*

吐き気をもよおすほどの臭いにノックダウン寸前

YOU86_ninpusan

つわりと夫の体臭。2つの敵

うちの旦那はまだ20代なのに、いつもとくに会社帰りは臭いのです。もともと汗っかきなのもあったり煙草を吸うのもあるのですが、なんだか常に臭うのです。

とくにひどかったのが、私が妊娠中のころ。妊娠初期の私は吐きづわりに毎日悩まされ、何を食べても何を飲んでも吐いてばかりでした。1日トイレにしゃがみこんでいるような状態ですから、当然においなんてとんでもなく敏感になっているわけでした。

その辛さは妊婦にしか分からないと言えばそこまでなのですが、夫は悪気なく汗ダラダラ、煙草のにおいプンプン、何を食べたのかニンニクやら酒のにおいやらさせて帰ってきます。ひどい時は風呂に入らずそのまま私の横で朝まで寝ていました。

その時の私といえば、少しでも動けば吐き気が起きるような状態でしたから、おかえりなさいの一言さえ言えないくらいだったので、くさいから風呂に入ってほしいという言葉も出せず我慢する他ありませんでした。仕方なく私は、なるべく夫から距離をとって背を向け体を丸めて自分を守ります。私は先にいびきをかいて眠る夫を忌々しく思いながら、半開きの口から漂ってくる口臭をタオルで鼻と口を塞いで防ぐのでしたw

リステリンで口臭おさらば?

夫は前々から歯磨きとは別にリステリンというマウスウォッシュを使用していました。さすがに会社に行く前は朝歯磨きをしていくので、ついでにリステリンもしっかりしていきます。私ははじめこれを使った夫を見て、ミントの爽やかなにおいがしてしっかりケアされているなという印象を持ったのですが、やはり日常の中でそれが分かるのは使ったすぐ後だけで、その後色々なものを口にしていくとその効果はなくなっていくようでした。

更に、ニンニクなどとくにキツいにおいのする食べ物や飲み物を口にして、その後リステリンを使用すると、2つのにおいが新しいにおいを生み出してしまって手におえなくなってしまうのでした。つまり、リステリンは即効性があり使用直後は確かに爽やかなのですが、持続性がなくタイミングによってはほとんど意味をなさなかったと思われます。

洗濯用洗剤であのにおいが消えた!

洗濯したはずなのになんだかくさいってことよくありませんか。うちはとくに夫のワイシャツがそうなのですが、夫自信もそれに気づいているようで自分からどうにかしたいということである提案をしてきました。

夫が提案してきたのは、洗濯機に洗剤と柔軟剤以外に消臭ビーズを入れるというものでした。正直私は、そんなものを入れたところで結局いい香りは続かず汗くさいにおいが勝ってしまうだろうと半信半疑でした。

とりあえずやってみるだけやろうかということで私たちはレノアプラス衣類の消臭専用デオドラントビーズを買ってみました。使ってみたところ、とりあえず洗濯したては爽やかないい香りがしていました。そこまでなら普通に洗濯しているのと大差ないように思えたのですが、その後私は驚かされました。

朝洗濯をして夕方取り込み、朝着るときにまだ香ります。そして、夫は仕事中もふわっと香ってきたと言っていました。洗濯をしてからしばらく着ないまま置いておいた服さえ、数日経った後でもしっかりとその香りが残っているのでした。

こんなことってあるのかと驚きましたが、おかげで夫の体臭がいくらか緩和されたように感じます。まだまだ改善しなければならない彼の問題はありますが、爽やかな夫を目指して夫婦二人三脚でかんばっていきたいと思います。


加齢臭石鹸AGICA(アジカ)の評判が本当か、実際に使って検証してみました!(ガチレビュー)

関連記事

旦那が実際に試して効果があった加齢臭対策グッズをご紹介します

旦那のコンプレックス”加齢臭” 私の旦那は25歳にしておじさんのような加齢臭が全身からします。

記事を読む

まだまだ若いと思ってたのに臭いのことを言われました

お兄さんだと思ってたのに… 私は25歳の男性で、現在お子様用施設で店員として勤務しております。

記事を読む

外回りで働いてくれる主人のオヤジ臭に悩む主婦

主人のオヤジ臭で悩んでいます 41歳、専業主婦です。主人の汗の臭いかきつくて困っていました。普

記事を読む

主人には内緒で加齢臭対策しています

見た目は20代、臭いは30代 私は39歳の主婦です。今年38歳になる主人は童顔のせいか見た目が

記事を読む

イケメン主人の欠点は、恐ろしいほどの加齢臭!?

見た目はイケメン、臭いはスルメン。 32歳、専業主婦をしています。主人は万人が認めるイケメンで

記事を読む

スカルプケアの効果を体感!30代の夫に試してみた話

大ショック!!夫がまさかの加齢臭?? わたしは24歳の専業主婦です。そんなわたしの夫は結婚当初

記事を読む

私の父の加齢臭への挑戦!!果たして勝つのはどちらか!?

口の中でネズミを飼っている父 私は現在21歳の大学生です。私の父の加齢臭と口臭に悩んでいます。

記事を読む

小学生に言われて気がついた60代塾教師の加齢臭対策

自分の加齢臭に気がついた時期 予備校を退職するまで、20年以上高校生に数学を教えていました。彼

記事を読む

40代女性の加齢臭。自分ではバリバリ現役のつもりだったのですが、、、

40代キャリアウーマン、自分の加齢臭に困っています。。 私はお仕事をバリバリこなす40代後半の

記事を読む

年が離れた旦那からついに加齢臭!?

常にくっついていたい匂いから離れたい臭いへ 私は現在31歳で看護師をしています。27歳から3年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑