*

恋人や夫に「加齢臭出てるよ」と直接言えますか?

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , ,

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-takebe160224310i9a0467

加齢臭は、本人は気づかないものです

ある日、自分の恋人や夫から、何ともいえない嫌な匂いが漂ってきたらどうしますか?それが加齢臭だと貴方は認めたくないでしょうが、本人は、それ以上に認めたくないはずです。

30代にもなると油っこいものを食べた後に、「加齢臭がひどくなるわ〜。」と、口では冗談で言ったりしますが、本音では、まだまだ自分は大丈夫だと思っているのです。本人が覚悟をしていて、「加齢臭が出て来たら、おしえてくれ。」と貴方に頼んでくれていたら忠告しやすいけれど、そうじゃなければ、なかなか言うタイミングも難しいものです。

愛情があればこそ言いにくいけど、教えてあげられるのは貴方だけ

愛情が冷めている、と言えば語弊がありますが、何でもズバズバ言い合えるような関係になっているなら、さっさと言ってしまって、加齢臭グッズを試したり、生活を見直したり、何らかの対策を取ることができます。

けれど、貴方が優しい人で、本人が傷つくかもしれない、となかなか言い出せないのなら、どんどん匂いをまき散らしてしまうことになります。そうしたら、職場の人からの評判が下がってしまいそうだし、特に女子社員の態度は冷たくなります。モテるのも複雑な気持ちですが、嫌われるのは、かわいそうだと思いませんか?

本人に言わないのは優しさではないと私は考えています。

どうしても言いにくいなら、グッズをさりげなく置いておくのがいいかも

加齢臭は生活習慣が影響しているとされていますが、本人は臭くなろうと思って生活してきたわけではないのです。その人の体質のようなもので、責めるべきことではありません。誰だって、「臭い」と言われるのも、思われるのもショックなはずです。それを分かってあげられる貴方と出会えたことは、彼にとって幸せなことですね。

貴方が加齢臭グッズを渡せば、彼はショックを受けるかもしれませんが、臭いと言われるよりかはマシなはずです。あるいは、お風呂場に加齢臭に良い効果のある石鹸を置いておけば、気づかずに使い始めるかもしれません。そうなったら、本人を傷つけることもなく彼の匂いも抑えることができます。

さらに彼がその石鹸が加齢臭に効く石鹸だと知った時、貴方の妻としての評価はぐっと上がるはずです。女性でも男性ほど強くありませんが、加齢臭はあります。もっと年齢が上がれば、男も女も関係なく、みんな臭くなります。だから、それまで仲良く使い続けていくのも方法ですね。


メルシー
男性は職場や家庭で回りに気を使われたくなければセルフチェックはしっかりしましょうね!
もしくは、予め回りに「臭かったら指摘してくれ」という感じのことを伝えておけば
気分も楽になります^^

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

傷つけないために、できるところはまず家族が対策を

結婚後に顔を出し始めた夫の加齢臭 特に夫の肌着は一緒に洗濯をするのをためらってしまうほど。結婚

記事を読む

いかにニオイをごまかせるか、、30代の加齢臭

こまめに洗うようにしております 私は現在28歳で主婦をしております。うちの旦那は現在34歳なの

記事を読む

匂っているのは身体?脂?アブラ症の人は加齢臭になり易い?

死体の匂いのする男 現在40歳でサービス業をしている私です。ウチの主人なんですが、39歳頃既に

記事を読む

職場で初めて経験した、加齢臭という恐ろしき敵。

となりの席の40代♂からドブみたいなニオイ 私は小さな営業所に勤める27歳のOL。転職をして1

記事を読む

若いのにもしかしてこの人加齢臭してる?困った体験談

女子更衣室の闇 私は20代で大学に通っています。飲食店でアルバイトをしてもう4年目になるのです

記事を読む

洗濯用洗剤の中には嫌なニオイがすることってありますよね

加齢臭に気が付いたとき 私は38歳、パートで働いている主婦です。加齢臭は洗濯物や洗面所が臭いこ

記事を読む

どうしたら夫の加齢臭は無くなってくれるのだろうか。真剣に悩んでいます。。

夫の加齢臭がキツくて正直困っています 男の人ってどうして年を取ってくるとあの嫌な臭いが出てくる

記事を読む

職場で長い付き合いの先輩からオヤジ臭攻撃を受ける毎日

あまり外見や身だしなみに気を使わなくなった先輩。。 私と先輩は現在50代。今の職場に大学生の頃

記事を読む

ある日突然どこからともなくまさかの加齢臭がしてきてビックリ!

臭いニオイが超苦手な私。まさか旦那が。。。 37歳で結婚した旦那さんは無臭でした。私の結婚相手

記事を読む

職場に無神経でタチの悪い悪臭持ちのスタッフが居るんですけど。。

臭いのクレームが入っても本人は開き直り 私は現在26歳で、接客販売業で働いています。私の職場に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑