*

父の加齢臭対策で、家族の笑顔を取り戻そう!!

公開日: : 最終更新日:2016/07/19 「私はこれで加齢臭を治しました」 , , , , ,

PASONA_39

家族を悩ませる父の加齢臭

私は29歳のパート社員です。私の父の加齢臭は40代前半から感じ始めました。父の加齢臭は全体的に普通の汗の匂いをきつくしたものに少しゴミの匂いをまぜたようなとにかくモワッとした、周りの人の気分を悪くさせるほどのものでした。

また、父の部屋も同じ匂いで入りづらく、枕カバーがとても匂いました。 加齢臭の中でも特に家族が困っているのが、頭皮の匂いと足の匂いです。父は、休日に一緒に出掛けるときも「頭が痒い」と言い出し、機嫌が悪くなってしまうことがありました。

家族もそういうときは声を掛けずらくなってしまい、匂いと痒みが早くおさまれば良いのになぁと思うことがしばしばありました。もう一つの悩みは、父が用事で母の部屋に行くと、あまりの足の匂いに耐え切れず、母が「靴下を履きかえてから来て」と怒っていました。

これは、もうなんとかするべく対策を始めました。

私が行った加齢臭対策

まずは頭皮の匂い&痒み対策として、ネットで気になった「マーロ 薬用デオスカルプシャンプー」を使うように勧めました。

この商品は、4つの伝承ハーブが使用されているようで、家族も今までの匂いが気にならなくなりました。父本人も頭皮がスッキリするし、痒みもなくなったと言っていました。

次に、足の匂い対策として、「フットメジ 男の足用角質クリアハーブ石けん」を使用するように勧めたところ、全くというほど匂いが気にならなくなりました。この商品もハーブが含まれているようです。

そして、父は仕事の日など出かける前には「デオナチュレ男足指さらさらクリーム」を塗って行くようになりました。この商品は、足の指の間がサラサラになると父本人も気に入っています。

部屋の匂いと枕カバーの対策としては「トップ ハイジア除菌・消臭スプレー」をふりかけるようにしました。これも効果ありで、今でも暇があれば家族の誰かがシュシュッとしています。

他にもいろいろと商品を試しましたが、父の加齢臭対策には、ハーブが含まれているものが効果を感じました。

最後に体内からも改善!

加齢臭対策を進める中で、1~2か月で以前のような匂いも気にならなくなり、家族でも落ち着いて出かけることが出来るようになりました。何より痒みがなくなったことで、父は以前の笑顔を取り戻すようになったように感じます。

また匂いの発生を抑えるための対策として、以前よりお酒を少なくしたのですが、このことも体内からスッキリと改善されて加齢臭対策に重要なポイントだと感じました♪ 

対策を行ったことで、今は加齢臭の悩みがなくなり、父本人も家族みんなもとっても喜んでいます。


メルシー
頭の痒みは辛いですね!
痒みは油分が多すぎたり、乾燥が原因だったりします!!
自分に合ったシャンプーが見つかってよかったですね!!

関連記事

40代女性の加齢臭。自分ではバリバリ現役のつもりだったのですが、、、

40代キャリアウーマン、自分の加齢臭に困っています。。 私はお仕事をバリバリこなす40代後半の

記事を読む

主人から加齢臭をとって素敵な男性になるよう「プラスデオ」使ってみた

家族問題になる加齢臭 私は36歳の主婦です。3歳年上の主人がおり、現在妊娠中です。妊娠中は、臭

記事を読む

加齢臭に悩んでいる人は絶対にそのことを相手に伝えるべき!

直属の後輩から凄いニオイがする 私は34歳、郵便局員です。1年前に職場の後輩と書類をまとめてい

記事を読む

加齢臭を皮膚科で診断してもらった結果。。

汗かき消防士の憂鬱 私は中国地方の岡山県に住んでいる30代の男性です。私には妻と子供達との5人

記事を読む

クリアネオのシャンプーを使い始めて、夫は職場でも人気者になりました

あるときから急に加齢臭がし始めた夫 わたしは45歳の専業主婦です。わたしが夫の加齢臭に気づい始

記事を読む

20代で夫に加齢臭!食生活で改善しました

主人のタオルを使用してえづきました。。 私の主人は26歳で、製鉄会社で三交代(朝勤、昼勤、夜勤

記事を読む

35歳主婦の私がまさかの加齢臭。クリアネオで見事に撃退!

わたしが加齢臭?!いくらなんでも早すぎるよ・・ わたしは35歳の専業主婦です。わたしが初めて加

記事を読む

面倒臭がりで加齢臭な旦那に、こっそりボディアンクを置いてみた

汗をたくさんかく旦那がいつの間にか加齢臭に! うちの旦那はもともと汗っかきで、夏になると頭から

記事を読む

小学生に言われて気がついた60代塾教師の加齢臭対策

自分の加齢臭に気がついた時期 予備校を退職するまで、20年以上高校生に数学を教えていました。彼

記事を読む

(画像引用:http://sportsgym-diet.com/day-4-in-the-accumulated-fatigue-and-poor-health-of-low-blood-sugar-i-set-lightly-training/)

プレスデオで臭い対策!加齢臭って本当にあるものなんですね。。

30代までは全然臭くなかったのに 私の主人は40才過ぎから急に足が匂うようになりました。30代

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑