*

夫の加齢臭が感じなくなるまでの半年間!対策内容を公開します!!

520af1d66b70edc1fc123c2895d65fb0_s

「パパがいい匂いならもっと好き!」を娘に教えました。

まもなく30代をむかえる夫をもつ、20代主婦です。夫と出会い、一緒に住むようになり、私の料理を「うまい。お前とは味の趣味が同じなんだなぁ〜。」となかなか褒め上手な夫で、私も調子に乗りハンバーグや唐揚げやオムライスなどガンガン作り食べさせていました。そのおかげ(?)で夫は「最近太ったね」と周りに言われるようになりました。。

まもなく30代、加齢臭なんてまだまだ先のことかと思いましたが枕が臭い。足が臭い。ハグをする時臭い。けれど、夫は気づかない。私からはとても言えない(太らせたのが原因なのかもしれないから…)ならば、娘にお願いしようという策を思いつきました。

夫が家に帰ってくると「パパがいい匂いなら、もっーと好き!」(パパが帰ってきたら言うんだよ。と何回も練習しました。)と娘がまるで女優のように可愛さたっぷりのハグをしていました。それを何日か続けさせていたらある日のお風呂あがり、鏡を見ながら夫は「俺、ついに加齢臭かな。お酒とかタバコとかかな。やめてみようかな」とつぶやいていました。

ちょっと意識をするだけで臭いが変わりました。

それから夫は、タバコをやめると宣言してくれました。仕事中に「まだ吸ってないよ。」というメールをくれるようにもなりました。お酒も飲まずに帰ってきてくれて帰りが早い日も多くなり、娘は益々嬉しそうでした。

夫自身も自分でネットで加齢臭について調べ、汗をかくのがいいと分かれば週末に娘と公園に行ってくると朝から張り切ってくれました。そのおかげで自然と少し痩せてきました。

身体を洗うときもボディーソープではなく、石鹸で洗うこともいいと石鹸を買ってきて体を洗っていました。夫が言うには、ゴシゴシ洗うのも良くないそうで。そんなに高くない牛乳石鹸を買って使っていましたが、少し朝の枕の臭いが変わりました。

断然効果があったのは食事改善。頑張る夫の為に妻が出来ること☆

夫が頑張っているので、私も協力しなければと加齢臭を出しずらくなる食事に変えました。抗菌化作用のある食べ物は加齢臭に効果があります。これはマスト!というものはズバリ梅干し、梅酢です。朝は、梅干しごはんに味噌汁。

夜は梅酢を炭酸で割って飲ませました。抗菌化作用のある食べ物はデトックス効果もあります。加齢臭を出させないようにするには、とにかく排出すること。たくさん汗をかき排出。たくさん尿を出し排出することです。

続いて、甘みのある野菜です。キャベツ、にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、とうもろこしなどです。食物繊維も多い根菜は体を温め、そして便秘にも最適です。排出するにはもってこいです。後、切り干し大根も毎日のように食べさせていました。切り干し大根は体にある油脂のデトックス効果にも優れていてダイエットにも最適です。きのこ類や玄米も取り入れました。

要するに、ジャンクな食事をやめることです。ラーメン大好きな夫も加齢臭のおかげで健康志向になり、私が作る薄味の和食を好んで食べるようになりました。まずは食事から見直してみれば、効果を感じやすかったのかなと思うくらい食事改善が断然効果的でした。

ですが、本人が気づかなくては何も始まらないので。そして男って単純なのよねという言葉の通りの夫でしたので。キッカケをつくり、半年も経ったらウッ…とくるような加齢臭感じなくなりました。


メルシー
とっても理想的な加齢臭対策ですね!
専用石鹸に頼らなくても内側から加齢臭を治したとってもいい例です^^
特に娘さんの強力を上手く得たところも素晴らしいですw
これからも素敵な家庭を築いてくださいね♪

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

7bfbb2f7205c5aa13a240324ea5bcdf4_s

会社の同僚から「くさっ!」と言われてからのガチ改善

会社の同僚から指摘された加齢臭 私は36歳の会社員です。去年から単身赴任で一人暮らしが始まり、

記事を読む

9fb5f07a73fafe515a5c02e4ed3f1412_s

サクセス薬用シャンプーの使用体験とその感想

加齢臭に気付いたショック 私は、30歳に入ってから少し髪の毛が薄くなりつつあり、加齢臭について

記事を読む

ec449542a0263b8fcdffb27bf0cc2366_s

言いたいけど言えない!「あなたの体臭、臭すぎですよ!!」

離れていれば素敵な上司(泣) 私は23歳、某IT企業のOLです。私の毎日のストレス、それは上司

記事を読む

FCFG100160157

スカルプケアの効果を体感!30代の夫に試してみた話

大ショック!!夫がまさかの加齢臭?? わたしは24歳の専業主婦です。そんなわたしの夫は結婚当初

記事を読む

33be5b0e938f88fcd553b0deafad8c2e_s

30代サラリーマンの「加齢臭スパルタ矯正術」

皆さんからの厳しいご指摘! 私は30代の会社員で既婚、娘が2人(3歳、9ヶ月)います。幾つかの

記事を読む

dd2e483203c4a84563feb968fb7ee944_s

旦那の加齢臭との日々の戦いの記録とその結果

加齢臭に気がついた時 私が初めて旦那の加齢臭に気がついたのは、夜一緒の布団で寝ている時です。最

記事を読む

af07561fde98bc881cebe484eafb0046_s

鋭利な刃物にも似た妻からの一言

突然の告知(やっぱり臭っていた) 50代前半で自営業で家にいることが多いのですが、ある日雨が降

記事を読む

HOTE86_mimikaki15195453

枕から発覚した加齢臭と、その解決までの道のり

自分には無縁と思っていた加齢臭(その臭いは枕から発見された) 私は37歳の会社員です。まだまだ

記事を読む

-shared-img-thumb-PAK141221220I9A4947_TP_V

イケメン主人の欠点は、恐ろしいほどの加齢臭!?

見た目はイケメン、臭いはスルメン。 32歳、専業主婦をしています。主人は万人が認めるイケメンで

記事を読む

c7616a8ff5200573c5062cd225a293ca_s

夫の加齢臭から解放され、念願の爽やかな朝を迎えました

夫の加齢臭が気になる。というか限界 私は36歳、ベビーシッターの仕事をしています。1年位前

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑