*

あの頃の大好きな彼を取り戻せ!~加齢臭と私の闘い〜

fe31889da653d2a5928b1f5a78f9a810_s

加齢臭は突然に

高校の同級生同士で結婚した私達は、子供が四人できても、時々二人だけで手繋ぎデートする、いつまでも恋人気分な仲良し夫婦…のはずでした。
そう。あの時までは。

その違和感に気づいたのは、あまりにもベタな、寝室の旦那の枕。「なんか、臭わない?」気になって旦那に聞いても「そう?何も?」と取り合わず。うーん?気のせいかな?

しかし、日に日にその気になる臭いは強くなり、そしていつの間にか、寝室全体がその臭いに支配されてしまっていたのです。も、もしかして……?!そうです、これが私が「加齢臭」に出会った記念すべき時だったのです。

自覚症状ゼロ、他覚症状100

やつの恐ろしさはここから本性を現します。「あ、旦那がこっちに向かってる」とわかるほど全身に臭いをまとってしまっているのにも関わらず、当の本人は全く自覚していない。さりげなく「汗っかきだから、シャワー浴びたほうがいいよ」と頻繁に体や頭を洗わせても、体を拭いてるそばから臭いが。

そして、挙げ句の果てには、着ていた洋服を洗濯しても干してるそばから、ぷ~ん……‼ええ?!洗いたてなのに臭ってる‼慌てて漂白剤系の洗剤を買いに行き、たーっぷり使ってみたけれど、やっぱり干してるそばから、ぷ~ん……に、臭う‼

これはヤバいぞ。旦那の近くにいられない。ラブラブだった私達の距離はどんどん離れてしまい、いつの間にか私は手を繋ぐどころか、旦那と一緒に近所のスーパーに買い物に出かけることもためらうほど、追い詰められていくのでした。

臭いのダブルパンチ

さらにその頃、新たな問題が……。
中学1年と2年になった息子達の部屋に入ると…げほげほげほっ‼‼な、なんだこの臭さ!むむむ、これがいわゆる「思春期臭」か?!
や、やられた……

我が家はいつの間にか、男どもの臭いにすっかり侵されてしまっていたのです。加齢臭&思春期臭。恐るべしコラボレーション。子供部屋と寝室の空気が混じり合う廊下では、無香空間の消臭ビーズもファブリーズのスプレーもまったく歯がたたず。

もう、この臭いたちとは、これからずーっと付き合っていかなければいけないのか……。こうなったら、考えを変えるしかないぞ。いかに心を無にして、この臭いたちに感情を乱されないか。臭うのは人間の性(さが)なのだ。臭いが悪いのではない、これは自分との戦いではないか。

ここまでくると、すっかり悟りの境地です。半ば諦めかけていた私。しかし、そこに現れたのは……まさに救世主のアレだったのです。

渋々使った柿渋石鹸

ある日、たまたまネットで検索中にヒットした「柿渋石鹸」。一個2100円(5%税込)?!た、高い……。でも、高いから効果も高いかもしれないし。そんな安易な考えから、試しに使ってみることにしました。

届いた石鹸は普通の石鹸とさほど変わりのない丸い石鹸。匂いは柑橘系みたいだな…。さっぱりはしそうだけど、柑橘系のボディソープは散々使ってきて効果なかったし…なんてあまり期待もせずに、とりあえず旦那に使ってもらうことにしました。旦那は「こんなの意味があるの?」と渋々体を洗っているようです。そして…

目から鱗、驚異の柿渋パワー

風呂から出てきた旦那は、すっかり柑橘系の爽やかな香り。いや、騙されてはいけません。今までの経験から、間もなくあの加齢臭がじわじわと戻ってくるはずなのです。…あれ?もう風呂から出て一時間経つのにまだ爽やかな香り。…むむ?もうすでに三時間経っているのに、まだ加齢臭がもどらない。もしかして。これ、この石鹸、すごくない?いや、本当に効果ある!

そして気づいたのです。柿渋石鹸を使いはじめて2、3日すると、洗濯物の臭いまで薄くなっていることに。さらに、あの思春期臭い息子達までが爽やかな柑橘系ボーイに変わっていることに。

慌てて柿渋石鹸の追加と、さらには柿渋シャンプーも購入。これで我が家は加齢臭に支配されることもなくなるのです。一個2100円なんて、安いものです。

柿渋石鹸を使い続けて早5年

そうして柿渋石鹸を使い始めてしばらくたったある日のことでした。んんん?旦那がまた臭う!?いや、やっばりあの臭いだ。それはそれはショックです。2100円でももう抑えきれないほど加齢臭が進化してしまったのです。今度こそ諦めないと…。そう思って石鹸を確認すると…ない!石鹸がひとつもない‼実は石鹸がなくなってしまったのに、面倒な旦那はそれを言わずに普通のボディソープを使って体を洗っていたのです。

1日でも使わないと、すぐに戻ってくる加齢臭。これは、使い続けなければいけないのだ。そうして付き合い始めた柿渋石鹸、気づけば5年間旦那の体を素敵な柑橘系にしてくれています。そして、柿渋石鹸のおかげで私達の仲も、手を繋いで鎌倉デートするほど、またラブラブに戻っているのでした。



柿渋石鹸『男のたしなみ』の口コミと効果は?実際に購入してガチレビューしてみました。

メルシー
子供が大きくなってもラブラブデート素敵ですね♪
相手を好きになることにおいて匂いってすごく大事なんです!
男性の皆さんは覚えておきましょう!

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

N112_hooduewotukujyosei

40代女性の加齢臭。自分ではバリバリ現役のつもりだったのですが、、、

40代キャリアウーマン、自分の加齢臭に困っています。。 私はお仕事をバリバリこなす40代後半の

記事を読む

-shared-img-thumb-YOTA82_OKdemashita15124015_TP_V

クリアネオのシャンプーを使い始めて、夫は職場でも人気者になりました

あるときから急に加齢臭がし始めた夫 わたしは45歳の専業主婦です。わたしが夫の加齢臭に気づい始

記事を読む

af07561fde98bc881cebe484eafb0046_s

鋭利な刃物にも似た妻からの一言

突然の告知(やっぱり臭っていた) 50代前半で自営業で家にいることが多いのですが、ある日雨が降

記事を読む

1013-01

過炭酸ナトリウム+40度のお湯!これがウチの加齢臭対策

(引用:http://www.drwallet.jp/navi/wp-content/uploa

記事を読む

0bc436acd2a0d4645ab19ec8e0461c97_s

加齢臭を消したい40代ママの話~子供と密着したい!~

子供は正直。ママから変な匂いがする!? 私は子供が大好きです!子供を見ていると、ついつい可愛く

記事を読む

cc43c9094f3e86a73b4a192ca4ff9ac3_s

加齢臭は絶対迷惑なので、やんわりとしっかりと指摘しましょう!

お父さんから魚が腐ったような匂いが。。 私は28歳の主婦です。男性の多い職場での事務職をし

記事を読む

DI_IMG_5648 (1)

臭いがキツ過ぎて会話すらまともに出来ない!これ以上は近づけない(-。-;

会話がまともに出来ないほどの、、、 30代前半の主婦です。結婚して五年目。最初の1.2年はそこ

記事を読む

sofa-792507_1920

ソファーの臭いはファブリーズで対策

加齢臭に気付いたのはパジャマ 私の夫は、加齢臭がひどくなったことに気付いて一年ほどになります。

記事を読む

24b43abf70bc73263ab3889d6a83450d_s

小学生に言われて気がついた60代塾教師の加齢臭対策

自分の加齢臭に気がついた時期 予備校を退職するまで、20年以上高校生に数学を教えていました。彼

記事を読む

pillows-820149_1280

主人には内緒で加齢臭対策しています

見た目は20代、臭いは30代 私は39歳の主婦です。今年38歳になる主人は童顔のせいか見た目が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑