を探さないと、と火がついてしまった私は次にアリエールパワージェルボールを購入しました。種類のあるジェルボールの中でも頑固なにおいと汚れに効くという青いジェルボールです。薬局のパワージェルボールの所に二倍消臭と書かれていたのが購入の決め手でした。

購入前から、洗濯1回分にジェルボール1個入れるだけなんて便利すぎるとわくわくしていました。そして、使用後の感想は夫の洗濯モノがスッキリとしたにおいに変わっていたのです!衝撃でした。全くいやなにおいがしませんでした。洗濯をする時もジェルボールをポンと入れるだけで本当に簡単です。そこから私はずっとジェルボールを愛用しています。こんなにいい洗剤はやめられそうにないです。


メルシー
においフェチな人にとって加齢臭は辛いわよね、、
たまに加齢臭がたまらなく好きっていう女の人みかけるけど、あれはなんなのかしらw

関連記事

そのニオイ、もしかして加齢臭じゃなくて「疲労臭」かも!?原因と対策は?

今回は「疲労臭」について紹介していきます!みなさんこんにちは、メルシーです♪「疲労臭」ということ

記事を読む

加齢臭に香水・コロンは役に立つの?メリットと注意点とは?

今回のトピックは「香水やコロンは加齢臭に有効なのか?」です。これはいろんな説がありますのでどうし

記事を読む

加齢臭とはどんな臭い?原因と対策を本気でまとめてみました。

加齢臭にお悩みのみなさん、こんにちは。スメラボの副委員長メルシーです! 今回は加齢臭とはどう

記事を読む

加齢臭の治療にはミョウバンと重曹が有効!?正しい使い方と注意点は?

[/caption] 画像引用:http://blogs.yahoo.co.jp/sinn156_

記事を読む

加齢臭を予防する食事とは!?メカブからざくろまで徹底的に調べました!!

こんにちは!スメラボ副委員長のメルシーです^^ 最近は温かくなってきて半そで一枚でも外にでられ

記事を読む

加齢臭の原因は衣類からだった!?におい防止の洗濯のススメその1

加齢臭対策には様々な方法があるということは当サイトで紹介しておりますが、 あなどっては

記事を読む

ニオイの元凶「皮脂」の出やすい身体の部位正しいの洗い方は?

こんにちは!メルシーです^^当サイトでは加齢臭の対策として「身体をしっかりと洗いましょう」と

記事を読む

彼氏の加齢臭の治し方・伝え方は?3つの有効な方法を教えます。

加齢臭対策委員会のメルシーです!いつも加齢臭を撲滅するためにいろんなテーマ記事を書いているのです

記事を読む

加齢臭が治らない人と治る人の違いは?悩む前にこれを読め!

加齢臭対策委員会のメルシーです!今日も加齢臭にお悩みの皆様に良い情報をお伝えしていきますね!

記事を読む

職場の加齢臭がガマンできない!上司のスメハラに立ち向かう6つの方法を伝授します♪

皆さんはスメルハラスメント(スメハラ)という言葉をご存知ですか?セクハラやパワハラの一種で、大ま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑