*

ソファーの臭いはファブリーズで対策

sofa-792507_1920

加齢臭に気付いたのはパジャマ

私の夫は、加齢臭がひどくなったことに気付いて一年ほどになります。最初はパジャマの臭いが取れず、何回も繰り返し洗濯機に入れていました。加齢臭というものを知らず洗剤が悪いと思っていました。ニオイが消えず泣く泣く捨ててしまったこともありました。

私は部屋干しの臭いも疑いました。部屋中にその臭いが充満していたからです。部屋に入ってくる子供に「何か臭わない?」と言われることが多く、加齢臭対策を始めることになりました。

洗剤はアリエールと出会いすぐに効果が現れたのでホッとしていたのですが、新たな戦いが始まったのです。それはソファーの臭いです。

ソファーの臭いにがっかり

洗えないし、どうしたらいいの?子供と一緒に首をかしげました。テレビCMでも同じような光景があったなあ、と思い出し、ファブリーズを試してみることにしました。ホームセンターでファブリーズを購入し早速試すと、ふわっと柑橘系の臭いがしました。いい匂いだなあと思い、その場を離れました。霧吹きが乾いた頃にまた様子を見ようと思ったのです。

30分ぐらいでしょうか、テレビを見てまた戻ってみると、物凄く臭いニオイに変化していたのです。それはファブリーズの香りと加齢臭が、化学反応してしまったかのようでした。

もしかすると無臭タイプがいいのかもしれないと思い、買い替えてみました。すると加齢臭も化学反応の臭いも全くなくなりました。もし加齢臭でファブリーズを使用してみようと思っている方は、無臭タイプを使用したほうがいいです。香り付きは注意です。

香り付きは楽しめないのかな

ファブリーズは部屋中の布製の製品に使用できます。臭いの物質を包み込んでファブリーズの液が乾くと同時に臭いを消します。香りが付いているファブリーズだと臭いが消えないのはなぜだかわかりませんが、料理の臭いや汗の臭いには効果があるのに、加齢臭には効果がないのは不思議ですよね。

私の夫はそれを知っているのか知らないのか、ソファーで気持ちよさそうに眠っています。以前はタオルケットをカバーにしたりしていましたが、最近は私も諦めファブリーズだけで対応しています。

毎日のエチケットのようにファブリーズで除菌と消臭をして、快適な暮らしを続けています。加齢臭はずっと続くのでしょうか?ちょっと不安です。どんどんひどくならないといいなあ、と願っています。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

加齢臭に悩んだ夫が選んだボディ-ソ-プと、その他気を付けたこと

夫が自分の体臭が気になり始めた理由 うちの夫は意外と匂いに敏感で、若い頃もよく気に入った香りの

記事を読む

自分の匂いに怯える加齢臭オヤジ!それを応援する我ら3姉妹☆

自分の加齢臭におびえる父 看護師をしている私の父。 娘の私が言うのもなんですが、結構ハン

記事を読む

30歳をすぎるとオジさんと呼ばれ匂いも発するのかぁ。

オジさんの仲間入り 私は今年で39歳になる妻子持ちの男性会社員です。この話は実際に私が経験した

記事を読む

いかに自分の汗腺から出るものを事前に外に追い出すか!

私は47歳自営業の男です。はじめて自分が臭いかもと意識しだしたのは10代後半のデートでのこと。彼

記事を読む

イケメン主人の欠点は、恐ろしいほどの加齢臭!?

見た目はイケメン、臭いはスルメン。 32歳、専業主婦をしています。主人は万人が認めるイケメンで

記事を読む

父の華麗臭ならぬ加齢臭をやっつけるために色々グッズ試してみました。

お父さんの華麗な匂い?いやいや臭いですから。。 男性の特におじさまの年代になると、誰もが多少な

記事を読む

小学生に言われて気がついた60代塾教師の加齢臭対策

自分の加齢臭に気がついた時期 予備校を退職するまで、20年以上高校生に数学を教えていました。彼

記事を読む

妊娠中は特に夫の加齢臭に悩まされ、悪阻がひどくなりました。

妊娠をきっかけに、気になり始めた夫の加齢臭 私は26歳の専業主婦です。夫と結婚したのは24歳の

記事を読む

柿渋シャンプーで男の加齢臭は撃退することができる!

夫は45才の営業マンで、私は40才の主婦です。元々夫は、脂っぽい体質で、40を過ぎてからは夕方に

記事を読む

「パパくさい~」の長女の一言から。対策グッズを試しまくりました

何気ないひとことから気づかされる臭い パートで働きながら3人の子供を育てている40歳のワーキン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑