*

加齢臭を皮膚科で診断してもらった結果。。

9b3830ee0c81f01f37eb967fcd3df596_s

汗かき消防士の憂鬱

私は中国地方の岡山県に住んでいる30代の男性です。私には妻と子供達との5人家族で暮らしています。現在は公務員(消防士)として働いているのですが、勤務の形態上24時間勤務をするため仮眠をとりながらの泊まり勤務というものがあります。

また、訓練や現場など体を使うことはかなり多いので汗はすぐにかきます。元々私はそんなに汗をかく方ではなく、どちらかといえば乾燥肌でもあったので汗の匂いにはあまり気にはしていなかったのですが、この仕事をする様になり妻をはじめ、汗臭いよと指摘されることが増えてきました。

最初は市販のデオドラントスプレー(メンズ8×4)を使用していたのですが、その時は匂いは改善された様に感じるのですが、時間が経つとまた臭ってきて、さらにデオドラントスプレーと混ざり合って余計に悪臭になってしまうという悪循環でした。

皮膚科で衝撃の事実が発覚!

このままでは家庭にも仕事にも皆に迷惑がかかると感じたため皮膚科を受診したのですが、そこでビックリすることを教えられました。

まず、匂いの原因は汗から発生したカビや微生物なんかの臭いなのだそうですが、それが汗腺なんかに潜んでいてそれが汗をかくたびに出てくることで臭うというものでした。

病院から微生物を殺菌できる成分の入った薬を処方してもらい、なるべく患部は清潔にしておく様にと指示されました。
それからは訓練や現場などで汗をかいたりスポーツなんかでも汗をかいたりすると乾ききる前に着替える様にして、なるべく肌は清潔に、また乾燥している状態にする様に心掛けていました。

効果テキメン!さすがはプロのアドバイス!!

その成果が出たのか、その様に気をつける様にしていると、1か月ほどで周囲の反応が少しずつ良くなってきました。妻や子供達は以前であれば、汗をかいたりしていると私の方には絶対寄ってこなかったのですが、替えの服を持ってきてくれたり、子供はパパ匂いなくなってきたね等、嬉しいことを言ってくれる様になりました。

皮膚科の先生から聞いたことですが、匂いがあってもそこまでじゃないから良いやと受診せずに放っておくと、汗腺にたまった微生物がどんどん繁殖して汗をかいていなくても慢性的に体臭がキツくなってくると教えられました。

もしも、現在体臭や汗の匂いで気になっている人がいればなるべく早めの病院への受診をオススメします。個人ではなかなか判断しづらく、処置も分からないと思いますので、周りの人のためにも勇気を出して受診してみてください。きっと生活が変わると思います。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

7253066e73e03c9ee9f0b0b0b3482bdc_s

父親の加齢臭を治したくて、、、色々試してみました!

加齢臭と気づいたのは父がタバコを止めてからでした 私は28歳、2人の子持ちの専業主婦です。

記事を読む

1013-01

過炭酸ナトリウム+40度のお湯!これがウチの加齢臭対策

(引用:http://www.drwallet.jp/navi/wp-content/uploa

記事を読む

de253ac0d3cabf344344ff3f9e2bfa49_s

ブラジャーから加齢臭!?アラサー女性は要注意!!

年齢の変化、体質の変化、そしてニオイの変化 汗をかけば誰しもが多少なりとも匂いを気にしてしまう

記事を読む

b608702dee6bdbe6695d26be2bea11fb_s

加齢臭をまったく気にしない父と家族の奮闘記

父のとんでもないオヤジ臭 大阪府に住む29歳女性です。私の家族は、長年父親の加齢臭について悩ま

記事を読む

YUKI_nensyuhikusugi15112924

まだまだ若いと思ってたのに臭いのことを言われました

お兄さんだと思ってたのに… 私は25歳の男性で、現在お子様用施設で店員として勤務しております。

記事を読む

d89fe9bab88fab3fbabfabb8646d097e_s

妊娠中は特に夫の加齢臭に悩まされ、悪阻がひどくなりました。

妊娠をきっかけに、気になり始めた夫の加齢臭 私は26歳の専業主婦です。夫と結婚したのは24歳の

記事を読む

supermarket-435452_1920

ファブリーズでは落せない臭い。何とかしたい!この加齢臭

ファブリーズから始まった、私の加齢臭との戦い 私は40代の主婦です。会社に行く夫の加齢臭が気に

記事を読む

297e2bb177a4aa98c16aa5fc38ce3589_s

父のオヤジ臭VS渋柿せっけん 効果のほどは?

どんな匂いかというと例えようがない 父からなんとも言えない香りがするような気がしてかれこれ随分

記事を読む

426a485dd1809039bc146cf0107cbfca_s

日々家庭内でも真剣に対応しています。少しづづ改善傾向にあります^^

主人の加齢臭が家庭内問題に 私は40歳の二児の母・在宅ワーカーライターです。うちの主人の加齢臭が家

記事を読む

CON_katawo15092721

愛する旦那の枕の臭い、どうにかしないと!

新婚なのに!?旦那の匂いが気になるようになってしまった 私は現在29歳の専業主婦です。4年前、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑