*

柿渋シャンプーで男の加齢臭は撃退することができる!

woman-506120_1920

夫は45才の営業マンで、私は40才の主婦です。元々夫は、脂っぽい体質で、40を過ぎてからは夕方になると顔がギタギタしているなぁとは思っていましたが、そんなに気にしていませんでした。 しか〜し、春になり、花粉の季節になったため 寝室の空気を入れ替える事が出来なくなりました。

空気清浄機を稼働させてはいましたが窓を開けられないと、どこからか臭うんです。私も夫も夜に入浴して着替えて寝るのに…。他の部屋は臭くないので、原因を突き止める事にしました。

夫の枕が黄色く変色しているッッッ!!

まず、はじめに部屋の掃除をしながら臭う原因を探す事にしました。掃除機をかけ水拭きをしましたがあまり効果がありません。寝室にはベッドが2つしかないので寝具の匂いを嗅いでみました。嗅ぐまでもなく、犯人を見つけました 夫の枕です。

うちの夫は、夜にシャンプーするとタオルドライをした後にドライヤーをかけないので必ず枕の上からタオルを巻いて寝ていました。それなのに、枕カバーが汚いんです! 慌てて枕カバーを外してみると枕まで黄色いんです! これには驚きました。。

とりあえず、枕を替え カバーも洗濯しましたが黄ばみは全く消えず捨てました。

柿渋シャンプーで頭皮スッキリ

対策をしようと、家族みんなで使用していたシャンプーを夫専用に変える事にしました。いろいろある加齢臭シャンプーの中で柿渋シャンプーが良いとネットで書いてあったので購入する事にしました。購入した商品は、「柿のさちスカルプディープクリアシャンプー」です。

夫に使用させてみると、髪は多少 ギシギシすると言っていましたが使い心地は悪くないと言っていました。シャンプーを使用して次の日に夫が、夕方になっても頭がギタギタしないと言って来ました。というか毎日夕方にギタギタしていたのは知りませんでした…。

おっかなびっくりしながら、夫の頭の匂いを嗅いでみると、全くではないけど脂臭い匂いが薄れている気がしました。それから毎日 柿渋シャンプーを使用しているのですが、以前はタオルと枕カバーを突破していた頭皮の脂汚れがなくなりました。

全てを柿渋シリーズに総入れ替え!!

加齢臭の消臭効果の速さに気を良くした夫は、ネットでボディソープ、歯磨き粉まで購入して全て柿のさちシリーズに変えました。洗顔も夕方にはギタギタだったのに、夜までもつようになり、ボディソープで足の裏を良く洗うようにしたら、一日中 革靴で臭い足も臭いが薄れました。完全になくなりはしませんが、以前に比べたら数段ましになってます。

柿渋シャンプーを初め、柿のさちシリーズは、脂をスッキリ洗い流してくれるので肌の丈夫な男性にはカナリお勧め出来ます。


頭の加齢臭をなおすために!「柿のさちスカルプケアディープクリアシャンプー」を購入してガチレビュー

ハカセ
油分の過剰分泌による典型的な加齢臭じゃな。
加齢臭用の石鹸やボディソープを使うのももちろんじゃが、
ポリフェノールを多く含む食品を食べると内側から加齢臭を抑えることもできるんじゃ。
同時進行で生活習慣を変えるのがベストじゃな!

関連記事

イケメン主人の欠点は、恐ろしいほどの加齢臭!?

見た目はイケメン、臭いはスルメン。 32歳、専業主婦をしています。主人は万人が認めるイケメンで

記事を読む

旦那をオヤジ臭から救うべく、、、

洗濯が大変なんです! もともと臭いにはこだわりがあるうちの旦那は自分でも気にしてるので、回りが

記事を読む

加齢臭に悩んでいる人は絶対にそのことを相手に伝えるべき!

直属の後輩から凄いニオイがする 私は34歳、郵便局員です。1年前に職場の後輩と書類をまとめてい

記事を読む

臭い衣類に有効な洗濯洗剤で「アリエール」以上の商品はない

加齢臭と仕事臭が混ざった臭いが他の洗濯に移る 私は30代の会社員です。困った臭いがするのは、父

記事を読む

吐き気をもよおすほどの臭いにノックダウン寸前

つわりと夫の体臭。2つの敵 うちの旦那はまだ20代なのに、いつもとくに会社帰りは臭いのです。も

記事を読む

自慢のロングヘアーがまさか加齢臭の原因!?髪型から食生活まで全部変えて治しました♪

会議室での騒動、、異臭の原因はまさか私? わたしは37歳の会社員。女性です。髪の毛はロングでけ

記事を読む

加齢臭の気になる衣類は洗剤を変えることで解決

元々はニオイとは無関係の体質でした 45歳になるまでは、自分のニオイのことで悩んだりしませんで

記事を読む

妊娠中は特に夫の加齢臭に悩まされ、悪阻がひどくなりました。

妊娠をきっかけに、気になり始めた夫の加齢臭 私は26歳の専業主婦です。夫と結婚したのは24歳の

記事を読む

加齢臭を皮膚科で診断してもらった結果。。

汗かき消防士の憂鬱 私は中国地方の岡山県に住んでいる30代の男性です。私には妻と子供達との5人

記事を読む

夫の加齢臭が感じなくなるまでの半年間!対策内容を公開します!!

「パパがいい匂いならもっと好き!」を娘に教えました。 まもなく30代をむかえる夫をもつ、20代

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑