*

年が離れた旦那からついに加齢臭!?

couple-1363959_1920

常にくっついていたい匂いから離れたい臭いへ

私は現在31歳で看護師をしています。27歳から3年の交際期間を経て、13歳上の旦那と結婚しました。私の一目惚れから始まったこの恋は猛烈アタックで勝ち取ったようなものですが、付き合っている頃は臭いなんて思った事はなく、むしろ自分にとってはいい匂いに思えていました。

ですが、最近になって一緒に寝ていると朝の体臭が気になり、仕事から帰ってきて脱いだ服の臭いが気になります。タバコも吸っているので口臭も気になります。

なんと言うか、うまく表現できないのですが、脂っぽいような男臭いような臭いなんです。近くに寄らないと気付かない程度なので友達には気付かれたりしていませんが、自宅に友達が遊びに来る時は「臭いと思われないかな…」とソワソワします。手遅れになる前に対策をしなければ!と思いました。

消臭作戦1 ブレスケアで口臭退治

市販されている口臭ケア用のブレスケアを旦那に勧めてみよう。そう思った私は「まさかストレートに臭いなんて言えない」と思ったので、ヘビースモーカーの旦那に「今の時代は禁煙が主流なんだから、これ飲んでみたら?」と渡す事にしました。

試しに飲んでみた旦那に近づいてみると、全く臭わない!ハーブの匂いがしていい!と思いました。数時間後、タバコを吸っている旦那は見事にタバコ臭の塊になっていました。即効性はあっても持続性はない事がわかりました。

消臭作戦2 消臭剤&柔軟剤ぶっかけ

体臭を消すにはもっと強い匂いで対抗だ!そう思った私は、長時間効果のあるというシールが貼られたファブリーズとを購入。仕事着や布団、クッションなど全部に振りかけました。

そして洗濯の時は、香りが強めの柔軟剤をこれでもかというくらい入れてみました。結果は、仕事に行って帰ってきても臭くない!これはいい!布団やクッションも臭くない!

加齢臭対策の効果はいかに!?

私的に柔軟剤と消臭剤はWで効果を感じられましたが、結局数日経過すると染みついた臭いは復活してきます。そのため、今はシーツやカバーなど身体に触れるものは【こまめに洗濯】するようにし、1日1度は【掃除機をかけた後に消臭スプレーを部屋全体に振りまく】ようにしています。

また、臭いがキツイものに対しては、洗濯前に1度漂白に漬けて数時間置いてから洗濯するようにしているので、消臭効果が得られていると感じます。

毎日少しずつ行う事で清潔感ある空間となり、遠慮なく友達を呼べるようになっています。旦那にも昔と変わらず寄り添う事ができています。これ以上臭いが強くなってきた場合は、旦那を傷つけないよう消臭成分が入ったソープなどを勧めてみようかと考えているところです。


シゲオ
リセッシュとかファブリーズはあくまで一時的なものなんだよね!
改善のためには、食事、洗濯、入浴、運動。
この4つを一つずつ見直してみてくれな!

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

588d14668d9351ccbc1e3a303064e664_s

お父さんのパジャマが一番臭うんですけどアリエールで解決しました

洗濯しても全くとれないパジャマの匂い 私は60代の主婦です。5年ぐらい前、お父さんのニオイに本

記事を読む

33be5b0e938f88fcd553b0deafad8c2e_s

30代サラリーマンの「加齢臭スパルタ矯正術」

皆さんからの厳しいご指摘! 私は30代の会社員で既婚、娘が2人(3歳、9ヶ月)います。幾つかの

記事を読む

de253ac0d3cabf344344ff3f9e2bfa49_s

ブラジャーから加齢臭!?アラサー女性は要注意!!

年齢の変化、体質の変化、そしてニオイの変化 汗をかけば誰しもが多少なりとも匂いを気にしてしまう

記事を読む

0f10090f2788d3da867fd274a5860a44_s

加齢臭のお父さんへ。早く気づきますように…娘からの願いよ届け!

父親の加齢臭から避ける日々。。 25歳の実家暮らし、普段は医療事務をしているものです。私には5

記事を読む

f8ce1fa438d1afe79762391bbe690426_s

ファブリーズとアリエールが加齢臭に最適だという結論が出ました

パパの臭いは加齢臭 私は30代の会社員です。寝る前に、ゴロゴロと布団の中で遊んでいた子供の時に

記事を読む

fe31889da653d2a5928b1f5a78f9a810_s

50代男の加齢臭に対する意識と対策、そしてその結果

昔からはニオイケアには気をつけてきた方です 私は50歳の男です。加齢臭は30代半ばから自覚があ

記事を読む

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

主人から加齢臭をとって素敵な男性になるよう「プラスデオ」使ってみた

家族問題になる加齢臭 私は36歳の主婦です。3歳年上の主人がおり、現在妊娠中です。妊娠中は、臭

記事を読む

yotaka160328330I9A9332

この臭い、カビ?それとも加齢臭?鼻オンチの夫

タンスの引き出しには、変な臭いの防虫剤? 私は30代の主婦です。夫の加齢臭が発覚したのは、先日

記事を読む

48a5cf588d5c655eb64ade1bde8e32d9_s

オヤジ臭は人から指摘されないとわからないもの

妻からの一言で気付いたオヤジ臭 40歳を超えたあたりから首の後ろが臭いと妻から指摘がありました

記事を読む

PA151026033997

私の父の加齢臭への挑戦!!果たして勝つのはどちらか!?

口の中でネズミを飼っている父 私は現在21歳の大学生です。私の父の加齢臭と口臭に悩んでいます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑