*

ウチで使ってる加齢臭用グッズ。色々試した結果この4つになりました。

bad-1253871_1280

私の主人は42歳になります。40歳ぐらいから急に加齢臭がひどくなりました。主人体質はどちらかというと汗をかきやすく、特に手汗が酷いです。最近、寝た後の枕のにおいやシーツの臭いの加齢臭が酷くて主人になんとかしなきゃと言っていました。

1、石鹸を加齢臭対策専用の「プラスデオ」にする

そこでサントリーのプラスデオの石鹸を使うことにしました。使い始めて半年になります。つかいはじめてから主人の加齢臭の枕のにおいが今まで鼻につんとくるにおいでしたが、あまりきにならなくなりました。もちろん、まだほんのりかおりますが、プラスデオにしてからはべたべたで汗がすごかったのですが、さっぱりするようになりました。

2、下着を「クールマックス」に変える

プラスデオの石鹸だけでは足りないと思い、消臭効果のある下着のクールマックスも使っていますが、汗をしっかり吸収して加齢臭のいやなにおいをおさえてくれます。この下着はもう使い始めて一年たちますが、前つかっていた普通の下着より臭いがきにならなくなってきたと主人はいっていました。

3、加齢臭対策専用スプレーも「プラスデオ」をつかう

加齢臭は部屋にもこもるにおいがするので、スプレータイプのものも購入しました。プラスデオは使いはじめてから、こどもたちもパパくさいということがなくなりました。最初は、石鹸をかえたぐらいで効果なんてかわらないと思っていましたが、変わってきてよかったです。このプラスデオは加齢臭予防だけでなく、しっかり保湿効果もあったので主人の肌にはかなりあっていたようです。

今までは毎日、枕カバーやシーツを洗濯したり、主人の下着は別に洗っていたので、加齢臭対策をしてからわざわざ別に洗うことがなくなりかなり助かりました。首の臭いやわきの臭いなどいろんなタイプの加齢臭があるので、自分のタイプにあった対策が大切だと思いました。

最近は頭皮も気になってきたので、頭皮のシャンプーもつかいはじめたいと思いました。

洗濯洗剤は「ナノックス」にする

洗濯洗剤も今まではソフランを使っていましたが、一番主人の加齢臭をけせるのはナノックスということに気づきました。すぐ香りのいいのやパッケージのいいのが気になりますが、加齢臭対策にはうちの場合は、ナノックスが一番でした。

ナノックスにかえてから、主人の加齢臭の独特なにおいで悩むこともなくなりました。いろんなグッズをためした結果、主人の場合はこの4つにいまは定着しています。


メルシー
プラスデオの優れているところは殺菌力と保湿効果にあります。
みなさんの意見を聞いていると加齢臭がぐっとマシになったというお声が多いですね!
大変品質の高い加齢臭グッズといえます。

関連記事

サクセス薬用シャンプーの使用体験とその感想

加齢臭に気付いたショック 私は、30歳に入ってから少し髪の毛が薄くなりつつあり、加齢臭について

記事を読む

50代男の加齢臭に対する意識と対策、そしてその結果

昔からはニオイケアには気をつけてきた方です 私は50歳の男です。加齢臭は30代半ばから自覚があ

記事を読む

旦那が実際に試して効果があった加齢臭対策グッズをご紹介します

旦那のコンプレックス”加齢臭” 私の旦那は25歳にしておじさんのような加齢臭が全身からします。

記事を読む

40代女性の加齢臭。自分ではバリバリ現役のつもりだったのですが、、、

40代キャリアウーマン、自分の加齢臭に困っています。。 私はお仕事をバリバリこなす40代後半の

記事を読む

私の加齢臭を治してくれたのは、水シャワーでした

寝室の空気清浄機が異常作動? 私が自分の加齢臭に気づいたのは四十一のときでした。寝る時にはベッ

記事を読む

ブラジャーから加齢臭!?アラサー女性は要注意!!

年齢の変化、体質の変化、そしてニオイの変化 汗をかけば誰しもが多少なりとも匂いを気にしてしまう

記事を読む

父の加齢臭対策で、家族の笑顔を取り戻そう!!

家族を悩ませる父の加齢臭 私は29歳のパート社員です。私の父の加齢臭は40代前半から感じ始めま

記事を読む

クリアネオのシャンプーを使い始めて、夫は職場でも人気者になりました

あるときから急に加齢臭がし始めた夫 わたしは45歳の専業主婦です。わたしが夫の加齢臭に気づい始

記事を読む

この臭い、カビ?それとも加齢臭?鼻オンチの夫

タンスの引き出しには、変な臭いの防虫剤? 私は30代の主婦です。夫の加齢臭が発覚したのは、先日

記事を読む

サプリメントで内側から加齢臭をケアして、臭いと言われなくなりました。

電車ではっと気づかされた、自分の加齢臭 40代の主婦兼パート勤務の女性です。子供が3人おり、忙

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑