*

主人から加齢臭をとって素敵な男性になるよう「プラスデオ」使ってみた

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 「私はこれで加齢臭を治しました」

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

家族問題になる加齢臭

私は36歳の主婦です。3歳年上の主人がおり、現在妊娠中です。妊娠中は、臭いに敏感になってしまうのか、それとも主人が年を重ねて加齢臭がきつくなってしまいいたのか、主人が会社から帰ってくると臭いに耐え切れず、つわりを起こしてしまいます。

夫婦仲はとてもいいのですが、まさか私が主人の加齢臭に耐え切れなくなる日が来るなんて想像していませんでした。主人の体をまんべんなく嗅いで、発生源を特定したところ首と耳の後ろ側ではないかと確定しました。

職業柄、体を動かすので汗をかきやすいのかもしれませんし、あまりきちんと体のすみずみまで洗うことができていないのかもしれません。いつまでも仲良しの夫婦でいたいので、私は対策を講じることにしました。

服にまで染み込む加齢臭は、漂白剤入りの洗剤で撃退

ひどい加齢臭は服にまで染み込みます。通常の洗濯だけでは、染み込んだ加齢臭が残り、さらに強烈な臭いになることがあります。なので、私は花王のアタック消臭ストロングを主に使用しています。

通常の体臭であれば、普通に洗濯するだけでもかなりの効果が得られると思います。ただ、私の主人のように仕事でよく汗をかく場合には、首周りや襟の部分には洗濯機にかける前に、花王のアタックポイント洗いを塗りこむようにしています。

この2ステップで、黒ずんだ汚れが沈着するのを防止するだけではなく、きつい加齢臭までもしっかりと落とすことができます。

加齢臭用石鹸「プラスデオ」で加齢臭対策

私の主人の場合、首と耳の後ろ側が加齢臭の発生源だと特定しましたので、普段使っている石鹸を加齢臭対策の石鹸にかえました。色々試してみたのですが、サントリーの「プラスデオ」が主人にはあっていたようです。

汗の臭いと加齢臭の両方に効果があるということでしたし、泡もしっかり立つし、費用対効果も優れていましたので、この石鹸を使い続けております。シトラスのさわやかな香りなので、女性の私も使ってみたいと思わせる商品です。

デオドラントで、同僚にも高評価

私も結婚する前までは会社で働いておりましたが、きつい加齢臭を漂わせるオジサマには本当に苦労しました。空気清浄機と加湿器のダブル使いで対策をしていましたが、まったく効いていなかったです。

私の主人にはそのような評価を受けてもらいたくないので、妻がしっかりしないとと頑張っています。主人のような汗をかく仕事に従事されている方には、出勤前にデオドラントを必ずつける習慣をつくるといいかもしれません。

私もよく化粧品でお世話になっているPOLAの「マージェンス」は、汗の臭いを抑えて、素敵な大人の男性の香りを漂わせてくれます。


”サントリープラスデオ”を最安値で購入する方法。加齢臭への効果は!?

メルシー
旦那さん思いの素敵な奥さんですね!
確かに自分の夫が職場で同僚から臭いって言われてたら嫌ですもんね。。
ちなみに洗濯するときは洗剤とプラスで漂白剤につけるのも効果的ですよ!
臭いを芯から分解してくれるので是非お試しアレ♪

関連記事

加齢臭にわき目もふらず、とにかく汗をかきまくれ

嫌な加齢臭はある日突然やってくる 私は35歳会社員です。加齢臭なんてまだ無縁だと思っていました

記事を読む

加齢臭を撲滅するぞ運動!食事と石けんのダブルアプローチ!

私は現在44歳の専業主婦です。主人は同い年の44歳。私は敏感肌ですし、臭くない汗をかく体質ですか

記事を読む

(画像引用:http://sportsgym-diet.com/day-4-in-the-accumulated-fatigue-and-poor-health-of-low-blood-sugar-i-set-lightly-training/)

プレスデオで臭い対策!加齢臭って本当にあるものなんですね。。

30代までは全然臭くなかったのに 私の主人は40才過ぎから急に足が匂うようになりました。30代

記事を読む

言いたいけど言えない!「あなたの体臭、臭すぎですよ!!」

離れていれば素敵な上司(泣) 私は23歳、某IT企業のOLです。私の毎日のストレス、それは上司

記事を読む

梅干で旦那の加齢臭が治りました!酸性体質がそもそもの原因?

現在、私は35歳主人は42歳の熟年夫婦です。主人はタバコも吸いませんしお風呂でDVDを見るのが好

記事を読む

イケメン主人の欠点は、恐ろしいほどの加齢臭!?

見た目はイケメン、臭いはスルメン。 32歳、専業主婦をしています。主人は万人が認めるイケメンで

記事を読む

「パパくさい~」の長女の一言から。対策グッズを試しまくりました

何気ないひとことから気づかされる臭い パートで働きながら3人の子供を育てている40歳のワーキン

記事を読む

夫の加齢臭から解放され、念願の爽やかな朝を迎えました

夫の加齢臭が気になる。というか限界 私は36歳、ベビーシッターの仕事をしています。1年位前

記事を読む

夫の加齢臭を毎日の食事管理で見事改善!

夫の加齢臭で悩んでいました 私は関東に住む34歳の専業主婦です。36歳になる夫と8歳になる娘が

記事を読む

30歳をすぎるとオジさんと呼ばれ匂いも発するのかぁ。

オジさんの仲間入り 私は今年で39歳になる妻子持ちの男性会社員です。この話は実際に私が経験した

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑