*

にんにくと加齢臭のダブルパンチ!私の苦悩の日々。。

a47d1ee477f829ce7532ff8859a7ad70_s

40代×加齢臭×にんにく

私の主人はにんにく好きです。それも無臭にんにくではない普通のにんにく。もうすぐ40歳になる主人ですが、加齢臭の様な匂いが35歳くらいに何となく枕からおじさん臭い感じがして・・・それにまさかのにんにくが混ざっているような・・・。とにかく今の主人の匂いは強烈!!

布団の枕元はいい香りのする様々な柔軟剤で洗濯しても主人の匂いに負ける。そして、若干の黄色い頭のあと・・・。もう、ただでさえ加齢臭のようなおじさん臭いニオイなのに、最低です。

そんなに何でもにんにくを入れるかね!!?

鍋好きの主人は何でもチューブタイプのにんにくを入れます。取り分けた自分の分を入れるのは良しとしても、食べている主人からすでににんにくの匂いがプンプンするのです。確かに美味しいですよね、にんにくは。私だって嫌いではありません。焼肉屋さんでの炭火で焼くまるごとにんにく。ラーメン屋さんでのにんにく。次の日が休みであったり、他人と会わない日を考えて食することはありますが、主人は何も考えずただ食する・・・。ある意味凄すぎる・・・。

もちろんですがお風呂に入ってもそのにんにくの匂いは全く落ちません。凄すぎる、にんにくパワー。今までもシャンプーだったりを変えてもダメ。口臭カプセルをプレゼントしたこともありますが、全く効かず。効かないってことがあることを初めて知りました。もちろん、本人にも全てを伝えましたがわかったと反応したものの、たぶん返事だけですね・・・。

加齢臭の被害が周りにも及んでいないか心配です

私は妻としても主人が会社で部下達からにんにくに関するあだ名を付けられているのではないかと予想しています。正直、会社の人には会いづらいですよね・・・。会ったら『にんにく妻』なんて呼ばれるのが怖い(笑)どれだけ周りの人が迷惑をしているのか、どれだけ迷惑を掛けているのかを考えてほしい。

あの匂いで電車に乗っていたり、営業で車に乗っているので同乗したとか考えるだけで鳥肌が立つ・・・。せめてにんにくを全てのものに入れることをやめてほしい。加齢臭がし始めた頃はあぁ、私達の夫婦として年数を重ねてきたのかなって結婚前の頃を思い出していました。けれど、まさか加齢臭に悩まされさらににんにくパワーにも悩まされるようになるとは思わず。

本当に腹が立つ・・・。若い頃は加齢臭って考えもしないと思うけれど出る人には出る!よくわかりました。もしかすると、スポーツなんかしている方は出ない方が多いのではないかな、友達のご主人はバリバリのスポーツマン。40歳過ぎた今でも加齢臭とは無縁だそうですよ。


メルシー
たまに七味とうがらしを持ち歩いて何でも辛くする人がいるけど
それと同じ感じかな、、?
それにしてもある程度は気にしてほしいところですね!
一度ガツンと言ってみるのはアリかも!?

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

加齢臭は治る?治らない?自分は潔癖性と言い張る旦那

潔癖性だと豪語していた頃 現在33歳の専業主婦です。旦那とまだ結婚する前、付き合ってもいない頃

記事を読む

男の永遠のテーマである“モテる”。加齢臭対策が必須!

日本人は実は体臭がきつい? もともと、体臭が弱いと言われる日本人ですが、実は日本人男性の約9割

記事を読む

職場の上司の加齢臭が気になりすぎて仕事ができない私

仕事よりもにおいが気になる 私は33歳の女性です。職業は小学校で教員をしています。あまり大きな

記事を読む

恋人や夫に「加齢臭出てるよ」と直接言えますか?

加齢臭は、本人は気づかないものです ある日、自分の恋人や夫から、何ともいえない嫌な匂いが漂って

記事を読む

誰にも相談できない悩み・・・原因はあの臭い。

職場の直属の上司が・・・ 私は中小企業の不動産会社に勤める22歳独身女性です。去年の春転職をし

記事を読む

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

憂鬱な連休 現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さ

記事を読む

いかにニオイをごまかせるか、、30代の加齢臭

こまめに洗うようにしております 私は現在28歳で主婦をしております。うちの旦那は現在34歳なの

記事を読む

ベランダから異臭。。。逃げても追ってくる恐怖の加齢臭

職場の同僚から匂いが... 私が勤めていた職場は、従業員が3人の小さなお店でした。私以外は

記事を読む

気付いている人も、そうでない人も…。世の中加齢臭だらけ!

私は某大手メーカーに勤務する30歳女性です。職業柄、営業マンの男性が多いのですが 、30代後半

記事を読む

父のオヤジ臭で、反抗期の時のような嫌悪感を抱くようになりました

50代過ぎた頃 父が50代を過ぎた頃、「あれ?これが噂の加齢臭の臭いなのかな?」と思うようなに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑