*

臭いがキツ過ぎて会話すらまともに出来ない!これ以上は近づけない(-。-;

DI_IMG_5648 (1)

会話がまともに出来ないほどの、、、

30代前半の主婦です。結婚して五年目。最初の1.2年はそこまで悩んだことはなかったのですが、主人が30代後半にさしかかった頃から、臭いがキツくなってきたな、、と感じるようになりました(-。-;

臭いの種類でいうと、まず一番は口臭。私は元々タバコを吸わないのですが、主人は1日一箱吸っています。なのでタバコの臭いだけでもあまり好きではなかったのですが、そこに上乗せで、あの独特の臭いが。。

話しかけられただけで、顔をしかめてしまうほど、至近距離では会話はしたくない!と、思い、主人にも申し訳ないけど、我慢の限界!!と思っていました。(-_-)

個室に二人っきりは無理で、必ず窓を少し開けて換気していました。車だとさらに過酷で、近い上に、密室。。もう、ずっと少し窓を開けた状態で車窓を眺めるふりをして顔を背けるしかありませんでした。

枕カバーなど、直接肌につけるものの臭いもキツイ。。三回洗濯しても、あの臭いが消えませんでした。

私のために!そして主人のために!!直接告げることを決意

何年かは、やんわりタバコ臭いなぁーとか伝えつつ、消臭グッズ(フリスクやブレオなどのタブレット)を渡したり、消臭スプレーを服などに多目にかけたりしていましたが全く効果が現れず。臭いが苦痛過ぎて、普通に話しかけられても顔が歪んでしまい、ケンカ腰に対応してしまったり。

なので、思い切って、伝えました。臭いがかなりきつくなっていると。こんなこと、気分を悪くさせてしまうから言いたくはなかったけど、私じゃなかったらきっと誰も言ってくれないから、私が言うね!と。

主人も前々からやんわりは伝えていたので、割とすんなり聞いてくれました。まずは、一番キツイ口臭も含めた体臭を改善するべく、サプリメントを試すことにしました。ファインベースの「メンズデオ7200」というサプリメント。

あとは、定期的に歯科医院でクリーニングをしてもらうことと、歯磨きペーストに株式会社リベルタの「デンティス」という商品を使ってもらいました。

加齢臭トリプルアタックで効果アリ!

サプリメント、歯科医院でのケア、口臭対策歯磨きペーストを試して、一ヶ月ほど経過した頃にはかなり臭いがマシになっていました!前は会話することさえ苦痛で、出来るだけ離れて会話するようにしていましたが、かなり距離も近づけるようになってきました。ただ、枕カバーの臭いは相変わらずとれませんが、(-。-;

しかし、結婚前のように近くで普通に会話できるようになっただけで私はかなり満足しています。^^;サプリメント、歯科医院での定期的な口腔ケア、歯磨きペーストを始めて半年。諦め半分で始めましたが、思っていたよりも効果が表れています。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

言いたいけど言えない!「あなたの体臭、臭すぎですよ!!」

離れていれば素敵な上司(泣) 私は23歳、某IT企業のOLです。私の毎日のストレス、それは上司

記事を読む

夫の加齢臭から解放され、念願の爽やかな朝を迎えました

夫の加齢臭が気になる。というか限界 私は36歳、ベビーシッターの仕事をしています。1年位前

記事を読む

ウチで使ってる加齢臭用グッズ。色々試した結果この4つになりました。

私の主人は42歳になります。40歳ぐらいから急に加齢臭がひどくなりました。主人体質はどちらかとい

記事を読む

私の加齢臭を治してくれたのは、水シャワーでした

寝室の空気清浄機が異常作動? 私が自分の加齢臭に気づいたのは四十一のときでした。寝る時にはベッ

記事を読む

小学生に言われて気がついた60代塾教師の加齢臭対策

自分の加齢臭に気がついた時期 予備校を退職するまで、20年以上高校生に数学を教えていました。彼

記事を読む

35歳主婦の私がまさかの加齢臭。クリアネオで見事に撃退!

わたしが加齢臭?!いくらなんでも早すぎるよ・・ わたしは35歳の専業主婦です。わたしが初めて加

記事を読む

柿渋シャンプーで男の加齢臭は撃退することができる!

夫は45才の営業マンで、私は40才の主婦です。元々夫は、脂っぽい体質で、40を過ぎてからは夕方に

記事を読む

妊娠中は特に夫の加齢臭に悩まされ、悪阻がひどくなりました。

妊娠をきっかけに、気になり始めた夫の加齢臭 私は26歳の専業主婦です。夫と結婚したのは24歳の

記事を読む

主人から加齢臭をとって素敵な男性になるよう「プラスデオ」使ってみた

家族問題になる加齢臭 私は36歳の主婦です。3歳年上の主人がおり、現在妊娠中です。妊娠中は、臭

記事を読む

父親へデオドラントスプレーをかけすぎてもはや害虫扱いです・・・

父親の加齢臭に不快な毎日 私は34歳の女性です。サービスのアルバイト業勤務をしながら、両親と共

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑