*

加齢臭の原因は衣類からだった!?におい防止の洗濯のススメその1

公開日: : 最終更新日:2016/02/03 加齢臭の知っ得情報

AL009_kabegyu320140830001

加齢臭対策には様々な方法があるということは当サイトで紹介しておりますが、

あなどってはいけないのが、身体以外から発せられるニオイです。

 

つまり衣類からくるニオイをなんとかやっつけなければあなたに輝ける未来はありません。

いくら身体をキレイにしたところで、毎日着ていくスーツにニオイが染み付いていたらこんなに悲しい話は無いですよね。。

しかも加齢臭のニオイは通常の洗濯では落ちにくいので、しっかりとした対策が必要となります。

 

そんなわけで今回は加齢臭の大きな原因といわれる衣類のニオイについての知識と、その解決策についてレクチャーしていきますね!!

 

取れにくい加齢臭。洗濯直後なのに匂う時もあったり。。

 

奥さんに洗濯してもらっている方はご自身ではあまり気づいてないかもしれませんが、

実は加齢臭は洗濯してもニオイが落ちにくいんです!

洗濯をした直後も洗剤の香りの奥にほんのり加齢臭が漂うこともあります。

 

ニオイの元である皮脂汚れは一般的な洗濯用洗剤では分解がしにくいのです。

(お肉の脂が洋服についた時も専用の洗剤に漬け込んだりしますよね?)

 

しかも周りの衣類にニオイが移りやすいんです。

これがある日突然、娘に「臭いからお父さんの服と一緒に洗濯しないで欲しい」と言われる原因となります。。

 

だからといって香りの強い洗剤を使ったり、柔軟剤を多用するのは無意味というか逆効果です。

洗剤がもつ香料は甘い香りのするものが多く、それが落ちない加齢臭と相まって最悪のハーモニーを生み出してしまうのです。

くわばらくわばら。。

 

それでは対処法としてどんなものが有効なのでしょうか?

 

衣類の加齢臭を抑える対処法!その1、専用の洗剤を使う

前項でもうお伝えした通り、皮脂よごれは通常の洗剤ではほとんど落ちません!

いくら毎日洗濯してもワイシャツの首まわりが茶色くなってしまうことが有りますよね?

れほど皮脂汚れは頑固です。。

 

なのでここは皮脂汚れ専用の洗剤に任せましょう。

専用の洗剤は特殊な成分が入っており、油や皮脂、匂い成分を浮かす働きがあります。

ただ製品によって効果がマチマチで、既存の洗剤に混ぜるだけのものや、事前に服を液に漬け込むタイプなどもありますので色々試してみてもいいと思います。

 

当サイトでもいい商品があればどんどん紹介してきますね!

 

衣類の加齢臭を抑える対処法!その2、重曹を使う

 

次はなるべくお金をかけない方法。

何かと汚れを落とすときに活躍する重曹は洋服の匂い落としにも役立ちます。

 

方法としては重曹をある程度とかしたお水に、気になる服を一時間つけておくだけ!

あとは通常通りに洋服を洗濯すれば洗った後のニオイが随分違うはずです。

 

重曹は油や皮脂を浮かす働きがありますので、洋服のニオイを落とすのにもその成分が有効だったんですね。

ただ注意点としては重曹は粒子が粗く、肌を傷つけやすいので手荒れをしてしまう場合があります。

 

なので肌の弱い方はゴム手袋などをしてから作業を行うようにしましょう。

 

 

さてまだまだ対策はあるのですがまた次の記事でお伝えしておきますね!

続きはこちら↓

加齢臭の原因は衣類からだった!?におい防止の洗濯のススメその2

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク
No tags for this post.

関連記事

加齢臭を傷つけずに指摘する方法をまとめました!【ご主人、職場の上司編】

こんにちはスメラボの副委員長メルシーです♪いつもスメラボの記事をお読みいただきありがとうござ

記事を読む

加齢臭は病院で治療できる?すぐに診てもらうべき明確な理由とは?

病院で加齢臭は治してくれるのか? 「病院で加齢臭って治療してもらえるのでしょうか?」こんな疑問

記事を読む

加齢臭はいつから始まりいつまで続くのか?自分でチェックする方法は!?

今回は加齢臭の最大の謎と言ってもいいテーマに迫ります!ズバリ、加齢臭はいつから始まり、いつま

記事を読む

加齢臭は殺菌して治す?悪臭の原因を徹底解説します!

スメラボでは加齢臭に悩む人たちを救うべく、様々な解決方法を提案しています!今回は加齢臭と雑菌の関

記事を読む

冬の加齢臭に気をつけろ!夏よりもキケンな理由とは!?

寒い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?私はみかんが大好きなのでたっぷり食べながらお

記事を読む

加齢臭は何歳から始まるの??実は高校生から始まる人もいるんです。

みなさんこんにちは! 加齢臭対策委員会の委員長のカンナです♪世のほとんどの男性にとって深刻な問

記事を読む

加齢臭を予防するために絶対に守るべき6つのルール その1

加齢臭対策委員会のページにお越しいただきありがとうございます!スメラボ副委員長のメルシーです♪

記事を読む

職場の加齢臭がガマンできない!上司のスメハラに立ち向かう6つの方法を伝授します♪

皆さんはスメルハラスメント(スメハラ)という言葉をご存知ですか?セクハラやパワハラの一種で、大ま

記事を読む

加齢臭石鹸は効果が無い!?正しい使い方とケアについて

加齢臭にお悩みの皆様、こんにちは!スメラボの副委員長メルシーです!!当サイトでは加齢臭の改善方法

記事を読む

加齢臭の治療にはミョウバンと重曹が有効!?正しい使い方と注意点は?

[/caption] 画像引用:http://blogs.yahoo.co.jp/sinn156_

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑