*

自分の匂いに怯える加齢臭オヤジ!それを応援する我ら3姉妹☆

公開日: : 最終更新日:2016/06/11 「私はこれで加齢臭を治しました」 , , , ,

IRIS16011448

自分の加齢臭におびえる父

看護師をしている私の父。
娘の私が言うのもなんですが、結構ハンサムだしスラリとした長身です。現在50代半ばですが髪もフサフサだし、結構若く見えると思います。

ただ。。私たちの父はとっても小心者なんです。なぜか、とにかくいつもビクビクしている。怯えていると言っても良いくらいです。

多分環境のせいでそうなったのだと思います。子どもは口のたつ娘ばかり3人。家庭ではすぐに女対男で4対1になってしまう。職場では、仕事のバリバリできる強めの女性看護師さんに常に包囲されている。(らしい)

そんな厳しい(?)環境にいるからか、とにかく父は自分に自信が持てない様子なんです。 特に匂いに対して。自分の「加齢臭」でまわりに迷惑をかけていないか、ものすごーく気を使っているんです。喫煙者であることも関係しているんでしょう。母が同じく看護師で、厳しく気をつけるように父に言うからかもしれません。


暇さえあれば、自分をクンクンし「父さん、臭くないか?」と聞いてくる父。。
そんな父と加齢臭の戦いをご紹介します。

サプリ「エチケットボディー」を飲み始めて

これは口臭を気にする父の為に、私がプレゼントしたことがきっかけで飲み始めたエチケットボディー。口臭や加齢臭を予防する為のサプリメントです。1日に1粒水で飲むだけで良いという手軽さと、ネットでの高評価でプレゼントすることを決めました。

父は、喫煙者ですが頻繁にガムを噛んでいることもありタバコの匂いは少なめ。でも、疲れている時には胃の匂いなのか、口の匂いがきつめになってしまうようなんです。父もすごく気にしていました。この胃と口の匂いにはガムもあまり効果がないようで。。

それが、このサプリメントを飲むようになって匂いが全くしなくなりました。父も朝起きた時の口の中のネバつきが全く違う、と話しています。 今は定期購入しています。口の中だけでなく、身体の加齢臭にも効果があるようですし、コスパも悪くないと思います。オススメ!

加齢臭専用スプレー「NULLA」も使ってみた

父は、衣類についた加齢臭には加齢臭専用スプレーで対策しています。これは姉がプレゼントしたものです。

以前はドラッグストアなどにあるリセッシュを使っていた父。でもリセッシュって独特の匂いが残るんですよ。例えは悪いんですが、ネコのオシッコのような匂い。
父が何度も服やソファにリセッシュしまくるのに、うんざりした姉がNULLAをプレゼントしたんです。

やっぱり専用のものは違いますね!とにかく加齢臭独特の油っぽい匂いがなくなりました。 効果は歴然! 誰が1番喜んだって、母です。洗濯物をたたむ時に匂いを気にする必要が全くなくなったんだとか。

ただ、問題が1つ。NULLAはちょっと高いんですよ。まぁ、父が大切に使ってる様子を見ると、またプレゼントしたいなぁなんて気持ちになるんですけどねぇ。
頑張れお父さん!


加齢臭専用スプレー ”ヌーラ(NULLA)”の効果を検証しました
シゲオ
お父さん思いの良い娘さんじゃねえか。涙
俺も早く家庭を持ちたいぜ。。

メルシー
あんたそればっかりね

シゲオ
うん。。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

sofa-792507_1920

ソファーの臭いはファブリーズで対策

加齢臭に気付いたのはパジャマ 私の夫は、加齢臭がひどくなったことに気付いて一年ほどになります。

記事を読む

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_s

メタボで汗かきな私が出会った神水!これで脇汗ともおさらば!!

ややメタボな、汗っかき 私はアラフォーの美容師です。毎日、女性の近くで仕事を余儀なくされていま

記事を読む

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-hotel_786015111146

主人は30歳にして加齢臭が発症!柿渋石鹸が切り札!!

私は30代専業主婦です。主人も30代ですなのですが、主人の加齢臭に悩むことがこんなに早く来るとは

記事を読む

elly134102648

加齢臭の父の身体から薔薇の香りがしてきましたw

父親の加齢臭で関係悪化しそうです 父親がひどい加齢臭で、朝起こしに部屋に入ると、プンッと独特の

記事を読む

7bfbb2f7205c5aa13a240324ea5bcdf4_s

会社の同僚から「くさっ!」と言われてからのガチ改善

会社の同僚から指摘された加齢臭 私は36歳の会社員です。去年から単身赴任で一人暮らしが始まり、

記事を読む

di_img_5738_tp_v

自慢のロングヘアーがまさか加齢臭の原因!?髪型から食生活まで全部変えて治しました♪

会議室での騒動、、異臭の原因はまさか私? わたしは37歳の会社員。女性です。髪の毛はロングでけ

記事を読む

fe31889da653d2a5928b1f5a78f9a810_s

旦那が実際に試して効果があった加齢臭対策グッズをご紹介します

旦那のコンプレックス”加齢臭” 私の旦那は25歳にしておじさんのような加齢臭が全身からします。

記事を読む

25d85ae44263becf51af319cef2e39b7_s

35歳主人の寝室はある日凄まじい臭いに包まれていました

加齢臭の始まりは2年前ほどになります 夫のそれが、世に言う加齢臭だと気がついたのは寝室を別にす

記事を読む

-shared-img-thumb-PAK15_bartabakohiwotukeru_TP_V

タバコ好きの50歳が加齢臭!頼りになるのは犬の鼻をもつ妻!?

犬なみの嗅覚をもつ妻 私は50歳の男性です。子供も就職や大学などで家を出て、現在は妻と2人暮ら

記事を読む

-shared-img-thumb-YOTA82_OKdemashita15124015_TP_V

父の華麗臭ならぬ加齢臭をやっつけるために色々グッズ試してみました。

お父さんの華麗な匂い?いやいや臭いですから。。 男性の特におじさまの年代になると、誰もが多少な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑