*

ある日突然どこからともなくまさかの加齢臭がしてきてビックリ!

25d85ae44263becf51af319cef2e39b7_s

臭いニオイが超苦手な私。まさか旦那が。。。

37歳で結婚した旦那さんは無臭でした。私の結婚相手に求める条件の1つでした。40歳になってある日突然、なんか部屋が匂うなぁと感じ始めてだしだまし過ごしてきましだか匂いの元が旦那さんの枕だった時はビックリしました。あの無臭の旦那さんの枕が臭い!枕どころか部屋まで枕の匂いが充満しているではありませんか⁈

しかもザ、加齢臭!って感じの匂い。すぐさま部屋を換気して消臭スプレーをしました。枕カバーも洗いたかったのですが帰宅した旦那さんにもこの現実を知ってもらおうと思いとっておきました。帰宅後旦那さんは自分の枕カバーの匂いにショックを受けていました。え〜私が渡すまで気づかなかったの?って思いましたがさすがにそこまでは言えず…

それから旦那さんは自分自身の匂いにめちゃめちゃ敏感になり、でも自分では良くわからないみたいで私達家族に確認を求めてくるようになったのです。

夫の加齢臭と戦う日々が続きました

朝の出勤前に確認を求めてくるのですがこちらもゆとりのある時以外は適当にあしらっていましたが、よくよく考えてみると耳の下あたりが1番臭いのがわかりました。試しに練り香水を渡したところ、つけたてはとても良い匂いで効果を発揮していましたが、1時間ぐらいで匂いが混じって最悪でした。

次は液体洗剤と一緒に入れる黄ばみや匂いの元を消してくれる洗剤「ワイドハイター」。これはなかなか効果的で今も継続しています。1つ難点は匂いが消えますが洗濯物が乾いた時にゴワゴワしているという点です。

また旦那さん自身が気をつけている事は、特に夏場は職場に肌着や靴下を何枚か持っていき着替えているようです。ここだけの話ワキ汗の匂いも気にして夏場はワキ処理しています。職場にいる方達への配慮ですよね。この努力には頭が下がります。こういう時は男性のが努力しているような気がします。

夫の加齢臭で本人に内緒にしていることも

40歳を過ぎると本当に加齢臭って出てくるんですね。あんなに無臭だった旦那さんからまさかの加齢臭がするなんて私にとっても青天の霹靂でした。本人は相当落ち込んでますが私達家族は「家族だから言えるんだよ。他人だったら教えてくれないよ」って言ってます。あまりに臭い日には旦那さんの洗濯物だけ別で洗ってるんだよとは言える訳もなく墓場まで持っていこうと思っでいます。笑

そういう私も40歳になったら加齢臭がするかもしれないので、人のふり見て我がふり直せじゃないですが、今から気をつけていきたいと思います。


シゲオ
指摘するのは勇気もいるし、本人も傷つくけど結果的にはプラスだよな!
それにしてもワキにどんな処理を行ったのか気になる。。
汗を抑えるやつとかかな。

関連記事

不快すぎる加齢臭!食品扱うんだったら最低限ケアしろよ!!

加齢臭を浴びながらパンをつくる毎日 美味しいパン製造に携わる50代の親父です。まあ、けっして人

記事を読む

反射的に後ずさりしてしまう加齢臭、現在進行形です

ふいに襲ってくるオヤジ臭 家庭内で普通に過ごしている中で、家族がすれ違うことってよくあると思い

記事を読む

汗っかきの人は特に自覚を持ってください!あなたが思っているよりも匂っています。

匂いは必ずついてくる?! 私は33歳の主婦です。旦那は38歳になります。どちらかというと、汗っ

記事を読む

仕事部屋で夫の加齢臭。強烈な攻撃を痛感!

夫が独立・事業立ち上げ!しっかりと支えよう 国際結婚して海外在住の女性です。残念なことに、去年

記事を読む

加齢臭は突然やってくる!?慌てず騒がず現実を受け入れよう

ニンニクの臭いかと思いきや…? 37才、主婦をしております。突然ですが、うちの旦那は、ラーメン

記事を読む

40代上司の加齢臭…保育園のみんなが困っています!

みんなを悩ませる副園長の加齢臭 私は26歳で保育士の仕事をしています。私の勤めている保育園

記事を読む

娘に避けられ、こっそり内緒でデオドラントスプレーを借りるサラリーマンの苦悩

サラリーマンはつらいよ 私は、45歳の会社員です。高校を卒業してからというもの、仕事一筋で自分

記事を読む

加齢臭はきちんとケアして自分に自信を持とう

加齢臭に気づいた時 32歳、職業はプログラマとして東京の会社で働いております。私が加齢臭に気づ

記事を読む

職場で長い付き合いの先輩からオヤジ臭攻撃を受ける毎日

あまり外見や身だしなみに気を使わなくなった先輩。。 私と先輩は現在50代。今の職場に大学生の頃

記事を読む

自分では分からない加齢臭の悩み。職場の人に聞いてみた結果。。。

自分の加齢臭に気づいた結果 わたしは今30代で、会社の事務員をしています。わたしが加齢臭に気が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑