*

35歳主人の寝室はある日凄まじい臭いに包まれていました

25d85ae44263becf51af319cef2e39b7_s

加齢臭の始まりは2年前ほどになります

夫のそれが、世に言う加齢臭だと気がついたのは寝室を別にする機会があったのがきっかけでした。ある日「今日は飲み会があるからだいぶ遅くなりそう、起こしたら悪いからあっちの部屋で寝るよ」とのこと。私はいつも通り寝る事ができたので助かったのですが、翌日、よほど疲れたのか夫はまだぐっすり寝ている模様です。そろそろ起きないとマズイと思い部屋に入った所、凄まじいニオイが!

この時点では単に昨日の酒が残っていて臭いのかと思っていましたが、よくよく嗅いでみると明らかにお酒だけの匂いだけではありません。しかも本人は全然気になっていない模様でした。始末が悪い(笑)

日を改め、全くお酒が入っていない状態で旦那の枕を思い切って嗅いでみました。まさしくウワサに聞く油臭い加齢臭。残念ですが認めざるおえない瞬間だったのです。まだ35歳の頃の事でした。

傾向と対策を練る日々~一度気になったらもうダメ~

それからというものニオイ対策の日々が始まりましたl。まずは夫に自分は臭いんだと自覚させる事からのスタートです。まずは自分一人で寝た部屋に起きた後にもう一度入ってもらいニオイを体感させる事から始めました。

幸いすぐに「これ本当に俺のニオイ?!」とショックを隠しきれない様子でしたので(笑)本人もニオイ対策に俄然やる気になってくれました。特に飲酒をした翌日がヒドくて酒のニオイと混じって恐ろしい事になっています。夫の体質は特にワキガ体質というわけでもなく汗かきでも無いので、これまであまり気をつけていなかったのです。

チェックの為に加齢臭のニオイが出やすい耳の後ろを嗅いでみた所、残念ですが油臭いニオイが(泣)今まで気がつかなかった私も鈍感だったのかもしれませんが、実は自分も夫とは同じ年なので加齢臭が出てきていてそれで気がつかなかったのかもしれません。手始めに洗濯用洗剤を加齢臭防止のものに変えてみる事にしました。

アリエールとミョウバンを試してみた

アリエールシリーズの加齢臭防止とうたってある商品を使いだしてから多少の汗をかいても気にならなくなりましたが、耳の後ろからのニオイにはどうしても効き目が無いため部分的に特化したワキ用ソフトストーンを塗布してもらう事にしました。

これは私がワキ用に使っていたもののクリームタイプなのですが、これは商品自体は無臭なので変な香りがせずに夫も嫌がらず使ってくれました。これは本当に効き目がありミョウバンの成分が良かったのだと思います。

ソフトストーンとアリエールシリーズを試してから2年ほどになりますが、使い始めてからすぐに効果が現れたので同じ物を現在も使い続けています。外側だけではなく内側からも脂っこい食事等を控えるなども気をつけ、体臭はもちろん健康を第一にこれからも夫婦で努力していくつもりです。


メルシー
耳の後ろは特に加齢臭が出やすい部位として有名です。
他にもワキや背中、首周りなんかも十分気をつけてくださいね♪

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

旦那が実際に試して効果があった加齢臭対策グッズをご紹介します

旦那のコンプレックス”加齢臭” 私の旦那は25歳にしておじさんのような加齢臭が全身からします。

記事を読む

クリアネオのシャンプーを使い始めて、夫は職場でも人気者になりました

あるときから急に加齢臭がし始めた夫 わたしは45歳の専業主婦です。わたしが夫の加齢臭に気づい始

記事を読む

父の華麗臭ならぬ加齢臭をやっつけるために色々グッズ試してみました。

お父さんの華麗な匂い?いやいや臭いですから。。 男性の特におじさまの年代になると、誰もが多少な

記事を読む

中高年40歳からの加齢臭をクリアネオで解消

この雑巾のようなニオイはどこからだ!? 私は47歳/職業は工場勤務になります。30代くらい迄は

記事を読む

40代女性の加齢臭。自分ではバリバリ現役のつもりだったのですが、、、

40代キャリアウーマン、自分の加齢臭に困っています。。 私はお仕事をバリバリこなす40代後半の

記事を読む

タバコ好きの50歳が加齢臭!頼りになるのは犬の鼻をもつ妻!?

犬なみの嗅覚をもつ妻 私は50歳の男性です。子供も就職や大学などで家を出て、現在は妻と2人暮ら

記事を読む

加齢臭をまったく気にしない父と家族の奮闘記

父のとんでもないオヤジ臭 大阪府に住む29歳女性です。私の家族は、長年父親の加齢臭について悩ま

記事を読む

メタボで汗かきな私が出会った神水!これで脇汗ともおさらば!!

ややメタボな、汗っかき 私はアラフォーの美容師です。毎日、女性の近くで仕事を余儀なくされていま

記事を読む

加齢臭のお父さんへ。早く気づきますように…娘からの願いよ届け!

父親の加齢臭から避ける日々。。 25歳の実家暮らし、普段は医療事務をしているものです。私には5

記事を読む

加齢臭とホットフラッシュを生活改善だけで治しました!

40歳から始まった更年期の症状 40代になった頃ぐらいから更年期障害と言われているホットフラッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑