*

この臭い、カビ?それとも加齢臭?鼻オンチの夫

yotaka160328330I9A9332

タンスの引き出しには、変な臭いの防虫剤?

私は30代の主婦です。夫の加齢臭が発覚したのは、先日、衣替えをしようと、タンスの引き出しを開けた時でした。カビ?と一瞬間違うほどの臭いが充満し、服は全て洗濯しました。部屋干ししたところ、物凄い臭いが部屋中に広がり、びっくりしました。

防虫剤の使い方で失敗したことがあり、それが原因ではないかと疑いました。以前、2種類の防虫剤を同じ引き出しに入れたことがあり、悪臭が立ち込めたことがありました。一つは無臭の物だったのに、もう一つは着物用だったのです。

でも、今回は、防虫剤ではありませんでした。服は臭いが取れなかったのです。母に相談すると、「これは加齢臭でしょ」とあっさりと言い切りました。父も夫の年ぐらいに、加齢臭が出てきたそうです。私は母と一緒に対策することを決意しました。

巻き込んだ母も加齢臭対策に協力的

母は息子の加齢臭対策に嫌がる顔も見せず、積極的に参加してくれました。さすが親子愛と思うような熱意を感じました。下着も、上着も、乾燥すると臭いを嗅ぎ、今回の洗剤は前と比べて臭いが落ちているか実験しました。

アタックよりもアリエールの方が、部屋干しでも臭わないように感じ、アリエールを使用することにしました。長期的な戦いになるかも知れないと思っていましたが、母の協力でスムーズに対応できました。

加齢臭は本人の自覚も大切なのでは?

「臭うんだから、脱いだままにしないで洗濯機に入れて!」と言うのが私の口癖になりました。枕カバーは数枚用意し、毎日使った物は洗うようにしました。パジャマはソファーに脱いだままにする癖があり、ソファーに臭いが付いてしまうことを心配して、こんな口癖になったのです。実際、ソファーは数日ごとにファブリーズで消臭していました。

本人の自覚も必要だと感じ「自分の加齢臭、分かる?」と私が聞くとと、「分かんない」と夫は言いました。加齢臭よりも嗅覚が心配になります笑。母は「昔から鼻オンチなのよ」となぜか納得していました。ちょっと意味が分からないけど、しょうがないことなのだと思うことにしました笑。それからというもの、夫は少しずつですが一度着たものに対して、加齢臭を気にするようになりました。

加齢臭は、家族で取り組むと楽しく対処できます。影でコッソリ対処するのではなくて、みんなで色んな洗剤を試してみるのもいいと思いますよ。本人に教えることで会社で嫌われないように対策することもできると思います。私と母は、数日でアリエールと出会ったので幸運でした。

メルシー
やっぱり本人に直接指摘した方がいいのかもね!
この記事を読んでいるお父さん方は、ある日自分の臭いを指摘されても絶対に怒ったりしちゃいけませんよ!


加齢臭石鹸AGICA(アジカ)の評判が本当か、実際に使って検証してみました!(ガチレビュー)

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

主人から加齢臭をとって素敵な男性になるよう「プラスデオ」使ってみた

家族問題になる加齢臭 私は36歳の主婦です。3歳年上の主人がおり、現在妊娠中です。妊娠中は、臭

記事を読む

旦那をオヤジ臭から救うべく、、、

洗濯が大変なんです! もともと臭いにはこだわりがあるうちの旦那は自分でも気にしてるので、回りが

記事を読む

愛する旦那の枕の臭い、どうにかしないと!

新婚なのに!?旦那の匂いが気になるようになってしまった 私は現在29歳の専業主婦です。4年前、

記事を読む

スカルプケアの効果を体感!30代の夫に試してみた話

大ショック!!夫がまさかの加齢臭?? わたしは24歳の専業主婦です。そんなわたしの夫は結婚当初

記事を読む

加齢臭は絶対迷惑なので、やんわりとしっかりと指摘しましょう!

お父さんから魚が腐ったような匂いが。。 私は28歳の主婦です。男性の多い職場での事務職をし

記事を読む

旦那が実際に試して効果があった加齢臭対策グッズをご紹介します

旦那のコンプレックス”加齢臭” 私の旦那は25歳にしておじさんのような加齢臭が全身からします。

記事を読む

あの頃の大好きな彼を取り戻せ!~加齢臭と私の闘い〜

加齢臭は突然に 高校の同級生同士で結婚した私達は、子供が四人できても、時々二人だけで手繋ぎデー

記事を読む

面倒臭がりで加齢臭な旦那に、こっそりボディアンクを置いてみた

汗をたくさんかく旦那がいつの間にか加齢臭に! うちの旦那はもともと汗っかきで、夏になると頭から

記事を読む

加齢臭を皮膚科で診断してもらった結果。。

汗かき消防士の憂鬱 私は中国地方の岡山県に住んでいる30代の男性です。私には妻と子供達との5人

記事を読む

私の加齢臭を治してくれたのは、水シャワーでした

寝室の空気清浄機が異常作動? 私が自分の加齢臭に気づいたのは四十一のときでした。寝る時にはベッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑