*

旦那からする異臭は加齢臭だと気づいてしまいました。

N112_hooduewotukujyosei

旦那の異臭に気付き始めました。

私は24歳の専業主婦です。旦那は40代で年の差夫婦です。

旦那はお付き合いを始めた頃から、香水や、デオドラント効果のある制汗剤やシートなどをこまめにつけていて加齢臭など全くしませんでした。

その時はまだ30代だったので、旦那からの加齢臭など思い浮かびもしませんでした。でも、ある日私は何か臭いな~と思う時が多々ありました。原因は、旦那だったのです。

何か臭いと思う度、思い返すのは旦那が近くにいる時で、しかも寝起きとかで、布団を干していても旦那のシーツやまくらだけ臭くて、これは加齢臭では!?と気づいてしまったのです。

子供が産まれてから、旦那と寝室を別にしていたので、加齢臭が発生している事に気づくのが遅くなってしまいました。

しかし、旦那は未だに香水をつけたり、汗をかくとすぐに制汗剤をつけたりと体臭がしないように気をつけているみたいなので、加齢臭してきたね、臭いよなどと言うのはとても気の毒でした。なので、出来るだけ私が何とかしてあげようと思いました。

旦那に内緒で実践したこと

旦那には、健康に気をつけてほしいからという理由で、お酒を減らしてもらったり、煙草を減らしてもらったり。少なくとも私の目の前ではどちらとも量が減ったように思います。

さりげなく野菜の多い食事にしてみたり、こってりした味付けは控えるようにしました。

ボディソープは、爽やかな香りのものを選びました。旦那もお気に入りだったのが、ナイーブのグレープフルーツの香りです。

枕は毎日ファブリーズをして、枕カバーやシーツも頻繁に洗うようにしました。柔軟剤をしっかり入れて洗うと、旦那もいい匂いだねと言って喜んでいたので、私も寝つきがよくなるでしょ?とか言って加齢臭消しだとは思わせませんでした。柔軟剤は、フレアフレグランスを愛用しました。

旦那自身は自分の体臭に気をつけているので、私が出来ることをやりきりました。旦那から加齢臭がしてくると、隣りにいられるのも嫌なので、自分のためにも消臭活動を頑張りました。

結果、旦那の加齢臭は、、

寝起きはまだ多少加齢臭が漂いますが、何も努力しなかった頃に比べればほとんど臭いはしなくなりました。

朝も歯磨きをしたり、香水をつけてくれれば全く臭いはしないので、まぁセーフかなと思います。私は引き続き、加齢臭対策を頑張ろうと思います。

どうしようもなく臭いがひどくなったら旦那に打ち明けて、煙草やお酒を辞めてくれるようにお願いします。


シゲオ
奥さんがこんなに頑張ってるのに、旦那さんは気づかないのか、、
男はまさか自分が、、、なんてことは思わずに日ごろからセルフチェックはしような!

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

加齢臭なんて無縁でしょ?と思っていた我が家にもついに

30代後半の主婦です。加齢臭なんて全く縁が無いものだと思っていたのですが、ついに我が家にもやって

記事を読む

匂いフェチでも無理!ダンナ様の足の匂いがやばいです(T_T)

結婚15年目の42歳の主婦で、私が勝手に悩んでいます。 私ってもともと匂いフェチなのですが。匂

記事を読む

職場上司のオヤジ臭に困惑していたと思ったらビックリ事件発生

素敵な上司は加齢臭持ち。これさえなければ。。 現在27歳の専業主婦ですが、独身の頃に務めていた

記事を読む

娘に避けられ、こっそり内緒でデオドラントスプレーを借りるサラリーマンの苦悩

サラリーマンはつらいよ 私は、45歳の会社員です。高校を卒業してからというもの、仕事一筋で自分

記事を読む

主人に気付かれず加齢臭対策を実行するミッション

一緒に寝る時にも加齢臭が気になる。。 30歳主婦です。主人の加齢臭に悩まされている者のひと

記事を読む

恋人や夫に「加齢臭出てるよ」と直接言えますか?

加齢臭は、本人は気づかないものです ある日、自分の恋人や夫から、何ともいえない嫌な匂いが漂って

記事を読む

反射的に後ずさりしてしまう加齢臭、現在進行形です

ふいに襲ってくるオヤジ臭 家庭内で普通に過ごしている中で、家族がすれ違うことってよくあると思い

記事を読む

若いのにもしかしてこの人加齢臭してる?困った体験談

女子更衣室の闇 私は20代で大学に通っています。飲食店でアルバイトをしてもう4年目になるのです

記事を読む

愛は加齢臭を超える!深い愛さえあれば、臭いの壁も越えられる!

私は本来くさい臭いが大の苦手だったのです 最近はスメルハラスメントなどと言う言葉もあって、匂い

記事を読む

洗濯しても取れない加齢臭がキツくてうんざりしています

日増しにひどくなる夫の加齢臭 私は45歳の会社員です。私の夫は今50歳なのですが、年を重ねるた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑