*

年が離れた旦那からついに加齢臭!?

couple-1363959_1920

常にくっついていたい匂いから離れたい臭いへ

私は現在31歳で看護師をしています。27歳から3年の交際期間を経て、13歳上の旦那と結婚しました。私の一目惚れから始まったこの恋は猛烈アタックで勝ち取ったようなものですが、付き合っている頃は臭いなんて思った事はなく、むしろ自分にとってはいい匂いに思えていました。

ですが、最近になって一緒に寝ていると朝の体臭が気になり、仕事から帰ってきて脱いだ服の臭いが気になります。タバコも吸っているので口臭も気になります。

なんと言うか、うまく表現できないのですが、脂っぽいような男臭いような臭いなんです。近くに寄らないと気付かない程度なので友達には気付かれたりしていませんが、自宅に友達が遊びに来る時は「臭いと思われないかな…」とソワソワします。手遅れになる前に対策をしなければ!と思いました。

消臭作戦1 ブレスケアで口臭退治

市販されている口臭ケア用のブレスケアを旦那に勧めてみよう。そう思った私は「まさかストレートに臭いなんて言えない」と思ったので、ヘビースモーカーの旦那に「今の時代は禁煙が主流なんだから、これ飲んでみたら?」と渡す事にしました。

試しに飲んでみた旦那に近づいてみると、全く臭わない!ハーブの匂いがしていい!と思いました。数時間後、タバコを吸っている旦那は見事にタバコ臭の塊になっていました。即効性はあっても持続性はない事がわかりました。

消臭作戦2 消臭剤&柔軟剤ぶっかけ

体臭を消すにはもっと強い匂いで対抗だ!そう思った私は、長時間効果のあるというシールが貼られたファブリーズとを購入。仕事着や布団、クッションなど全部に振りかけました。

そして洗濯の時は、香りが強めの柔軟剤をこれでもかというくらい入れてみました。結果は、仕事に行って帰ってきても臭くない!これはいい!布団やクッションも臭くない!

加齢臭対策の効果はいかに!?

私的に柔軟剤と消臭剤はWで効果を感じられましたが、結局数日経過すると染みついた臭いは復活してきます。そのため、今はシーツやカバーなど身体に触れるものは【こまめに洗濯】するようにし、1日1度は【掃除機をかけた後に消臭スプレーを部屋全体に振りまく】ようにしています。

また、臭いがキツイものに対しては、洗濯前に1度漂白に漬けて数時間置いてから洗濯するようにしているので、消臭効果が得られていると感じます。

毎日少しずつ行う事で清潔感ある空間となり、遠慮なく友達を呼べるようになっています。旦那にも昔と変わらず寄り添う事ができています。これ以上臭いが強くなってきた場合は、旦那を傷つけないよう消臭成分が入ったソープなどを勧めてみようかと考えているところです。


シゲオ
リセッシュとかファブリーズはあくまで一時的なものなんだよね!
改善のためには、食事、洗濯、入浴、運動。
この4つを一つずつ見直してみてくれな!

関連記事

加齢臭対策で匂いが少なくなって本当に良かった!

主人の加齢臭が家族みんな洗濯物に!! 私は40歳の会社員で、加齢臭で困っているのは私の主人です

記事を読む

吐き気をもよおすほどの臭いにノックダウン寸前

つわりと夫の体臭。2つの敵 うちの旦那はまだ20代なのに、いつもとくに会社帰りは臭いのです。も

記事を読む

加齢臭を皮膚科で診断してもらった結果。。

汗かき消防士の憂鬱 私は中国地方の岡山県に住んでいる30代の男性です。私には妻と子供達との5人

記事を読む

イケメン主人の欠点は、恐ろしいほどの加齢臭!?

見た目はイケメン、臭いはスルメン。 32歳、専業主婦をしています。主人は万人が認めるイケメンで

記事を読む

40代女性が自分の加齢臭を、アイテム使いまくって治しました

まさか自分が加齢臭になるだなんて思ってもいませんでした 私はパート勤務をしている40代後半の女

記事を読む

20代で夫に加齢臭!食生活で改善しました

主人のタオルを使用してえづきました。。 私の主人は26歳で、製鉄会社で三交代(朝勤、昼勤、夜勤

記事を読む

ソファーの臭いはファブリーズで対策

加齢臭に気付いたのはパジャマ 私の夫は、加齢臭がひどくなったことに気付いて一年ほどになります。

記事を読む

梅干で旦那の加齢臭が治りました!酸性体質がそもそもの原因?

現在、私は35歳主人は42歳の熟年夫婦です。主人はタバコも吸いませんしお風呂でDVDを見るのが好

記事を読む

まだまだ若いと思ってたのに臭いのことを言われました

お兄さんだと思ってたのに… 私は25歳の男性で、現在お子様用施設で店員として勤務しております。

記事を読む

ファブリーズとアリエールが加齢臭に最適だという結論が出ました

パパの臭いは加齢臭 私は30代の会社員です。寝る前に、ゴロゴロと布団の中で遊んでいた子供の時に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑