*

加齢臭対策せっけん「AGICA」を一ヶ月使い続けてみて分かったこと。

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , , , , , , , ,

平成 28-3-22 23-01-28

職場でスメハラしまくっていました。。

こんにちはシゲオです。私、スメラボのメンバーなんですけど、昼は普通にサラリーマンやってるんですね。それでこないだ職場でとってもショッキングな出来事があったんですよ。

ある日普通に出社して普通に仕事してたら、上司に呼び出されたんです。それで凄く神妙な顔で、「最近キミの体臭が気になる、どうにかしろ」っていう内容のことを凄く遠まわしに言われたんです。。

どうやら後で聞いてみると社内の周りのメンバーが上司に私のニオイについて申し立てをして、事態を重くみた上司が僕のところに注意しにきたという感じでした。。その時はウソだろ~くらいにしか思わなかったのですが、それからは周りの目が気になって気になって仕方がありませんでした。いつも仲良くしている皆もそんな風に僕を見ていたのか、、、と。

なんとな~く同僚の女性も一定のキョリを空けているなという感覚はあったのですが、それからは自分から離れていくようになりました。ええ離れてやりましたとも。会議室とか密室にいるのが怖いですし、皆でご飯食べに行く時も隣の席との感覚も凄く気にするようになりました。


シゲオ
臭いっていう単語は想像以上に傷つくよね、、


AGICAという加齢臭対策石鹸AGICAを見つけて購入してみることに


家に帰って色々調べてみたらどうやら自分は加齢臭になっていたみたいなんですね。私まだ31歳なんですけど、加齢って。。それで色々調べているウチに加齢臭対策石鹸というのが出てきたんですね。

その中でも一番気になったのがAGICA(アジカ)という石鹸です。





なになに?

消臭率98%?販売数10万個突破??満足率92%???先日ニオイのことで上司に怒られた私としては大変興味深いデータが揃ってますね。
こういうのって効果は大きく書くことが出来ますが、実績は嘘を書けないというのが私の持論です。AGICAは細かな実績データを大々的に公表していたので信頼できそうな印象でした。

これは試してみる価値はありそうだ!!善は急げということで実際に買ってみました(そんなに高くないですしね)。


ネットで注文後4日ほどで届きました。

中を開けると商品と泡立てネット、そしてサプリメントが入っていました。

001
002

こちらは体臭を内側から抑えるためのサプリメントのようで、期間限定でプレゼントとのことでした。


シゲオ
全然気にせず注文したのでちょっと嬉しかった。


そしてこれが実際の商品。


005

全体的に黒いのがは炭の成分が入ってるからみたいですね。靴の消臭対策として木炭を靴の中に入れるのが効果的みたいなのをテレビで見たことがあるので、期待が高まります。

シゲオ
なんか花柄で可愛らしいイメージよりかはこっちの方が個人的に嬉しい。効きそうな感じがする。。


使用感はさっぱり良い気持ち!

このままの勢いでお風呂場へGO!
ネットは一方通行型になっていて、入り口を縛る紐が付いていました。どう縛るか分からなかったのでとりあえずぐるぐる巻きにしてセット完了。


007

実際に試してみましょうか!という前に泡のチェックです。泡立ち具合はとても大事です。特にスメラボのメンバーとしてはここは外せません!


008

ぽってりとした弾力のあるいい泡の模様です。普通のボディソープよりもまとわりつく感じがします。
ネットの効果もあり、すぐに泡立ってくれました。2、3回使うともっと泡立ちが良くなりそうです。

体は泡で洗えというメルシーさんのアドバイスを実践できそうです。




俺は身体洗いタオルを持っていたのでそれを使いました。洗い心地はいたって普通な印象。少し泡の伸びがいいかな?というくらい。


ですが体をシャワーで流し終わった後に効果を実感しました。身体のぬめりがしっかりと取れて、とてもさっぱりです。私はこの「ちゃんと洗った感」を大事にしておりますので、このさっぱり感は嬉しいですね。(渋柿石鹸も試したことがあるのですが、なにかちょっとだけ身体に石鹸が残っている感覚がありました。)

シゲオ
この感覚分かる人には分かるはず、、、!


あと石鹸の香りも特別な香料は使われていないので、石鹸の自然な香りがほんのり香る程度です。ここもポイントが高いです。


気になる翌朝のニオイは、、、!?

加齢臭は夜にかなりニオイが際立つそうで、自分が加齢臭であることを受け入れたのもパジャマの肌着に使ったシャツのニオイをかいだ時に古本みたいなニオイがしたからなんです。そんなわけで、気になる次の日の肌着を脱いでから少しニオイを嗅いでみました。

なんとなくニオイがマシになっている気がする!

これは効果がありました。100%消え去っているわけではないにしろ、目に見えて(鼻に香って)匂いがマシになっていました。もう少し使い続ければ、日常では気にならないくらいのところまではいけそうだなというのが私の率直な感想でした。これで周りの目を気にする日々から開放されるのだろうか。。

とりあえず初日の効果を信じて一ヶ月試してみました。初日だけのプラシーボ効果じゃありませんように。


AGICAを一ヵ月後使い続けてみた結果は?


お久しぶりです、シゲオです。あれから一ヶ月後の追記となります。実際には2ヶ月弱くらいAGICAを使っていました。

気になる効果はというと、加齢臭はほっとんど無くなりました!

実はあれから私の上司が抜き打ちでチェックしに来るんですが(こっそり背後に近寄ってきてニオイを嗅ぐという粗いチェックですが笑)最近はずっとOKをもらっています!そして上司からのOKをもらってからは周りの目も気にならなくなり、仕事も集中して行えてます。

シゲオ
同僚の女性社員と話すときも一定の距離を置くことも無くなった!

もちろんスーツや布団、パジャマとかはきちんと洗うようにして、お風呂もしっかりと湯船につかるということは平行してやっていました。今回は石鹸だけを試したわけでは無いので正確な情報とは言いがたいですが、それでも本気で加齢臭の対策をしようと思って、結果として上手くいったのでそれは凄く嬉しかったです。なんとなく自分に自信が付いた気もします。

ニオイって目に見えないもので、しかも自分では気づかないので、それだけしっかりとした対策をしていきたいですよね。勢いだけAGICAを買ってみてよかったと思います。後から商品ページ見返してみたんですけどリピーター率が高いのも頷けます。

僕はすっかりAGICAファンになってしまいましたのでこれからも使っていきます。




→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

「取締役である俺の加齢臭を消すのは、お前の仕事だろ!」→はあ?w

暴れん坊の主人がニオイのことを気にしだしました 私は39歳で、めでたく数年前に取締役という大き

記事を読む

愛は加齢臭を超える!深い愛さえあれば、臭いの壁も越えられる!

私は本来くさい臭いが大の苦手だったのです 最近はスメルハラスメントなどと言う言葉もあって、匂い

記事を読む

娘に避けられ、こっそり内緒でデオドラントスプレーを借りるサラリーマンの苦悩

サラリーマンはつらいよ 私は、45歳の会社員です。高校を卒業してからというもの、仕事一筋で自分

記事を読む

職場で初めて経験した、加齢臭という恐ろしき敵。

となりの席の40代♂からドブみたいなニオイ 私は小さな営業所に勤める27歳のOL。転職をして1

記事を読む

職場で気になる事を言われました。まさか自分が加齢臭?

職業上とってもエチケットには気をつけておりました 40代前半女性です。接客業務をする職場におり

記事を読む

電車の席の隣のおじさんがめちゃくちゃ臭かったんです!

疲れ切った体に追い打ちをかける悪臭という名の悪魔! 19歳の専門学生です。私は電車通学をしてい

記事を読む

傷つけないために、できるところはまず家族が対策を

結婚後に顔を出し始めた夫の加齢臭 特に夫の肌着は一緒に洗濯をするのをためらってしまうほど。結婚

記事を読む

ベランダから異臭。。。逃げても追ってくる恐怖の加齢臭

職場の同僚から匂いが... 私が勤めていた職場は、従業員が3人の小さなお店でした。私以外は

記事を読む

汗っかきの人は特に自覚を持ってください!あなたが思っているよりも匂っています。

匂いは必ずついてくる?! 私は33歳の主婦です。旦那は38歳になります。どちらかというと、汗っ

記事を読む

主人に気付かれず加齢臭対策を実行するミッション

一緒に寝る時にも加齢臭が気になる。。 30歳主婦です。主人の加齢臭に悩まされている者のひと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑