*

ファブリーズでは落せない臭い。何とかしたい!この加齢臭

supermarket-435452_1920

ファブリーズから始まった、私の加齢臭との戦い

私は40代の主婦です。会社に行く夫の加齢臭が気になり始め、数ヵ月ファブリーズを使用して、何とかしようと頑張ってきました。ファブリーズはいろんな香りのものがあり、最初は吹きかけておけば消すことができていました。ソファーや座布団、カーペットまで洗うことができない物に重点的に吹きかけていました。

それなのにどうしてこんなに部屋が臭うの?と思い始め、試しに香り付きの物ではなく、無臭の物を使用するようになりました。吹きかけると半日は効果が持続していましたが、夕方ぐらいになるとジワジワと臭いが部屋に漂います。もしかして臭いの原因が他にもあるかも?と思うようになりました。

70代の母もその臭いに気付き、部屋の換気や除菌対策を指摘するようになりました。ある日、「この臭い加齢臭でしょ、困ったね、洗剤がダメなのかもね」と母が言うので、新しい洗剤を購入するためにホームセンターに行ってみました。

最近の加齢臭対策用洗剤はイオンパワーを使うのね!

いつも同じ洗濯洗剤を使用していれば大丈夫、と思っていた気持ちにさよならを告げ、私は今まで手に取ったことのない洗剤を購入しました。それは「アタック」です。

「イオンパワー」の字に引かれ、強力なイメージがあったので購入することにしました。洗濯してみましたがと加齢臭の臭いなのか、洗剤の臭いなのか分からず参考にできませんでした。。。母は、「臭いがしない洗剤じゃないと、効果がわかんないね」と言うので、その洗剤はストックしておいて違う商品を購入することにしました。

ふと目についたのがアリエール!

また同じホームセンターに行き、違う商品を見てみました。本当に加齢臭を完全に消せる洗剤なんてあるのか?なんて思いつつ色々見て回りました。

なんで私がこんなに悩まなくてはならないのかと嫌になりながら見見ていると、「イオンパワー」の字が他にも見つかりました。「アリエール」です。成分表をみても香料が入っているか判断できなかったのですが、とりあえず使ってみることにしました。

洗濯後、干しているうちからいつもと違うと気付きました。臭わない!数時間経っても、臭わない!母も、「この洗剤、これからずっと使って!」と言いました。

それからというもの、洗濯機に入らない物は無臭のファブリーズ、洗濯できるものはアリエールに決定しました。

夫に告げたところ、衝撃の一言

「こんなに大変な思いしたのよ!いつもと違うでしょ?」と私が言うと、夫は、「俺、昔から臭いがあんまり分からないんだよね」と一言。

あんなにひどい臭いで、気付かなかったなんて!何も対策していない本人に代わりに、できることはしてあげようと、決意を固めた私でした。


ハカセ
良い商品が見つかって良かったの♪
アリエールでもどうしても落ちない匂いはジェルボールというさらに強力な商品もあるから要チェックじゃな!

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

297e2bb177a4aa98c16aa5fc38ce3589_s

父のオヤジ臭VS渋柿せっけん 効果のほどは?

どんな匂いかというと例えようがない 父からなんとも言えない香りがするような気がしてかれこれ随分

記事を読む

520af1d66b70edc1fc123c2895d65fb0_s

夫の加齢臭が感じなくなるまでの半年間!対策内容を公開します!!

「パパがいい匂いならもっと好き!」を娘に教えました。 まもなく30代をむかえる夫をもつ、20代

記事を読む

couple-1363959_1920

年が離れた旦那からついに加齢臭!?

常にくっついていたい匂いから離れたい臭いへ 私は現在31歳で看護師をしています。27歳から3年

記事を読む

0f10090f2788d3da867fd274a5860a44_s

加齢臭のお父さんへ。早く気づきますように…娘からの願いよ届け!

父親の加齢臭から避ける日々。。 25歳の実家暮らし、普段は医療事務をしているものです。私には5

記事を読む

2e3942502e6694f1574192570027bb0f_s

ファブリーズでどれが一番効果的か色々試してみました!

主人の加齢臭に悩んでいます 主人の加齢臭は、40歳くらいから特に気になるようになってきました。

記事を読む

0bc436acd2a0d4645ab19ec8e0461c97_s

加齢臭を消したい40代ママの話~子供と密着したい!~

子供は正直。ママから変な匂いがする!? 私は子供が大好きです!子供を見ていると、ついつい可愛く

記事を読む

7a165a4f41576834c58d00d366b86db7_s

外回りで働いてくれる主人のオヤジ臭に悩む主婦

主人のオヤジ臭で悩んでいます 41歳、専業主婦です。主人の汗の臭いかきつくて困っていました。普

記事を読む

fe31889da653d2a5928b1f5a78f9a810_s

50代男の加齢臭に対する意識と対策、そしてその結果

昔からはニオイケアには気をつけてきた方です 私は50歳の男です。加齢臭は30代半ばから自覚があ

記事を読む

426a485dd1809039bc146cf0107cbfca_s

日々家庭内でも真剣に対応しています。少しづづ改善傾向にあります^^

主人の加齢臭が家庭内問題に 私は40歳の二児の母・在宅ワーカーライターです。うちの主人の加齢臭が家

記事を読む

pillows-1031079_1920

クリアネオで主人の枕の臭いをやっつけた話

主人の枕がオヤジ臭を通り越しておじいちゃん臭がするの巻 私は42歳の主婦で、主人の強烈な加

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑