*

父親へデオドラントスプレーをかけすぎてもはや害虫扱いです・・・

2c7cd96e423eaf1e1920369bfdc3799b_s

父親の加齢臭に不快な毎日

私は34歳の女性です。サービスのアルバイト業勤務をしながら、両親と共に暮らす独身女性です。家族は母親と独身の姉とで、父親以外は女性ばかりの4人家族です。女性ばかりの家庭だと家の掃除もきちんとしますし、身なりのケアもきちんとします。

そんな生活を長年送っているとちょっとした不快なにおいさえも異常に敏感になってしまうのです。そして男性のにおいなんて特に気になるものなのです。そんな父親が年齢的にも高齢者にさしかかろうとしている為、どうやら加齢臭になっているようなのです。それで女性陣は父親の加齢臭に不快な毎日を我慢して暮らしていました。

加齢臭は汗から来る菌でにおうもの

父親が加齢臭なので、帰宅後はすぐに入浴してもらうような習慣をつけて貰いました。そうすると、体を洗った後は、加齢臭のにおいが全くしないのです。

それで色々調べたり調査したりした結果、においは汗から来る菌でにおうものだというのが分かったのです。汗自体にはにおいがなのです。それがその汗がたまってしまうと菌とくっついて、においを放つというのが解ったのです。

原因さえ解れば対処の方法は簡単です。つまり汗が出ないような行動をするか、汗をかいたらすぐに洋服を着替えて貰うと良いのです。それではということで、家にいるのなら度々、汗をシャワーで流して貰いました。

外出時のニオイ対策はヌーラで完璧

一日中家にいると、着替えたり汗を洗い落としたりなど、においの対策は完ぺきにできますが、外出先では不可能です。それでそんな対策には、「ヌーラ」というデオドラントスプレーを購入しました。身にまとっている衣類の全てを、ヌーラでスプレーすると、においがしないのです。

父親が履く靴下やパンツや肌着や洋服や帽子や手袋やマフラーなどすべてスプレーするのです。そうすると一切においが出ることがなくなったのです。

瞬間消臭効果があるからにおいが出たら即座にデオドラントスプレー

ヌーラというデオドラントスプレーは衣類専用なので、体に直接スプレーすることは出来ません。しかし、においがしていたのに、スプレーしたらたった3分で完全無臭になって、あまりにも高機能なので、不快なにおいが全くしなくなります。

だから、父親がちょっとにおいがしたのなら、すぐに父親に向かって、父親が着ている衣類などへ、シュッシュとスプレーばかりかけるので、父親は俺はスプレーばかりかけられ、虫かゴキブリみたいで、ばい菌扱いやなっと、ちょっとしょげてしまいました。笑

落ち込んだ父親に悪い気がしたので、父親の目の前でスプレーはしないことにしました。それでもヌーラは我が家ではかかせないものとなっています。


加齢臭専用スプレー ”ヌーラ(NULLA)”の効果を検証しました

関連記事

加齢臭を皮膚科で診断してもらった結果。。

汗かき消防士の憂鬱 私は中国地方の岡山県に住んでいる30代の男性です。私には妻と子供達との5人

記事を読む

父のオヤジ臭VS渋柿せっけん 効果のほどは?

どんな匂いかというと例えようがない 父からなんとも言えない香りがするような気がしてかれこれ随分

記事を読む

加齢臭は絶対迷惑なので、やんわりとしっかりと指摘しましょう!

お父さんから魚が腐ったような匂いが。。 私は28歳の主婦です。男性の多い職場での事務職をし

記事を読む

父親の加齢臭を治したくて、、、色々試してみました!

加齢臭と気づいたのは父がタバコを止めてからでした 私は28歳、2人の子持ちの専業主婦です。

記事を読む

メタボで汗かきな私が出会った神水!これで脇汗ともおさらば!!

ややメタボな、汗っかき 私はアラフォーの美容師です。毎日、女性の近くで仕事を余儀なくされていま

記事を読む

主人から加齢臭をとって素敵な男性になるよう「プラスデオ」使ってみた

家族問題になる加齢臭 私は36歳の主婦です。3歳年上の主人がおり、現在妊娠中です。妊娠中は、臭

記事を読む

40代女性が自分の加齢臭を、アイテム使いまくって治しました

まさか自分が加齢臭になるだなんて思ってもいませんでした 私はパート勤務をしている40代後半の女

記事を読む

臭い衣類に有効な洗濯洗剤で「アリエール」以上の商品はない

加齢臭と仕事臭が混ざった臭いが他の洗濯に移る 私は30代の会社員です。困った臭いがするのは、父

記事を読む

加齢臭に悩んだ夫が選んだボディ-ソ-プと、その他気を付けたこと

夫が自分の体臭が気になり始めた理由 うちの夫は意外と匂いに敏感で、若い頃もよく気に入った香りの

記事を読む

30代キャリアウーマン×ストレス×不規則な生活=加齢臭

働く女性の加齢臭改善の体験談を、今回は紹介するぞい。 意外な解決方法は、きっと参考になる人も

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑