*

面倒臭がりで加齢臭な旦那に、こっそりボディアンクを置いてみた

suzu201606080i9a6768_1_tp_v

汗をたくさんかく旦那がいつの間にか加齢臭に!

うちの旦那はもともと汗っかきで、夏になると頭から足まで滝のよう。 タオルハンカチであ足りず、タオルを会社に二枚持っていってもぐっしょり汗だらけになって帰ってくるようでした。私はまったく逆のほとんど汗をかかない体質なので、汗っかきの体質は大変だなあと思っていました。でも加齢臭という感じではなくて、単純に汗臭い。部活が終わったあとに臭う部室の感じです。嫌な臭い、とは感じませんでした。

ところが35歳を過ぎたころから、旦那の部屋に行くとくさい。本人にいうと怒ったり傷ついたりするだろうなあ、と思い口に出せなかったけれど、とても臭う。これが加齢臭か、と感じた決定打は小さい頃感じたおじいちゃんのにおいと同じにおいと思ったときです。

大好きなおじいちゃんでしたが、やはり加齢臭って哀しい寂しい感じがしました。若くなくなってこれから老いて行くだけなんだなあって。旦那にはその気持ちは味わってほしくなかったので、色々と案を講じました。

加齢臭対策をしてもすぐに飽きてしまう旦那。。

汗臭いのは旦那も気づいていたし、気にしていたのは事実でした。だからとりあえず、渡したのはAgスプレーです。しかも足用。さすがに足用をいきなり渡したら傷ついたりひいたりするかな、と思い、足マークのところには何となくシールを貼って「汗のにおいにきくみたい。ドラッグストアで書いてたよ」と渡しました。スプレーをするだけだから続くでしょうなんて安易に考えていたのが間違いのもと。ものぐさ旦那は一週間くらいでその習慣をさぼりはじめ、さぼっているのに、「俺ってくさい」と気にしている。内心「ムッキー!気にしてるなら対策しろよ」でした。気にしてなおるなら色々気にするよ!このあまったれが!!

しかし、それでも懲りずおせっかいをやく私です。スプレーが続かないなら、毎日習慣になっていることでやってもらおう!あいつは飽き性だから新たな挑戦なんて無理なハードルだった、と反省。人の習慣を変えるのは大変なこと。相手も無理な部分があると続かないし。で、結局探したのはボディソープや石鹸類。ネットのクチコミも見ましたが、あたりまえだけどどの商品も賛否両論あるし、あまりいいことばかり書いてあるサイトは、企業側の商業戦略?と思って買う気にはなれませんでした。

ヴァーナル・ボディアンクが最高でした

最終的に見つけたのが、ヴァーナル「ボディアンク」という商品です。なぜこれにしたかというと、もともと私はヴァーナルの洗眼石鹸のユーザーでした。そこの石鹸で肌がきれいになったので、ボディ用はどうだろう?という単純発想。御値段2000円超えとかなり高いので足踏みしましたが、以前LUSHの石鹸を愛用してた時と似たようなものと自分に言い聞かせ、購入。 何気なく風呂場のいつもの石鹸置きにポン。ちょっと覗いたらちゃんと減ってる。しめしめ、旦那、使ってるな。元々石鹸派だし。

それから二週間くらいして、旦那の部屋を掃除していたら「あれ?加齢臭しない!」と気づきました。そういえば旦那本人からもにおいのことを口にすることはなくなりました。お風呂に入る度に石鹸を使った跡をみると嬉しくなります。

ちなみに御値段は高いけどうちは二人家族で三ヶ月半は持つから、これで気を使わずにおいを気にせず暮らせるなら妥当な値段、いや、もう少し安いとさらに妥当というのが本音です。いろんなメーカーがいろんな商品を出しているけど、結局自分のところで試してみるのが一番ですね。なかなか良い商品に巡り合えてよかったです。


→ヴァーナル社の商品案内サイト



メルシー
肌に合う石鹸が見つかってよかったですね!
確かにずっと使い続けるのであれば値段も大事ですよね。。
効果が実感できたら旦那さん自身に負担してもらうように言いましょう!笑

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

臭いがキツ過ぎて会話すらまともに出来ない!これ以上は近づけない(-。-;

会話がまともに出来ないほどの、、、 30代前半の主婦です。結婚して五年目。最初の1.2年はそこ

記事を読む

加齢臭のお父さんへ。早く気づきますように…娘からの願いよ届け!

父親の加齢臭から避ける日々。。 25歳の実家暮らし、普段は医療事務をしているものです。私には5

記事を読む

プラスデオで加齢臭対策!本人は気づかぬうちに解決しました♪

まったく自覚無しの父親の加齢臭 私は40代の主婦です。両親は60代で2人とも元気にくらしていま

記事を読む

あの頃の大好きな彼を取り戻せ!~加齢臭と私の闘い〜

加齢臭は突然に 高校の同級生同士で結婚した私達は、子供が四人できても、時々二人だけで手繋ぎデー

記事を読む

父の加齢臭対策で、家族の笑顔を取り戻そう!!

家族を悩ませる父の加齢臭 私は29歳のパート社員です。私の父の加齢臭は40代前半から感じ始めま

記事を読む

自分の匂いに怯える加齢臭オヤジ!それを応援する我ら3姉妹☆

自分の加齢臭におびえる父 看護師をしている私の父。 娘の私が言うのもなんですが、結構ハン

記事を読む

35歳主人の寝室はある日凄まじい臭いに包まれていました

加齢臭の始まりは2年前ほどになります 夫のそれが、世に言う加齢臭だと気がついたのは寝室を別にす

記事を読む

加齢臭に悩んだ夫が選んだボディ-ソ-プと、その他気を付けたこと

夫が自分の体臭が気になり始めた理由 うちの夫は意外と匂いに敏感で、若い頃もよく気に入った香りの

記事を読む

30歳をすぎるとオジさんと呼ばれ匂いも発するのかぁ。

オジさんの仲間入り 私は今年で39歳になる妻子持ちの男性会社員です。この話は実際に私が経験した

記事を読む

加齢臭に悩む3児の母。原因は夜な夜な行っているアレにありました。。

はじめまして。私は、三人の子供を持つ主婦をしております。今回は私が自分の加齢臭にに気付いたしまっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑