*

プレスデオで臭い対策!加齢臭って本当にあるものなんですね。。

shoes-918543_1920

30代までは全然臭くなかったのに

私の主人は40才過ぎから急に足が匂うようになりました。30代の頃は足が臭い事はありませんでした。ただ、夏でも体にはあまり汗はかかないのに、顔と頭だけが脂ぽくてベタベタした感じの人でした。でも臭い事はなかったので、そこまで気にしませんでした。

しかし、40才過ぎから靴下が臭くなってきました。洗濯機をあけた時に、魚が腐ったような匂いがして驚きました。その後、主人がいる部屋が納豆のような匂いがしていました。どこかに納豆をこぼしたと思って、床を確認した時に臭い匂いの元、主人の裸足の足をみつけました。。。

あまりの臭さに、窓を全部開けました。その時はただ暑くて臭くなったと思いました。だから、革靴に消臭スプレーをかけて、靴下も通気性のよい物にしました。しかし、全く効果がありませんでした。

まさか臭いの原因が加齢臭だったとは…

あまりにも匂いが、消えない為に色々調べて加齢臭だと知りました。加齢臭の原因は、不規則な生活習慣や偏食、タバコの本数が多いなどありますが、どれも主人に当てはまりました。主人はサラリーマンなので、仕事中は革靴です。革靴には消臭スプレーをコマメにかけるようにしました。

そして足のケアもするようにしました。まず靴下は、5本指の靴下で指と指の間を動きやすくしたり、足の臭い人の為の靴下「らくぴた靴下 ブリーズブロンズ」を購入して、匂いを抑えられるようにしました。普通の靴下よりも脱いだ後の匂いが少なくてすみます。足元にかける消臭スプレー「バイオdeデオドランド」も購入しましたが、主人は面倒くさいと使いませんでした。

消臭には足をキチンと洗う事が大事だと聞いたので、消臭のための石鹸を使おうと思いました。そこで、人気があるという「サントリープラスデオ(税抜1800円)」という石鹸を購入しました。夏の匂い対策に私も使ってみました。

洗っている感じは普通の石鹸の感じでした。ただ、シトラスの香りが強く残りました。そして、普通の石鹸より泡立ちがよくてクリームみたいななめらかな泡で、優しく洗えました。主人も泡立てるのが簡単でいいと言っていました。

この石鹸にはナイロンタオルが効果的らしいですが、主人が嫌がり、ウチは普通のタオルで洗いました。主人はその石鹸で体全体を洗った後に足元だけ2度洗いしていました。

プラスデオで足の臭いは消えたのか?

幾つかの商品を使ってみました。靴下は完全に消臭できないけど、匂いをおさえる事はできました。石鹸はすぐには効果はありませんでしたが、1ヶ月過ぎる頃に効果がてできました。主人が裸足でいても、あまり匂いが気にならなくなりました。

石鹸で洗うだけで効果があるなんて、ビックリしました。購入してよかったーと思いました。この石鹸は返品対応もしてくれるので、購入に対しての安心感はありました。でも、やはり効果がある事が嬉しかったです。これからも主人には使って欲しいです。


→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

鋭利な刃物にも似た妻からの一言

突然の告知(やっぱり臭っていた) 50代前半で自営業で家にいることが多いのですが、ある日雨が降

記事を読む

吐き気をもよおすほどの臭いにノックダウン寸前

つわりと夫の体臭。2つの敵 うちの旦那はまだ20代なのに、いつもとくに会社帰りは臭いのです。も

記事を読む

匂いに敏感な私が遭った密室空間の悲劇

たまたま夜の満員電車にあって気分が悪くなるほどのニオイが。。。 いつも通勤に、電車を使っていま

記事を読む

面倒臭がりで加齢臭な旦那に、こっそりボディアンクを置いてみた

汗をたくさんかく旦那がいつの間にか加齢臭に! うちの旦那はもともと汗っかきで、夏になると頭から

記事を読む

言いたいけど言えない!「あなたの体臭、臭すぎですよ!!」

離れていれば素敵な上司(泣) 私は23歳、某IT企業のOLです。私の毎日のストレス、それは上司

記事を読む

加齢臭は絶対迷惑なので、やんわりとしっかりと指摘しましょう!

お父さんから魚が腐ったような匂いが。。 私は28歳の主婦です。男性の多い職場での事務職をし

記事を読む

ストレスMAXの加齢臭対策!夫のためより自分のため

気づいてしまった。異臭の原因 私は25歳の専業主婦で、15歳年上の夫がいます。加齢臭に気付き始

記事を読む

サクセス薬用シャンプーの使用体験とその感想

加齢臭に気付いたショック 私は、30歳に入ってから少し髪の毛が薄くなりつつあり、加齢臭について

記事を読む

父の華麗臭ならぬ加齢臭をやっつけるために色々グッズ試してみました。

お父さんの華麗な匂い?いやいや臭いですから。。 男性の特におじさまの年代になると、誰もが多少な

記事を読む

加齢臭を皮膚科で診断してもらった結果。。

汗かき消防士の憂鬱 私は中国地方の岡山県に住んでいる30代の男性です。私には妻と子供達との5人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑