*

過炭酸ナトリウム+40度のお湯!これがウチの加齢臭対策

1013-01
(引用:http://www.drwallet.jp/navi/wp-content/uploads/2014/10/1013-01.jpg)

タバコ好きな主人と臭いに敏感な私

私は29歳主婦です。旦那は35歳会社員です。
旦那の仕事は昼勤、夜勤を繰り返すため不規則で、そのストレスもあってかかなりのヘビースモーカーです。お酒も強く毎晩飲み、体型はややポッチャリぎみで食事の量は多くないですが魚はあまり好まず肉食です。

私はとても臭いに敏感で、臭いだけで気分が悪くなったりします。たばこは特に嫌いでなるべく車内では吸わないでもらったり、家では窓際や換気扇にしてもらい、アイコスも購入し吸わせています。

それでも部屋に染み付いたり残り香が気になるので置き型とスプレー型の消臭剤を駆使して消しまくります。たばこの臭いは何とか手軽に消えるのですが苦労するのが旦那が着たTシャツなどのトップスです。

特に背中あたりは油のような臭いが洗ってもとれないのです。捨ててしまいたいくらいですが気にいっている服もありどうにかしたいと考えていました。

加齢臭対策の裏技「化炭酸ナトリウム」

調べてみるとどうやら熱いお湯が良いとか、柔軟剤でまぎらわすとか、色々のっていたので片っ端から旦那と色々試しました。本人も私がクンクン嗅ぎまわるので気にしているようでした。笑

一番消えたのが40度のお湯に過炭酸ナトリウムを大さじ2杯とかして30分つけてゆすぎます。これで臭いが不思議となくなります。私はこのあとお気に入りの柔軟剤と、トップナノックスで洗濯しています。

これをせず柔軟剤で無理矢理臭いだけつけると加齢臭と混ざって逆に変な臭いになります。

私は甘い香りよりフローラル系が好きなんですが、とにかく香りが良いのか柔軟剤はランドリンのクラシックフローラル、ソフランのアロマナチュラル、ラボンのラグジュアリーガーデンこの三つは大好きで旦那もお気に入りです。

せっかくなの食生活も見直し!

服や部屋の臭いは気にならなくなり、方法も見つかったので、あとは内側からの対策をしました。食事はあまり制限するとストレスになるので、特に制限しませんでした。その代わりお酒の量は減らして緑茶を飲むようになりました。

たばこをなるべく控えお風呂では背中や耳回りなどの皮脂がでやすい部分は入念に洗い、シャンプーはルベルのイオリコとゆうトニック系を使用しました。

少しずつですが臭いは改善され、臭い対策を始めてからもう2年ほどたちますが今では殆ど気にならなくなりました。


ハカセ
過炭酸ナトリウムはつまり酸素系漂白剤のことじゃな!
漂白剤は科学の力で臭いの元を取ってくれるから、今回のような使い方は大変有効じゃぞ

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

面倒臭がりで加齢臭な旦那に、こっそりボディアンクを置いてみた

汗をたくさんかく旦那がいつの間にか加齢臭に! うちの旦那はもともと汗っかきで、夏になると頭から

記事を読む

あの頃の大好きな彼を取り戻せ!~加齢臭と私の闘い〜

加齢臭は突然に 高校の同級生同士で結婚した私達は、子供が四人できても、時々二人だけで手繋ぎデー

記事を読む

加齢臭のお父さんへ。早く気づきますように…娘からの願いよ届け!

父親の加齢臭から避ける日々。。 25歳の実家暮らし、普段は医療事務をしているものです。私には5

記事を読む

夫の加齢臭が感じなくなるまでの半年間!対策内容を公開します!!

「パパがいい匂いならもっと好き!」を娘に教えました。 まもなく30代をむかえる夫をもつ、20代

記事を読む

35歳主婦の私がまさかの加齢臭。クリアネオで見事に撃退!

わたしが加齢臭?!いくらなんでも早すぎるよ・・ わたしは35歳の専業主婦です。わたしが初めて加

記事を読む

臭い衣類に有効な洗濯洗剤で「アリエール」以上の商品はない

加齢臭と仕事臭が混ざった臭いが他の洗濯に移る 私は30代の会社員です。困った臭いがするのは、父

記事を読む

小学生に言われて気がついた60代塾教師の加齢臭対策

自分の加齢臭に気がついた時期 予備校を退職するまで、20年以上高校生に数学を教えていました。彼

記事を読む

枕から発覚した加齢臭と、その解決までの道のり

自分には無縁と思っていた加齢臭(その臭いは枕から発見された) 私は37歳の会社員です。まだまだ

記事を読む

クリアネオで主人の枕の臭いをやっつけた話

主人の枕がオヤジ臭を通り越しておじいちゃん臭がするの巻 私は42歳の主婦で、主人の強烈な加

記事を読む

外回りで働いてくれる主人のオヤジ臭に悩む主婦

主人のオヤジ臭で悩んでいます 41歳、専業主婦です。主人の汗の臭いかきつくて困っていました。普

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑