*

加齢臭を撲滅するぞ運動!食事と石けんのダブルアプローチ!

PAK88_agemonokuuu15160336

私は現在44歳の専業主婦です。主人は同い年の44歳。私は敏感肌ですし、臭くない汗をかく体質ですから、主人からなんにも体臭について指摘されたことはありません。ただ、主人の体臭が今までなんにもなかったのにある日を境に「古い油の匂いがする」と感じるようになりました。

枕も「古い油の変な臭い」が漂っていましたし、一度着た服を洗濯機に入れるときも「臭い!」と思うようになって、友人と会って話をしていたら、「それって加齢臭じゃないの?」と言われ、インターネットで加齢臭について調べると全部に該当しました。笑
それから、加齢臭を撲滅するぞ運動をスタートさせることになりました。

加齢臭用のボディーソープや消臭スプレーなどをお試し!

実は3年前の私は大病をして、入退院をしました。その間は主人が家事を行っていて、お料理も主人なりにできるようになっていました。ですが私が入院から戻って家事をしようとすると、なんだかキッチンが油でベトベト。。

話を聞いてみると、調理が簡単な油物をよく作っていたようです。それくらいから古い油のような臭いが目立つようになって、食生活が良くないのではないかとふんわり思うようになっていました。

ですが私は体質を改善するよりも手っ取り早く加齢臭を治しかったので、まずは加齢臭用石けんを使うことにしました。いろんなメーカーを試してみてわかったことは、お風呂上りはなんともないのですが翌朝になるとあの「古い油臭い」がもわーんとしてしまうということです。さらに男性用の加齢臭対応のスプレーも試したのですが、そのスプレーがさらに加齢臭を増幅させてしまいました。

主人も諦めモードに入ってしまい、かなり落ち込んでいました。娘からの「臭い」という言葉が一番つらかったようです。

服についてはボールドなどの香りの強い洗剤や柔軟剤を使って対応しました。ですが一度着た服は臭いが染みつくし、枕カバーにタオルを敷いて使っても翌朝のタオルはなかなかの臭いでした。即刻洗濯して、毎日タオルを交換していました。

食事で解決はできないのか試してみました

私が入退院しいている間、油物をたくさん食べていたという主人の話を思い出し、食事でなら解決できるかなぁと考えるようになりました。油物は適度に取らないとお肌にお悪いので、魚料理にしてもムニエルやフライはなるべく避けて、煮魚や塩焼きにしました。

野菜料理も少なかったという話を聞いて、サラダはもちろんですが、小松菜の煮びたしや野菜を使いつつ、油料理にならないメニューを考えてヒジキや煮豆などのお料理のバリエーションを増やしました、なるべく偏った食事をしないように工夫しました。

娘が一番喜んでいたのですが、主人も喜んでバクバク食べてくれました。食事ですから即効性はないものの、加齢臭が少しずつ消えていくのはなんとなくわかりました。ですが相変わらず「古い油の臭い」は消えにくい状態でした。

2年経つとかなり臭さは和らぎました!

結果はというと、食事で解決することと加齢臭用ボディーソープの併用で、完全ではないものの一時期の「古い油の臭い」は薄らぎました。やはり、食生活での解決法も、2年というスパンでは完全解決できないということが分かりました。しかし、食生活を変えてやるということは、加齢臭は勿論体臭自体も改善することがわかりました。

よく考えると、主人と付き合い始めたのが30歳の時で、その時は一人暮らしでしたから、デートするときいつも「なんだか油臭い、男くさい」と気にはしていました。しかし結婚後にご飯を私が作るようになってからは解消されたので、加齢臭改善と密接に関係はあると思います。

加齢臭用ボディーソープも加齢臭を消すのに一役買っていました。加齢臭対策をして2年目でまだまだうっすらと加齢臭はしています。私が使用した石鹸は「柿渋エチケットソープ・プレミアム」です。

「加齢臭」というだけに年齢を重ねるとどうしても出てきてしまうものかもしれません。(もちろん個人差はあるかと思いますが)それが、食生活で変わるのかボディーソープなどで改善されるかは、正直ひとそれぞれだと思います。

うちの主人の場合で2年かかっていますので、もっと加齢臭がひどい人はもっと苦労していると思います。改善までは少し苦労するかもしれませんが気長に頑張ってください。

”薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム”の加齢臭への効果は?お値段も調べてみました。

ハカセ
加齢臭にもいろんな臭いの種類があるが、古い油のニオイは油分の取りすぎの典型じゃな。
食べ物以外にもお茶や油を分解するものをよく飲むと効果的じゃぞ!

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

9f29b4179cdfa0408b83a41ee9c5584e_s

旦那をオヤジ臭から救うべく、、、

洗濯が大変なんです! もともと臭いにはこだわりがあるうちの旦那は自分でも気にしてるので、回りが

記事を読む

24b43abf70bc73263ab3889d6a83450d_s

小学生に言われて気がついた60代塾教師の加齢臭対策

自分の加齢臭に気がついた時期 予備校を退職するまで、20年以上高校生に数学を教えていました。彼

記事を読む

ec449542a0263b8fcdffb27bf0cc2366_s

言いたいけど言えない!「あなたの体臭、臭すぎですよ!!」

離れていれば素敵な上司(泣) 私は23歳、某IT企業のOLです。私の毎日のストレス、それは上司

記事を読む

520af1d66b70edc1fc123c2895d65fb0_s

夫の加齢臭が感じなくなるまでの半年間!対策内容を公開します!!

「パパがいい匂いならもっと好き!」を娘に教えました。 まもなく30代をむかえる夫をもつ、20代

記事を読む

CON_katawo15092721

愛する旦那の枕の臭い、どうにかしないと!

新婚なのに!?旦那の匂いが気になるようになってしまった 私は現在29歳の専業主婦です。4年前、

記事を読む

yotaka160328330I9A9332

この臭い、カビ?それとも加齢臭?鼻オンチの夫

タンスの引き出しには、変な臭いの防虫剤? 私は30代の主婦です。夫の加齢臭が発覚したのは、先日

記事を読む

7253066e73e03c9ee9f0b0b0b3482bdc_s

父親の加齢臭を治したくて、、、色々試してみました!

加齢臭と気づいたのは父がタバコを止めてからでした 私は28歳、2人の子持ちの専業主婦です。

記事を読む

-shared-img-thumb-YOTA82_OKdemashita15124015_TP_V

クリアネオのシャンプーを使い始めて、夫は職場でも人気者になりました

あるときから急に加齢臭がし始めた夫 わたしは45歳の専業主婦です。わたしが夫の加齢臭に気づい始

記事を読む

0I9A356715032124yuuki2

「パパくさい~」の長女の一言から。対策グッズを試しまくりました

何気ないひとことから気づかされる臭い パートで働きながら3人の子供を育てている40歳のワーキン

記事を読む

DI_IMG_5648 (1)

臭いがキツ過ぎて会話すらまともに出来ない!これ以上は近づけない(-。-;

会話がまともに出来ないほどの、、、 30代前半の主婦です。結婚して五年目。最初の1.2年はそこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑