*

主人には内緒で加齢臭対策しています

pillows-820149_1280

見た目は20代、臭いは30代

私は39歳の主婦です。今年38歳になる主人は童顔のせいか見た目が若々しく、20代に見られることも多々あります。髪もフサフサで白髪も一本もなく、体型もスラッとしていて、本来であれば中年の域のはずが、全くそう見えません。

しかし最近加齢臭がひどくなってきて、仕事から帰ってきた後のスーツやシャツ、主人の布団や枕、主人が通った後の臭い、全てから加齢臭がするようになってきました。ショックを受けるので、本人には言っていませんが…

主人はとてもお風呂が大好きな人で、昔から朝晩必ずシャワーを浴びています。仕事の日も休みの日も、出掛ける前に必ず頭も体も全身洗って、いつも石鹸の香りを漂わせています。

しかし加齢臭がひどくなってきた最近では、お風呂上がりしばらくは石鹸の香りがしているのですが、1時間後2時間後と時間が経つにつれてその効果は薄れていき段々とあの臭いがしてくるのです。ホント恐るべき加齢臭です。

シーツの洗濯は週一では追いつかない

寝てる間に汗を沢山かいているからだと思うのですが、一番強力な加齢臭は寝具から臭いますよね。敷き布団、掛け布団、枕、各々のシーツを以前は週一の頻度で洗濯していたのですが、最近ではその頻度では追い付けないくらい臭いの染み付くスピードも早く濃くなってきました。

子供も一緒に寝ているので子供を加齢臭にまみれた布団で寝せたくない!と思い、今は2日に一回シーツを洗い、3日に一回枕や布団を日干しして消臭スプレーでシュッシュッしています。

臭い対策だけじゃない消臭スプレー「ピュアイズム」

私が愛用している消臭スプレーは【ピュアイズム】というもので、寝具専用の消臭スプレーです。このスプレーは消臭や除菌だけではなく、ダニよけやスギ花粉不活性化の効果もあって、匂いも良いので気に入ってます。子供がハウスダスト&花粉症なので使い出したのですが、今では加齢臭対策として使うようになりました。

加齢臭がすると主人には言っていないので、最近頻繁にシーツを洗ったり布団を干したりする私を見て、『最近マメになったね~♪』と呑気に言ったりもしていますが、実は主人に内緒で洗濯物も主人の物と私と子供の物とで分けて洗ったりもしています。笑

何となく無意識のうちにそうやってしまっていたのですが、知らないうちに体が拒否反応を起こしてしまっているのですね。でも主人の事はまだまだ大好きだし男性は意外と傷つきやすいので、このままずっと加齢臭の事は言わずにこっそり加齢臭対策をしていきたいと思っています。




ハカセ
消臭スプレーはファブリーズが有名じゃが、
除菌や花粉対策も出来るスプレーは良さそうじゃな!
確かに妙に傷つきやすい男が多いから出来ればこっそり事をすすめたいもんじゃ!

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

-shared-img-thumb-YOTA82_OKdemashita15124015_TP_V

クリアネオのシャンプーを使い始めて、夫は職場でも人気者になりました

あるときから急に加齢臭がし始めた夫 わたしは45歳の専業主婦です。わたしが夫の加齢臭に気づい始

記事を読む

9c25fba1c77b4e4a8c1967de68925faa_s

息子に「古本臭い」と言われました。嘘だと思って自分の枕の臭いをかいで見ると、、、

布団や服にしみついた古本屋の臭い 年をとってある日突然に思い至ったことというのは、考えてみれば

記事を読む

IRIS16011448

自分の匂いに怯える加齢臭オヤジ!それを応援する我ら3姉妹☆

自分の加齢臭におびえる父 看護師をしている私の父。 娘の私が言うのもなんですが、結構ハン

記事を読む

2e3942502e6694f1574192570027bb0f_s

ファブリーズでどれが一番効果的か色々試してみました!

主人の加齢臭に悩んでいます 主人の加齢臭は、40歳くらいから特に気になるようになってきました。

記事を読む

PASONA_39

父の加齢臭対策で、家族の笑顔を取り戻そう!!

家族を悩ませる父の加齢臭 私は29歳のパート社員です。私の父の加齢臭は40代前半から感じ始めま

記事を読む

suzu201606080i9a6768_1_tp_v

面倒臭がりで加齢臭な旦那に、こっそりボディアンクを置いてみた

汗をたくさんかく旦那がいつの間にか加齢臭に! うちの旦那はもともと汗っかきで、夏になると頭から

記事を読む

48a5cf588d5c655eb64ade1bde8e32d9_s

オヤジ臭は人から指摘されないとわからないもの

妻からの一言で気付いたオヤジ臭 40歳を超えたあたりから首の後ろが臭いと妻から指摘がありました

記事を読む

de253ac0d3cabf344344ff3f9e2bfa49_s

ブラジャーから加齢臭!?アラサー女性は要注意!!

年齢の変化、体質の変化、そしてニオイの変化 汗をかけば誰しもが多少なりとも匂いを気にしてしまう

記事を読む

67e23b75bf2e5245f33d3a53bd4f13c3_s

臭い衣類に有効な洗濯洗剤で「アリエール」以上の商品はない

加齢臭と仕事臭が混ざった臭いが他の洗濯に移る 私は30代の会社員です。困った臭いがするのは、父

記事を読む

couple-1363959_1920

年が離れた旦那からついに加齢臭!?

常にくっついていたい匂いから離れたい臭いへ 私は現在31歳で看護師をしています。27歳から3年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑