*

愛する旦那の枕の臭い、どうにかしないと!

CON_katawo15092721

新婚なのに!?旦那の匂いが気になるようになってしまった

私は現在29歳の専業主婦です。4年前、私と愛する旦那はラブラブな新婚生活を送っていました。しかし、第一子を妊娠し、つわりが始まってから私は匂いに敏感になってしまいました。

それからというもの、仕事から帰りリラックス出来るはずのお家がなんか匂うのです。おじさん臭い・・・なんだこれ?どこから?と匂いの元を探していると、旦那の枕から強烈な匂いが!

小さい頃お父さんの布団からしていたあの、the加齢臭!という様な独特な匂いです。吐き気を催し気持ち悪くなる私。旦那は汗かきなので、丁度つわりの時期が夏頃だったのも運が悪かったのかもしれません。

新婚ということもあり、本人には「加齢臭するよ!」なんて口が裂けても言えませんでした。仕事も忙しく、つわりで体調も悪く、結局これといった対策も出来ないままずっと我慢していました。そして無事に出産も終わり、もう旦那の匂いも気にならなくなると思っていたのですが・・・ことはそう簡単ではなかったのです。

そうだ!枕を買い換えてみよう

結局旦那の枕、買い換えました。でも、買い換える前に私なりに色々と対策は講じてみたのです。

出産してからというもの、育児に忙しくラブラブのラの字もなくなった私達は、思ったことをなんでも言い合うような関係になっていました。私もはっきり言いました。「あなたの枕、臭いよ。買い換えよう?」と。心は痛みましたが、本人の為でもあると自分に言い聞かせました。

でも、本人は加齢臭なんて全く気付いてないんですね。「まさか。臭くないよー。」と他人事の様に言われてしまい、こちらも火がつきました。なんで私ばかりこの匂いに悩まされているんだ!よし、絶対良い匂いの枕にしてやる!と。

まず新しい枕カバーを買い、その当時既に付いていた枕カバーの上から付けました。二枚重ね戦法です。でも、これもしばらくすると匂いがぷーん。

次に、枕カバーを二枚とも洗濯しました。そこで気づいたのですが、旦那の枕、きったないのです。いつから使用しているのか分からないぐらい茶色のまだら模様が出来ていて触りたくないと思う程でした。そこで、旦那に現物を見せて「もうコレ捨てよう。新しい枕買おう。」と提案しました。旦那も枕の汚さにびっくりしたのか、一緒に寝具売り場についてきてくれました。

新品もいつかは臭くなる運命・・

私は学んでいました。新しい枕カバーを買った時に。いくら新品を買ったところでその後何も対策しなければ、結局旦那の匂いに負けてしまうことを。

なので、それからは洗えない枕は週に1度は干すようにしました。雨や曇りで干せない時はファブリーズを沢山シュッシュします。枕カバーもその時に合わせて洗濯するようにしました。旦那が外仕事をしている友達に聞いて、アリエールという洗濯洗剤が匂いに効くという情報を得た私は、さっそくアリエールを購入しました。

旦那は枕だけでなく、夏は服も汗臭いのですが、アリエールを使用するようになってから大分匂いがしなくなった気がします。なんといっても雨の日の部屋干し後の服や枕カバーも洗剤のいい匂いがします。これにはちょっと感動しました。

加齢臭をやっつけるには日々の努力が大切

新品を買うことよりも、面倒くさがらず週一の洗濯や、干す努力をすることが大切だと気づきました。

この努力2年程続けていますが、枕の加齢臭、私は殆ど気づかないほど改善しています。子育てやその他の家事で大変な時もありますが、愛する旦那の為、自分の快適な睡眠の為と思えば頑張れました。これからも頑張って続けていきたいです。

関連記事

枕から発覚した加齢臭と、その解決までの道のり

自分には無縁と思っていた加齢臭(その臭いは枕から発見された) 私は37歳の会社員です。まだまだ

記事を読む

30代なのに加齢臭もちの旦那と私が行った改善策

旦那の加齢臭がはじまりました。 34歳、専業主婦をしております。旦那自身もわたしと同い年になり

記事を読む

ファブリーズでどれが一番効果的か色々試してみました!

主人の加齢臭に悩んでいます 主人の加齢臭は、40歳くらいから特に気になるようになってきました。

記事を読む

匂いに敏感な私が遭った密室空間の悲劇

たまたま夜の満員電車にあって気分が悪くなるほどのニオイが。。。 いつも通勤に、電車を使っていま

記事を読む

旦那の加齢臭との日々の戦いの記録とその結果

加齢臭に気がついた時 私が初めて旦那の加齢臭に気がついたのは、夜一緒の布団で寝ている時です。最

記事を読む

社内でおじさん臭いと言われて、本気で対策した結果

気づかぬうちにおじさん臭で周りに迷惑をかけていました 私は34歳の会社員です。都心部での外回り

記事を読む

自分の匂いに怯える加齢臭オヤジ!それを応援する我ら3姉妹☆

自分の加齢臭におびえる父 看護師をしている私の父。 娘の私が言うのもなんですが、結構ハン

記事を読む

クリアネオで主人の枕の臭いをやっつけた話

主人の枕がオヤジ臭を通り越しておじいちゃん臭がするの巻 私は42歳の主婦で、主人の強烈な加

記事を読む

父親へデオドラントスプレーをかけすぎてもはや害虫扱いです・・・

父親の加齢臭に不快な毎日 私は34歳の女性です。サービスのアルバイト業勤務をしながら、両親と共

記事を読む

いかに自分の汗腺から出るものを事前に外に追い出すか!

私は47歳自営業の男です。はじめて自分が臭いかもと意識しだしたのは10代後半のデートでのこと。彼

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑