*

父の加齢臭を華麗に撃退する大作戦。~もうネコのおしっこ用消臭スプレーは使わないで!~

94dd097eeddd2c51e9f1c96e9d15edbb_s

抱いた赤ん坊が泣くほどの加齢臭??


私は31歳の主婦で、3年前に結婚し実家を離れ、0歳の女の子を育てています。ちょくちょく実家に帰っているのですが、4才年下の妹がブレスケアタブレットのCMを見て、「あー私今年の父の日のプレゼントこれにしよっかなー。」(えっ毎年父の日は一緒にお酒をあげていたのにいきなりブレスケアになってたらショックでしょうよ!)と言い出し、それに対して母も「確かにお父さんの枕が臭くてお母さんこの前ゴマ(飼い猫)のスプレーかけちゃったもん。」(えっいくらなんでも猫のおしっこと一緒にするって!!)と、お父さんの加齢臭問題が深刻になっていることが判明しました。。

父はサラリーマンでもう少しで定年退職で、とても陽気で優しく母も妹も父を避けたいわけではないので臭いそのものを何とかしようということになりました。私もそこまで父の加齢臭を気にしたことはありませんでしたが、確かに父が仕事から帰ってきた時や、1番風呂の父のあとにお風呂に入った時にむわっとするような匂いを感じていました。

それに私の娘も他の人だと泣かないのに父が抱っこすると泣いてしまうんです。。これももしかしてしかして匂いが原因なのかも、、!?と思い、加齢臭撃退のためにいろいろと試してみることにしました。


加齢臭対策その1 ファブリーズスプレー


臭い消しで1番に思いついたのが消臭スプレーでした。もちろん猫ではなくて人間用です笑。ファブリーズの香料無添加のものを買ってきて父のスーツや、洗う前の靴下や下着にスプレーしました。すると、くんくんしても嫌な臭いが本当に消えていました。

いい香りでごまかすのではなく臭いそのものが消えている感じで優秀でした。しかし、着用したらまた臭くなってしまうので持続性はなく、その場限りの消臭には効果的でした。


加齢臭対策その2 渋柿シャンプー


やはり臭いをもとから断ち切るには肌を洗うシ石鹸を変えるべき!!ということで購入したのが、ネットで評価の高かった渋柿石鹸、渋柿シャンプーです。

友達からお肌がすべすべになるってオススメされて買ってみたのー!!すぐ使いたいから変えちゃったと、臭い対策だとは告げずに浴室の石鹸、シャンプーを交換していた母に父への愛情を感じました。。

自分達も使っていましたがお肌がしっとりして匂いもやさしくてよかったです。渋柿に含まれる柿タンニンには加齢による臭いを一日中消臭する効果があるらしく、使い始めてすぐ母がパジャマやバスタオルが臭くなくなった!と感激していました。

ただ、靴下はまだ少し匂います。また渋柿シャンプーも、使い始めは効果はイマイチわかりませんでしたが、ひとつ使い切る頃には枕が匂わなくなってました。渋柿、おすすめです。


加齢臭対策その3 生活習慣改善


さらに、日々の生活にも加齢臭を軽減できるポイントがあることを突き止め、実践してみました。まず、食事をなるべく動物性脂肪(肉)から植物性脂肪(魚)中心にし、野菜をたくさん使うようにしました。また、口臭対策としてキシリトールガムをあげて食べさせるようにしました。ガム自体にも口臭を消す効果がありますが、噛む行為によって唾液の分泌が増え、口臭を軽減することにつながるそうです。

加齢臭の原因であなどれないのがストレスみたいですが、社会で働いている以上ストレスはつきものですのでこれはどうしようもありません。もう少しで退職すればストレスも減るでしょうし、あとは家庭でみんな父と楽しく会話したりするよう心がけました(?)もちろん臭いなんて言わずに。。


加齢臭対策の結果発表!!


このような対策を地道に半年ほど続けた結果、見事に父の加齢臭は改善されたようです。靴下はまだ少し臭いみたいですがご愛嬌ということで。引き続き効果を期待します。

孫娘も最近はだいぶ父に慣れ、父の日には例年どおりお酒をプレゼントすることになりそうです。


シゲオ
ネコの消臭スプレーかけれるとかひでえ、、、
まあトイレ用よりもマシなのかな、、??

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

臭いがキツ過ぎて会話すらまともに出来ない!これ以上は近づけない(-。-;

会話がまともに出来ないほどの、、、 30代前半の主婦です。結婚して五年目。最初の1.2年はそこ

記事を読む

妊娠中は特に夫の加齢臭に悩まされ、悪阻がひどくなりました。

妊娠をきっかけに、気になり始めた夫の加齢臭 私は26歳の専業主婦です。夫と結婚したのは24歳の

記事を読む

ウチで使ってる加齢臭用グッズ。色々試した結果この4つになりました。

私の主人は42歳になります。40歳ぐらいから急に加齢臭がひどくなりました。主人体質はどちらかとい

記事を読む

夫の加齢臭が感じなくなるまでの半年間!対策内容を公開します!!

「パパがいい匂いならもっと好き!」を娘に教えました。 まもなく30代をむかえる夫をもつ、20代

記事を読む

旦那が実際に試して効果があった加齢臭対策グッズをご紹介します

旦那のコンプレックス”加齢臭” 私の旦那は25歳にしておじさんのような加齢臭が全身からします。

記事を読む

外回りで働いてくれる主人のオヤジ臭に悩む主婦

主人のオヤジ臭で悩んでいます 41歳、専業主婦です。主人の汗の臭いかきつくて困っていました。普

記事を読む

30歳をすぎるとオジさんと呼ばれ匂いも発するのかぁ。

オジさんの仲間入り 私は今年で39歳になる妻子持ちの男性会社員です。この話は実際に私が経験した

記事を読む

加齢臭とホットフラッシュを生活改善だけで治しました!

40歳から始まった更年期の症状 40代になった頃ぐらいから更年期障害と言われているホットフラッ

記事を読む

加齢臭は絶対迷惑なので、やんわりとしっかりと指摘しましょう!

お父さんから魚が腐ったような匂いが。。 私は28歳の主婦です。男性の多い職場での事務職をし

記事を読む

加齢臭対策グッズをいろいろ試してみました

父親の変化に驚き… 26才で介護職で働いている者です。普段から仕事で様々な臭いを嗅いでいるので

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑