*

父の華麗臭ならぬ加齢臭をやっつけるために色々グッズ試してみました。

-shared-img-thumb-YOTA82_OKdemashita15124015_TP_V

お父さんの華麗な匂い?いやいや臭いですから。。

男性の特におじさまの年代になると、誰もが多少なりとも出てくる加齢臭の問題。私のお父さんも頑張って放出中です。リビングに入ってくるだけで、ぷーんと匂ってきます。朝からおいしいご飯も台無しです。なんだか、私の服にもついてしまうのではないかと思うくらいです。自分では全くわからないのが、加齢臭ですよね。

テレビなどで加齢臭のことを見ていても、『おとうさんは加齢臭じゃなくて、華麗臭だ〜』などと、香水をつけたりしています。それがまた、匂いが混ざって臭いんです。おとうさんは大好きなんですが、加齢臭のおかげで大嫌いになりそうでした。娘が大好きなお父さんに直接言うと、ショックですねてしまうので、どうにかならないものかと、お母さんと考えていました。

加齢臭についてネットやテレビで色々と対策を調べてみる

たくさんの加齢臭対策の商品があるのにまず、びっくりしました。石鹸やシャンプー、洗濯洗剤に、サプリメント、ボディクリーム、スプレー。すごいです!種類もさることながら、品数の多いこと。皆さん同じ悩みで、これだけの需要があるのだとなんだか少し安心しました。

早速どれにしようかと本当に悩みました。これ見よがしに、サプリメントを飲んで!とも言えません。ですので、最初は洗濯洗剤で加齢臭の染み込んだ枕カバーやパジャマの洗濯をしてみました。「魔女っ粉 洗濯補助洗浄剤 加齢臭用』を使用しました。私たちの洗濯ものとは別に洗い最後に柔軟剤をたっぷり入れたら、お父さんの寝室が石鹸と太陽の香りで幸せな匂いに包まれました。

他人も家族もいい匂いのお父さんに大満足

いい匂いになった寝室から次にレベルアップです。ボディーソープを今までのと変えたからと伝え、もちろん加齢臭対策の『薬用全身スッキリクレンジングソープ』をお父さん専用にお風呂場におきました。私とお母さんは、分からないように別に今までのボディーソープを使用しました。ボディーソープの効果はすぐには感じられなかったのですが、だんだんと臭いが薄れてきたように思いました。

その調子でまたレベルアップです。次はシャンプーも交換。『男の美学ブラックフォースシャンプー』です。シャンプー効果は絶大でした!やはり、お父さんの場合頭皮から一番加齢臭が出ていたのです。特に、うなじあたりですね。これまでのお父さんとは違う匂いがしているので、リビングに入ってきても分からなくなりました。これには本当にお母さんと驚きました。

本人はいたって匂いが改善されたのが分からないようです。そこがまた、加齢臭の怖いところですね。これからも、続けていき、いい匂いのするお父さんでいて欲しいです。


シゲオ
加齢臭は自分では気づかないんだよ。
周りの人がこれだけ苦労しているのにやんなっちゃうよな。
本当に気づかない人にはバシっと言ってしまってもいいんだぜ!

関連記事

父の加齢臭を華麗に撃退する大作戦。~もうネコのおしっこ用消臭スプレーは使わないで!~

抱いた赤ん坊が泣くほどの加齢臭?? 私は31歳の主婦で、3年前に結婚し実家を離れ、0歳の女

記事を読む

柿のさちシリーズの加齢臭石鹸を使っています。私の対策はガチ中のガチですw

朝起きた時の私の加齢臭ルーティン 私は43歳の会社員です。世間ではおじさんと言われる年になって

記事を読む

離婚で自律神経失調症になり、おまけに加齢臭になった私の逆転劇

30歳を超えてからの暗黒時代 私は44歳のシングルマザーです。若い頃はおしゃれにも気を使い、身

記事を読む

30歳をすぎるとオジさんと呼ばれ匂いも発するのかぁ。

オジさんの仲間入り 私は今年で39歳になる妻子持ちの男性会社員です。この話は実際に私が経験した

記事を読む

柿渋シャンプーで男の加齢臭は撃退することができる!

夫は45才の営業マンで、私は40才の主婦です。元々夫は、脂っぽい体質で、40を過ぎてからは夕方に

記事を読む

妊娠中は特に夫の加齢臭に悩まされ、悪阻がひどくなりました。

妊娠をきっかけに、気になり始めた夫の加齢臭 私は26歳の専業主婦です。夫と結婚したのは24歳の

記事を読む

父の加齢臭対策で、家族の笑顔を取り戻そう!!

家族を悩ませる父の加齢臭 私は29歳のパート社員です。私の父の加齢臭は40代前半から感じ始めま

記事を読む

言いたいけど言えない!「あなたの体臭、臭すぎですよ!!」

離れていれば素敵な上司(泣) 私は23歳、某IT企業のOLです。私の毎日のストレス、それは上司

記事を読む

24歳旦那の加齢臭!妻による臭い撃退記

まさか20代で加齢臭がするなんて 愛する旦那と出会ったのは高校生の時。23歳で恋愛結婚をしまし

記事を読む

匂いに敏感な私が遭った密室空間の悲劇

たまたま夜の満員電車にあって気分が悪くなるほどのニオイが。。。 いつも通勤に、電車を使っていま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑