*

加齢臭石鹸AGICA(アジカ)の口コミの信ぴょう性は?実際に購入してガチレビューしてみました!

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭石鹸AGICA(アジカ) , , ,

003

加齢臭を本気で治したい!ということで加齢臭用せっけんを買ってみることにしました。今回はAGICA(アジカ)という加齢臭用の固形石鹸です。

ネットでの口コミ評判はそこそこ良いので気になっていたのですが、効果の程が分かりにくかったので(というか本当に試しているのかどうかも怪しいサイトがちらほら。。。)少し辛口ベースでレビューを書いて見ました。人によっては評価に疑問を感じる方もいるかもしれませんが、あくまでも僕個人の判断としてレビューを書いておりますのでその点はご了承お願い致します。

もくじ


・AGICAを実際に使用してみての総合評価
・加齢臭石鹸AGICAを購入するとサプリメントや泡立てネットが無料で付いてきます
・AGICAの洗浄効果の高さは洗い流した後にすぐに実感しました
・AGICAは臭いの落ち具合も申し分なし!ただ肌の弱い人には注意が必要かも
・加齢臭で対策で一番大事な、次の日の匂いは?
・AGICAのお客様相談窓口の対応はどうか?電話してみました。
・AGICAを安く購入するためには?公式サイトからの定期コースがお得
・AGICAを購入、使用してみての感想まとめ。良かったところ、残念だったところ

AGICAを実際に使用してみての総合評価

agicatop2-001 ⇒AGICA公式サイトへ

98%の消臭率を売りにしているAGICAですが、あながち嘘でもなさそうでした。ニオイを落とす、皮脂を洗い流すという点では文句なしの星5つです。価格も比較的安くて、サービス面も充実していたのでこれらも商品に対する自信の表れかと思います。

高い消臭力を誇る反面、身体を洗った後は肌がやや突っ張ってしまうので、洗い心地は星3つとさせていただきました。後述しますが乾燥肌の人や肌の弱い人は保湿対策が必要になりそうです。

それ以外は予想以上の効果を得られましたので総合評価は星4.5とさせていただきました。

加齢臭石鹸AGICAを購入するとサプリメントや泡立てネットが無料で付いてきます

公式サイトから購入すると、どうやサプリメントや泡立てネットが無料で付いてくるということで公式のキャンペーンサイトから購入することにしました。(この公式サイトのこの画像を見て購入を決意しました。笑)
%e5%b9%b3%e6%88%90-28-9-30-23-08-33

商品は注文完了してから4日後に到着しました。少し大きめのダンボールに石鹸と、サプリメント、泡立て泡立てに使うのであろうネットがはいっていました。あとAGICAの使用方法や良さが書かれてあるチラシも入っていました。
001


内容物取り出してみるとこんな感じ。サプリメントは効果を実感するまでに時間がかかるため、今回のレビュー記事では触れないことにします。それでもこういうプレゼントは嬉しいですね。
002

こちらが今回のその主役です。ブラックのカラーが根こそぎ匂いを取ってくるような、そんな期待が膨らんでしまします。炭の成分が入っていて、それでこんな色になっているようですね。
005

包まれているセロファンを破いて、ネットに入れてみました。ネットのヒモの結び方がいまいち分からなかったのは僕だけでしょうか。笑 なんとかぐるぐる巻きにしてセット完了。使用する分には問題無さそうです。
007

では準備もできたことですし、お風呂に参りましょうか。

AGICAの洗浄効果の高さは洗い流した後にすぐに実感しました

泡立ち具合は、いたって普通の石鹸のように思えます。そんなに勢いよくモコモコと泡立ってくれる感じではありませんでした。(新品だからかな?)でもしっかりと泡立てた後には、ぽってりとしたいい感じの泡に仕上がってくれました。
008

匂いはありません。石鹸のほのかな香りがわずかに香る程度です。香料なんぞに頼らないというスタンスの商品のようです。

愛用の体洗いタオルに石鹸をつけて、ゴシゴシしてみました。泡の伸びはそこまで高くなかったので、途中でもう一回直接タオルに石鹸をワシャワシャしました。首の周りも忘れず、丁寧に。

そして洗い流してみると、これには驚きました。身体のぬめりが完全に消えていました。腕とかを触ってみても、キュッキュと音がなりそうなくらい、油がしっかりと落とせています。皮脂を根こそぎ洗い落としてくれたようなイメージです。


dsc05996

普通のボディソープではなかなか経験しない、身体を丸洗いできたようなそんな感覚でした。ボディソープによっては保湿成分や身体を保護するような成分が入っているので、身体を洗った後もややボディソープが体に残っているような感じになることがあるのですが、AGICAはそれを一切許しませんでした。良い例えかは分かりませんが食器用洗剤のごとき洗浄力です。

湯船に浸かっている時も大げさな言い方をすると体がスースーするようなそんな感覚でした。爽快感を売りにしているシャンプーを使った時のようなあの感覚です。実際にはスースーする成分は入っていないはずなのですが、それくらい一皮脱げたような感覚です。これは想像以上でした。


AGICAは臭いの落ち具合も申し分なし!ただ肌の弱い人には注意が必要かも

体表の皮脂を根こそぎ流してくれたおかげか、お風呂上がりは全く匂いがしませんでした。これは期待以上の効果でした。

ただ、やはり油分をほとんどもていかれたため、若干肌がつっぱったような感じがします。僕は肌が強い方なので、かゆみを感じるまでには至らなかったですが、肌の弱い人にとっては保湿クリームや乳液をつけるといったような何らかの対策を取る必要がありそうです。僕も毎日ではなくて2日に一回のペースで使用するようにしています。節約にもなるしね!(貧乏性ですみません。。)

ただ、洗浄力と消臭効果はかなり高いことは間違いないです。加齢臭がとても強い人や脂性(オイリー肌)の方なんかには相性が良いかと思います。逆に、そこまで加齢臭がきつくなくて肌の弱い方、乾燥肌の方はもっと他に合う商品があるだろうなと言うのが正直な印象です。

特に冬場は乾燥する季節のため、AGICAを利用するには乳液や保湿クリームが活躍してくれることでしょう。あまり知られていませんが乾燥も加齢臭の敵です。AGICAでなくとも日頃からお風呂狩りの保湿習慣は劇的に加齢臭を改善してくれるのでこれを機にそう言った工夫をしてみるのも良いかもしれませんね!

⇒AGICA公式サイトへ

加齢臭で対策で一番大事な、次の日の匂いは?

pillows-1031079_1920

当日はそのまま就寝して次の日の朝に再度匂いを確かめました。心なしかいつもより肌がさっぱりしていて、妻にニオイチェックを行ってもらったところもいつもよりかなりマシになっているとのことでした。(それでも「マシ」という表現を使うところを見ると、普段はどれだけキツイんだろうかといういらぬ恐怖を覚えました。笑)

それでもいつもより晴れやかな気分で出社して、いつも通り業務を終えて帰宅しました。帰宅後に妻に首元のニオイをチェックしてもらったところ、これもかなりマシになっているとの意見が!!(また「マシ」か。。)

個人的にはニオイはお風呂上がりや翌日だけじゃなくて1日ニオイを抑えてくれるかどうかというところが大事なポイントだと思っています。職場で「いつも昼過ぎから臭い人」みたいなレッテル貼られたくないですから。

そんな僕のささやかな願いもAGICAは叶えてくれたように思えます。仕事中にそこまで人に接近するシーンもないので、これは高い効果があったと認めざるをえないでしょう。しばらく使ってみて、さらなる効果に気に期待したいと思います。

AGICAのお客様相談窓口の対応はどうか?電話してみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pasonaz160306260i9a1855

長くつかう商品であればあるほど、意外と大事になってくるのがカスタマー対応。滅多にお世話になることはないけど、困った時に電話が繋がらなかったりたらい回しにされたりされたらストレスが溜まるというものです。というわけでAGICAのカスタマーサポートに実際に電話してみた時の対応や印象を書いていきたいと思います。(その時対応するスタッフによってかなり変わると思いますのであくまで参考程度に!)

電話したら4コール目くらいに繋がってくれました。割と若そうな女性の声です。AGICAを使ってみて「ちょっと肌がつっぱるんですけどこういうものですか?」という感想を思い切ってぶつけてみました。そしたら優しい声で、「そうですね、そういったお声も頂戴しておりますが、乾燥肌の方は特に乳液などでのお保湿をお勧めしております」との返事が返ってきました。

乾燥に対して心配していたのはやはり僕だけではなかったということですね。なんかお勧めの乳液はありますか?と尋ねたところ、人によっては肌の性質は様々なので例えば百貨店の化粧品コーナーの店員さんに聞いてみるのも良いかもしれません、とのこと。なるほど確かにその選択肢はなかったのでちょっと勉強になりました。

あともし解約する時はどうすれば良いのか?ということも聞いてみました。解約もこの電話一本で可能とのこと。最近は特別なフォーマットが別にあって理由を選ばされたりと複雑な作りのところが多いのでこれは個人的には嬉しかったです。ただ届く日(つまり初回に注文した日付け)の10日前までに電話しないと次の分が発送されてしまうので注意が必要とのことでした。これも知ってないと無駄なお金かかってしまう可能性があるので聞いておいて良かったです。

結局15分くらい電話して、担当の方の印象としてはすごく良かったです。受け答えもこちらが知りたいことをしっかりと答えてくれましたし、追加で知っておいた方が良い情報なんかも教えてくれました。携帯からもつながるフリーダイヤルが用意してあったりと、商品以外のサービス対応もしっかりしていました。個人的には満足のいくものでした。

AGICAを安く購入するためには?公式サイトからの定期コースがお得

AGICAは楽天やアマゾンでは販売していないので、公式サイトからの購入がメインになります。AGICAは単品での購入定価が3360円なのですが定期コースで購入すると初回1980円で購入出来ます。2ヶ月目以降も2856円と安く、しかもいつでも解約は電話で可能なので購入者のほとんどがこの定期コースでの購入です。今回は定期コースでの購入方法をお伝えします。

まずは以下のバナーをクリックしてください。(右クリックで別タブ表示をして、このページを見ながら入力を進めるとよりスムーズです。)


⇒AGICA公式サイトへ

<重要!>
スマートフォンからのアクセスだとたまに住所入力の欄で次に進まないエラーが発生することがあります。その場合はパソコンからの手続きをお勧めします。当サイトでもパソコンからの購入方法をお伝えします。(スマホでも画面そのものはほとんど変わりません)

1、公式サイトでは大きな縦長のサイトになっているのですが、一番下にスクロールすると緑色の大きなボタンがポヨンポヨン動いています。そこをクリックしてください。
%e5%b9%b3%e6%88%90-28-10-1-3-45-39
2、「ご購入手続きへ」をクリックして次に進みます
%e5%b9%b3%e6%88%90-28-10-1-2-44-54
3、左側の「ご購入手続きへ」をクリックします。(はじめての利用の方がほとんどかと思います)
%e5%b9%b3%e6%88%90-28-10-1-2-47-28
4、利用規約を読んで「同意ボタン」をクリックします
%e5%b9%b3%e6%88%90-28-10-1-2-48-35
5、自分の住所やアドレス、パスワードなど入力します。パスワード設定は必須です。
%e5%b9%b3%e6%88%90-28-10-1-3-33-13

6、抜け漏れなく記入できたらこちらのページが出てきますので自分宛の住所に届ける場合はそのまま右のボタンをクリックします。プレゼント用など違う住所に届ける場合は左上の「新しい住所を追加する」ボタンをクリックしてください。

%e5%b9%b3%e6%88%90-28-10-1-3-06-23

7、これで最後です。支払い方法や発送の日時を指定します。お支払いはクレジットカードが断然お勧めです。代引きでも手数料がかからないのがちょっぴり嬉しいですね!二回目以降のお届け日時は特に指定しなければ、初回届いた日に二回目以降も届きます。

%e5%b9%b3%e6%88%90-28-10-1-3-07-04

8、お疲れ様でした。最後に「注文完了」のボタンを押すと注文完了です。大体4、5日ほどで到着しますので楽しみに待ちましょう!

%e5%b9%b3%e6%88%90-28-10-1-3-07-45
一つずつの説明だったので長くなってしまいましたが実際には2、3分くらいで入力が終わります。入力に使用したID、パスワードはクレジットカード情報の変更や電話問い合わせ時に顧客番号を聞かれたりすることがありますので忘れないようにメモしておきましょうね。



AGICAを購入、使用してみての感想まとめ。良かったところ、残念だったところ

アジカを購入して良かったところ

・体のニオイ、皮脂、油分を丸ごと洗い落としてくれる、バツグンの洗浄力
・次の日も消臭力が維持してくれる
・無香料なのが個人的には嬉しかった


アジカを購入して残念だったところ

・泡の伸びがそこまで高くなくて途中で石鹸を追加してタオルにつける必要がある場合も
・洗浄力が高い反面、肌がつっぱってしまう。肌の弱い人は要注意


その他所感、総評

全体として加齢臭石鹸の中では本気出して作った商品のように感じました。ただニオイを抑える成分を加えただけではなく、おそらく何度も試行錯誤をして作った商品なのだろうと、製品に対する、いやニオイに対するこだわりが感じられる商品のように思えました。

特にオイリー肌の方や、加齢臭がキツイ人にとっては試す価値が十分にある商品だと思います。がっつり体の匂いと汚れを落としてくれるので、特に入浴後はびっくりされる方は多いんじゃ無いでしょうか?

あとは特典としてのサプリメントは今回試していなかったのですが、こう言ったサービスも嬉しいですね。効果が見えにくいものをわざわざお金出して〜と躊躇される方がほとんどかと思いますが、タダでついてくるのでこれを機に内側からのアプローチに力を入れてみても良いかもしれません。

⇒AGICA公式サイトへ

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑