*

旦那からする異臭は加齢臭だと気づいてしまいました。

N112_hooduewotukujyosei

旦那の異臭に気付き始めました。

私は24歳の専業主婦です。旦那は40代で年の差夫婦です。

旦那はお付き合いを始めた頃から、香水や、デオドラント効果のある制汗剤やシートなどをこまめにつけていて加齢臭など全くしませんでした。

その時はまだ30代だったので、旦那からの加齢臭など思い浮かびもしませんでした。でも、ある日私は何か臭いな~と思う時が多々ありました。原因は、旦那だったのです。

何か臭いと思う度、思い返すのは旦那が近くにいる時で、しかも寝起きとかで、布団を干していても旦那のシーツやまくらだけ臭くて、これは加齢臭では!?と気づいてしまったのです。

子供が産まれてから、旦那と寝室を別にしていたので、加齢臭が発生している事に気づくのが遅くなってしまいました。

しかし、旦那は未だに香水をつけたり、汗をかくとすぐに制汗剤をつけたりと体臭がしないように気をつけているみたいなので、加齢臭してきたね、臭いよなどと言うのはとても気の毒でした。なので、出来るだけ私が何とかしてあげようと思いました。

旦那に内緒で実践したこと

旦那には、健康に気をつけてほしいからという理由で、お酒を減らしてもらったり、煙草を減らしてもらったり。少なくとも私の目の前ではどちらとも量が減ったように思います。

さりげなく野菜の多い食事にしてみたり、こってりした味付けは控えるようにしました。

ボディソープは、爽やかな香りのものを選びました。旦那もお気に入りだったのが、ナイーブのグレープフルーツの香りです。

枕は毎日ファブリーズをして、枕カバーやシーツも頻繁に洗うようにしました。柔軟剤をしっかり入れて洗うと、旦那もいい匂いだねと言って喜んでいたので、私も寝つきがよくなるでしょ?とか言って加齢臭消しだとは思わせませんでした。柔軟剤は、フレアフレグランスを愛用しました。

旦那自身は自分の体臭に気をつけているので、私が出来ることをやりきりました。旦那から加齢臭がしてくると、隣りにいられるのも嫌なので、自分のためにも消臭活動を頑張りました。

結果、旦那の加齢臭は、、

寝起きはまだ多少加齢臭が漂いますが、何も努力しなかった頃に比べればほとんど臭いはしなくなりました。

朝も歯磨きをしたり、香水をつけてくれれば全く臭いはしないので、まぁセーフかなと思います。私は引き続き、加齢臭対策を頑張ろうと思います。

どうしようもなく臭いがひどくなったら旦那に打ち明けて、煙草やお酒を辞めてくれるようにお願いします。


シゲオ
奥さんがこんなに頑張ってるのに、旦那さんは気づかないのか、、
男はまさか自分が、、、なんてことは思わずに日ごろからセルフチェックはしような!

関連記事

40代上司の加齢臭…保育園のみんなが困っています!

みんなを悩ませる副園長の加齢臭 私は26歳で保育士の仕事をしています。私の勤めている保育園

記事を読む

男の永遠のテーマである“モテる”。加齢臭対策が必須!

日本人は実は体臭がきつい? もともと、体臭が弱いと言われる日本人ですが、実は日本人男性の約9割

記事を読む

職場で長い付き合いの先輩からオヤジ臭攻撃を受ける毎日

あまり外見や身だしなみに気を使わなくなった先輩。。 私と先輩は現在50代。今の職場に大学生の頃

記事を読む

父のオヤジ臭で、反抗期の時のような嫌悪感を抱くようになりました

50代過ぎた頃 父が50代を過ぎた頃、「あれ?これが噂の加齢臭の臭いなのかな?」と思うようなに

記事を読む

愛は加齢臭を超える!深い愛さえあれば、臭いの壁も越えられる!

私は本来くさい臭いが大の苦手だったのです 最近はスメルハラスメントなどと言う言葉もあって、匂い

記事を読む

オヤジ臭との戦い。満員電車の中でみんな私に背を向けています。。

私は今年35歳になる男性ですが、職業は在宅ワークをしております。以前は会社勤めをしていたのですが

記事を読む

いまはスメハラという言葉があるけれど、当時はなかった。

隣のデスクから耐えられない匂いが 小支社で働いていた時の話です。職場にいた上司の50代の男性の

記事を読む

反射的に後ずさりしてしまう加齢臭、現在進行形です

ふいに襲ってくるオヤジ臭 家庭内で普通に過ごしている中で、家族がすれ違うことってよくあると思い

記事を読む

皮膚科の先生にも「仕方ない」と言われました

義理の母に言われ焦る! 結婚3年目の38歳、会社員です。タバコは吸いません。今年のお正月、妻の

記事を読む

いかにニオイをごまかせるか、、30代の加齢臭

こまめに洗うようにしております 私は現在28歳で主婦をしております。うちの旦那は現在34歳なの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑