*

柿渋シャンプーで男の加齢臭は撃退することができる!

woman-506120_1920

夫は45才の営業マンで、私は40才の主婦です。元々夫は、脂っぽい体質で、40を過ぎてからは夕方になると顔がギタギタしているなぁとは思っていましたが、そんなに気にしていませんでした。 しか〜し、春になり、花粉の季節になったため 寝室の空気を入れ替える事が出来なくなりました。

空気清浄機を稼働させてはいましたが窓を開けられないと、どこからか臭うんです。私も夫も夜に入浴して着替えて寝るのに…。他の部屋は臭くないので、原因を突き止める事にしました。

夫の枕が黄色く変色しているッッッ!!

まず、はじめに部屋の掃除をしながら臭う原因を探す事にしました。掃除機をかけ水拭きをしましたがあまり効果がありません。寝室にはベッドが2つしかないので寝具の匂いを嗅いでみました。嗅ぐまでもなく、犯人を見つけました 夫の枕です。

うちの夫は、夜にシャンプーするとタオルドライをした後にドライヤーをかけないので必ず枕の上からタオルを巻いて寝ていました。それなのに、枕カバーが汚いんです! 慌てて枕カバーを外してみると枕まで黄色いんです! これには驚きました。。

とりあえず、枕を替え カバーも洗濯しましたが黄ばみは全く消えず捨てました。

柿渋シャンプーで頭皮スッキリ

対策をしようと、家族みんなで使用していたシャンプーを夫専用に変える事にしました。いろいろある加齢臭シャンプーの中で柿渋シャンプーが良いとネットで書いてあったので購入する事にしました。購入した商品は、「柿のさちスカルプディープクリアシャンプー」です。

夫に使用させてみると、髪は多少 ギシギシすると言っていましたが使い心地は悪くないと言っていました。シャンプーを使用して次の日に夫が、夕方になっても頭がギタギタしないと言って来ました。というか毎日夕方にギタギタしていたのは知りませんでした…。

おっかなびっくりしながら、夫の頭の匂いを嗅いでみると、全くではないけど脂臭い匂いが薄れている気がしました。それから毎日 柿渋シャンプーを使用しているのですが、以前はタオルと枕カバーを突破していた頭皮の脂汚れがなくなりました。

全てを柿渋シリーズに総入れ替え!!

加齢臭の消臭効果の速さに気を良くした夫は、ネットでボディソープ、歯磨き粉まで購入して全て柿のさちシリーズに変えました。洗顔も夕方にはギタギタだったのに、夜までもつようになり、ボディソープで足の裏を良く洗うようにしたら、一日中 革靴で臭い足も臭いが薄れました。完全になくなりはしませんが、以前に比べたら数段ましになってます。

柿渋シャンプーを初め、柿のさちシリーズは、脂をスッキリ洗い流してくれるので肌の丈夫な男性にはカナリお勧め出来ます。


頭の加齢臭をなおすために!「柿のさちスカルプケアディープクリアシャンプー」を購入してガチレビュー

ハカセ
油分の過剰分泌による典型的な加齢臭じゃな。
加齢臭用の石鹸やボディソープを使うのももちろんじゃが、
ポリフェノールを多く含む食品を食べると内側から加齢臭を抑えることもできるんじゃ。
同時進行で生活習慣を変えるのがベストじゃな!

関連記事

ストレスMAXの加齢臭対策!夫のためより自分のため

気づいてしまった。異臭の原因 私は25歳の専業主婦で、15歳年上の夫がいます。加齢臭に気付き始

記事を読む

日々家庭内でも真剣に対応しています。少しづづ改善傾向にあります^^

主人の加齢臭が家庭内問題に 私は40歳の二児の母・在宅ワーカーライターです。うちの主人の加齢臭が家

記事を読む

父親の加齢臭を治したくて、、、色々試してみました!

加齢臭と気づいたのは父がタバコを止めてからでした 私は28歳、2人の子持ちの専業主婦です。

記事を読む

加齢臭をまったく気にしない父と家族の奮闘記

父のとんでもないオヤジ臭 大阪府に住む29歳女性です。私の家族は、長年父親の加齢臭について悩ま

記事を読む

旦那はミドル臭はお風呂での使用商品が全て変わりました。

旦那のミドル臭を直接指摘しましたw 私は44歳の主婦です。旦那は42歳の会社員です。結婚した当

記事を読む

アトピー持ちの夫が柿渋石鹸、柿渋シャンプーを使ってみた結果

36歳、早めの加齢臭発覚 私は36歳の専業女性ですが、同じ年齢の夫がいます。結婚した28歳の頃

記事を読む

面倒臭がりで加齢臭な旦那に、こっそりボディアンクを置いてみた

汗をたくさんかく旦那がいつの間にか加齢臭に! うちの旦那はもともと汗っかきで、夏になると頭から

記事を読む

犬も吠えるほどのヤバイ加齢臭、洗濯しないとひどくなる

犬にもわかる夫の加齢臭 私は40代主婦。夫は40代後半、最近加齢臭がひどくなってきています。パジャ

記事を読む

私の父の加齢臭への挑戦!!果たして勝つのはどちらか!?

口の中でネズミを飼っている父 私は現在21歳の大学生です。私の父の加齢臭と口臭に悩んでいます。

記事を読む

クリアネオで主人の枕の臭いをやっつけた話

主人の枕がオヤジ臭を通り越しておじいちゃん臭がするの巻 私は42歳の主婦で、主人の強烈な加

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑