*

ファブリーズでは落せない臭い。何とかしたい!この加齢臭

supermarket-435452_1920

ファブリーズから始まった、私の加齢臭との戦い

私は40代の主婦です。会社に行く夫の加齢臭が気になり始め、数ヵ月ファブリーズを使用して、何とかしようと頑張ってきました。ファブリーズはいろんな香りのものがあり、最初は吹きかけておけば消すことができていました。ソファーや座布団、カーペットまで洗うことができない物に重点的に吹きかけていました。

それなのにどうしてこんなに部屋が臭うの?と思い始め、試しに香り付きの物ではなく、無臭の物を使用するようになりました。吹きかけると半日は効果が持続していましたが、夕方ぐらいになるとジワジワと臭いが部屋に漂います。もしかして臭いの原因が他にもあるかも?と思うようになりました。

70代の母もその臭いに気付き、部屋の換気や除菌対策を指摘するようになりました。ある日、「この臭い加齢臭でしょ、困ったね、洗剤がダメなのかもね」と母が言うので、新しい洗剤を購入するためにホームセンターに行ってみました。

最近の加齢臭対策用洗剤はイオンパワーを使うのね!

いつも同じ洗濯洗剤を使用していれば大丈夫、と思っていた気持ちにさよならを告げ、私は今まで手に取ったことのない洗剤を購入しました。それは「アタック」です。

「イオンパワー」の字に引かれ、強力なイメージがあったので購入することにしました。洗濯してみましたがと加齢臭の臭いなのか、洗剤の臭いなのか分からず参考にできませんでした。。。母は、「臭いがしない洗剤じゃないと、効果がわかんないね」と言うので、その洗剤はストックしておいて違う商品を購入することにしました。

ふと目についたのがアリエール!

また同じホームセンターに行き、違う商品を見てみました。本当に加齢臭を完全に消せる洗剤なんてあるのか?なんて思いつつ色々見て回りました。

なんで私がこんなに悩まなくてはならないのかと嫌になりながら見見ていると、「イオンパワー」の字が他にも見つかりました。「アリエール」です。成分表をみても香料が入っているか判断できなかったのですが、とりあえず使ってみることにしました。

洗濯後、干しているうちからいつもと違うと気付きました。臭わない!数時間経っても、臭わない!母も、「この洗剤、これからずっと使って!」と言いました。

それからというもの、洗濯機に入らない物は無臭のファブリーズ、洗濯できるものはアリエールに決定しました。

夫に告げたところ、衝撃の一言

「こんなに大変な思いしたのよ!いつもと違うでしょ?」と私が言うと、夫は、「俺、昔から臭いがあんまり分からないんだよね」と一言。

あんなにひどい臭いで、気付かなかったなんて!何も対策していない本人に代わりに、できることはしてあげようと、決意を固めた私でした。


ハカセ
良い商品が見つかって良かったの♪
アリエールでもどうしても落ちない匂いはジェルボールというさらに強力な商品もあるから要チェックじゃな!

関連記事

近寄らないで!妊婦に吐き気をもよおさせる体臭って!?

耐えられない!妊婦の鼻にはつらすぎる 付き合ったばかり、主人が30代前半の頃は臭いなんて全く気

記事を読む

20代で夫に加齢臭!食生活で改善しました

主人のタオルを使用してえづきました。。 私の主人は26歳で、製鉄会社で三交代(朝勤、昼勤、夜勤

記事を読む

加齢臭のお父さんへ。早く気づきますように…娘からの願いよ届け!

父親の加齢臭から避ける日々。。 25歳の実家暮らし、普段は医療事務をしているものです。私には5

記事を読む

ソファーの臭いはファブリーズで対策

加齢臭に気付いたのはパジャマ 私の夫は、加齢臭がひどくなったことに気付いて一年ほどになります。

記事を読む

父親の加齢臭を治したくて、、、色々試してみました!

加齢臭と気づいたのは父がタバコを止めてからでした 私は28歳、2人の子持ちの専業主婦です。

記事を読む

40代後半のサラリーマンが加齢臭対策をガチでやってみました

家族に臭い臭いと言われて・・・ 私は40歳代後半の男性サラリーマンで、妻と一人娘の3人暮らしで

記事を読む

スカルプケアの効果を体感!30代の夫に試してみた話

大ショック!!夫がまさかの加齢臭?? わたしは24歳の専業主婦です。そんなわたしの夫は結婚当初

記事を読む

メタボで汗かきな私が出会った神水!これで脇汗ともおさらば!!

ややメタボな、汗っかき 私はアラフォーの美容師です。毎日、女性の近くで仕事を余儀なくされていま

記事を読む

加齢臭を撲滅するぞ運動!食事と石けんのダブルアプローチ!

私は現在44歳の専業主婦です。主人は同い年の44歳。私は敏感肌ですし、臭くない汗をかく体質ですか

記事を読む

小学生に言われて気がついた60代塾教師の加齢臭対策

自分の加齢臭に気がついた時期 予備校を退職するまで、20年以上高校生に数学を教えていました。彼

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑