*

恋人や夫に「加齢臭出てるよ」と直接言えますか?

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , ,

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-takebe160224310i9a0467

加齢臭は、本人は気づかないものです

ある日、自分の恋人や夫から、何ともいえない嫌な匂いが漂ってきたらどうしますか?それが加齢臭だと貴方は認めたくないでしょうが、本人は、それ以上に認めたくないはずです。

30代にもなると油っこいものを食べた後に、「加齢臭がひどくなるわ〜。」と、口では冗談で言ったりしますが、本音では、まだまだ自分は大丈夫だと思っているのです。本人が覚悟をしていて、「加齢臭が出て来たら、おしえてくれ。」と貴方に頼んでくれていたら忠告しやすいけれど、そうじゃなければ、なかなか言うタイミングも難しいものです。

愛情があればこそ言いにくいけど、教えてあげられるのは貴方だけ

愛情が冷めている、と言えば語弊がありますが、何でもズバズバ言い合えるような関係になっているなら、さっさと言ってしまって、加齢臭グッズを試したり、生活を見直したり、何らかの対策を取ることができます。

けれど、貴方が優しい人で、本人が傷つくかもしれない、となかなか言い出せないのなら、どんどん匂いをまき散らしてしまうことになります。そうしたら、職場の人からの評判が下がってしまいそうだし、特に女子社員の態度は冷たくなります。モテるのも複雑な気持ちですが、嫌われるのは、かわいそうだと思いませんか?

本人に言わないのは優しさではないと私は考えています。

どうしても言いにくいなら、グッズをさりげなく置いておくのがいいかも

加齢臭は生活習慣が影響しているとされていますが、本人は臭くなろうと思って生活してきたわけではないのです。その人の体質のようなもので、責めるべきことではありません。誰だって、「臭い」と言われるのも、思われるのもショックなはずです。それを分かってあげられる貴方と出会えたことは、彼にとって幸せなことですね。

貴方が加齢臭グッズを渡せば、彼はショックを受けるかもしれませんが、臭いと言われるよりかはマシなはずです。あるいは、お風呂場に加齢臭に良い効果のある石鹸を置いておけば、気づかずに使い始めるかもしれません。そうなったら、本人を傷つけることもなく彼の匂いも抑えることができます。

さらに彼がその石鹸が加齢臭に効く石鹸だと知った時、貴方の妻としての評価はぐっと上がるはずです。女性でも男性ほど強くありませんが、加齢臭はあります。もっと年齢が上がれば、男も女も関係なく、みんな臭くなります。だから、それまで仲良く使い続けていくのも方法ですね。


メルシー
男性は職場や家庭で回りに気を使われたくなければセルフチェックはしっかりしましょうね!
もしくは、予め回りに「臭かったら指摘してくれ」という感じのことを伝えておけば
気分も楽になります^^

関連記事

匂っているのは身体?脂?アブラ症の人は加齢臭になり易い?

死体の匂いのする男 現在40歳でサービス業をしている私です。ウチの主人なんですが、39歳頃既に

記事を読む

父のオヤジ臭で、反抗期の時のような嫌悪感を抱くようになりました

50代過ぎた頃 父が50代を過ぎた頃、「あれ?これが噂の加齢臭の臭いなのかな?」と思うようなに

記事を読む

オヤジ臭との戦い。満員電車の中でみんな私に背を向けています。。

私は今年35歳になる男性ですが、職業は在宅ワークをしております。以前は会社勤めをしていたのですが

記事を読む

洗濯用洗剤の中には嫌なニオイがすることってありますよね

加齢臭に気が付いたとき 私は38歳、パートで働いている主婦です。加齢臭は洗濯物や洗面所が臭いこ

記事を読む

どうしたら夫の加齢臭は無くなってくれるのだろうか。真剣に悩んでいます。。

夫の加齢臭がキツくて正直困っています 男の人ってどうして年を取ってくるとあの嫌な臭いが出てくる

記事を読む

気付いてください!そして他の臭いと混ぜるの禁止!

母が頼んできていた理由 子供の時に住んでいたマンションはダイニングの他に、私と弟の各部屋、母の

記事を読む

俺って加齢臭なの?わからない、わからないよ!

枕に潜む魔物 私の家では、夫婦仲が良くベット1つを夫婦でシェアしてたのですが、ある日を境にもう

記事を読む

加齢臭対策せっけん「AGICA」を一ヶ月使い続けてみて分かったこと。

職場でスメハラしまくっていました。。 こんにちはシゲオです。私、スメラボのメンバーなんです

記事を読む

愛は加齢臭を超える!深い愛さえあれば、臭いの壁も越えられる!

私は本来くさい臭いが大の苦手だったのです 最近はスメルハラスメントなどと言う言葉もあって、匂い

記事を読む

不快すぎる加齢臭!食品扱うんだったら最低限ケアしろよ!!

加齢臭を浴びながらパンをつくる毎日 美味しいパン製造に携わる50代の親父です。まあ、けっして人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑