*

柿渋シャンプーで男の加齢臭は撃退することができる!

woman-506120_1920

夫は45才の営業マンで、私は40才の主婦です。元々夫は、脂っぽい体質で、40を過ぎてからは夕方になると顔がギタギタしているなぁとは思っていましたが、そんなに気にしていませんでした。 しか〜し、春になり、花粉の季節になったため 寝室の空気を入れ替える事が出来なくなりました。

空気清浄機を稼働させてはいましたが窓を開けられないと、どこからか臭うんです。私も夫も夜に入浴して着替えて寝るのに…。他の部屋は臭くないので、原因を突き止める事にしました。

夫の枕が黄色く変色しているッッッ!!

まず、はじめに部屋の掃除をしながら臭う原因を探す事にしました。掃除機をかけ水拭きをしましたがあまり効果がありません。寝室にはベッドが2つしかないので寝具の匂いを嗅いでみました。嗅ぐまでもなく、犯人を見つけました 夫の枕です。

うちの夫は、夜にシャンプーするとタオルドライをした後にドライヤーをかけないので必ず枕の上からタオルを巻いて寝ていました。それなのに、枕カバーが汚いんです! 慌てて枕カバーを外してみると枕まで黄色いんです! これには驚きました。。

とりあえず、枕を替え カバーも洗濯しましたが黄ばみは全く消えず捨てました。

柿渋シャンプーで頭皮スッキリ

対策をしようと、家族みんなで使用していたシャンプーを夫専用に変える事にしました。いろいろある加齢臭シャンプーの中で柿渋シャンプーが良いとネットで書いてあったので購入する事にしました。購入した商品は、「柿のさちスカルプディープクリアシャンプー」です。

夫に使用させてみると、髪は多少 ギシギシすると言っていましたが使い心地は悪くないと言っていました。シャンプーを使用して次の日に夫が、夕方になっても頭がギタギタしないと言って来ました。というか毎日夕方にギタギタしていたのは知りませんでした…。

おっかなびっくりしながら、夫の頭の匂いを嗅いでみると、全くではないけど脂臭い匂いが薄れている気がしました。それから毎日 柿渋シャンプーを使用しているのですが、以前はタオルと枕カバーを突破していた頭皮の脂汚れがなくなりました。

全てを柿渋シリーズに総入れ替え!!

加齢臭の消臭効果の速さに気を良くした夫は、ネットでボディソープ、歯磨き粉まで購入して全て柿のさちシリーズに変えました。洗顔も夕方にはギタギタだったのに、夜までもつようになり、ボディソープで足の裏を良く洗うようにしたら、一日中 革靴で臭い足も臭いが薄れました。完全になくなりはしませんが、以前に比べたら数段ましになってます。

柿渋シャンプーを初め、柿のさちシリーズは、脂をスッキリ洗い流してくれるので肌の丈夫な男性にはカナリお勧め出来ます。


ハカセ
油分の過剰分泌による典型的な加齢臭じゃな。
加齢臭用の石鹸やボディソープを使うのももちろんじゃが、
ポリフェノールを多く含む食品を食べると内側から加齢臭を抑えることもできるんじゃ。
同時進行で生活習慣を変えるのがベストじゃな!

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

YOU86_ninpusan

吐き気をもよおすほどの臭いにノックダウン寸前

つわりと夫の体臭。2つの敵 うちの旦那はまだ20代なのに、いつもとくに会社帰りは臭いのです。も

記事を読む

588d14668d9351ccbc1e3a303064e664_s

お父さんのパジャマが一番臭うんですけどアリエールで解決しました

洗濯しても全くとれないパジャマの匂い 私は60代の主婦です。5年ぐらい前、お父さんのニオイに本

記事を読む

DI_IMG_5648 (1)

臭いがキツ過ぎて会話すらまともに出来ない!これ以上は近づけない(-。-;

会話がまともに出来ないほどの、、、 30代前半の主婦です。結婚して五年目。最初の1.2年はそこ

記事を読む

fe31889da653d2a5928b1f5a78f9a810_s

50代男の加齢臭に対する意識と対策、そしてその結果

昔からはニオイケアには気をつけてきた方です 私は50歳の男です。加齢臭は30代半ばから自覚があ

記事を読む

c7616a8ff5200573c5062cd225a293ca_s

夫の加齢臭から解放され、念願の爽やかな朝を迎えました

夫の加齢臭が気になる。というか限界 私は36歳、ベビーシッターの仕事をしています。1年位前

記事を読む

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-hotel_786015111146

主人は30歳にして加齢臭が発症!柿渋石鹸が切り札!!

私は30代専業主婦です。主人も30代ですなのですが、主人の加齢臭に悩むことがこんなに早く来るとは

記事を読む

0f10090f2788d3da867fd274a5860a44_s

加齢臭のお父さんへ。早く気づきますように…娘からの願いよ届け!

父親の加齢臭から避ける日々。。 25歳の実家暮らし、普段は医療事務をしているものです。私には5

記事を読む

fe31889da653d2a5928b1f5a78f9a810_s

旦那が実際に試して効果があった加齢臭対策グッズをご紹介します

旦那のコンプレックス”加齢臭” 私の旦那は25歳にしておじさんのような加齢臭が全身からします。

記事を読む

N112_hooduewotukujyosei

40代女性の加齢臭。自分ではバリバリ現役のつもりだったのですが、、、

40代キャリアウーマン、自分の加齢臭に困っています。。 私はお仕事をバリバリこなす40代後半の

記事を読む

pillows-1031079_1920

クリアネオで主人の枕の臭いをやっつけた話

主人の枕がオヤジ臭を通り越しておじいちゃん臭がするの巻 私は42歳の主婦で、主人の強烈な加

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑