*

職場で初めて経験した、加齢臭という恐ろしき敵。

986d88796aab0b39ff627e64cc34a257_s

となりの席の40代♂からドブみたいなニオイ

私は小さな営業所に勤める27歳のOL。転職をして1年がたち、仕事も慣れ、職場の方達も優しく、とても穏やかな毎日を過ごしていました。あの異動に伴う席替えが行われるまでは……。

私の隣に座ったのは、40代位の男性。席替え初日の朝、朝礼が終わり、席に着いた途端私の長い長い戦い始まりました。モワッとするなんとも表現しがたい鼻をつく臭い。今まで経験したことがない臭いでした。でも最初はなんの臭いかわからず、雨で排水の臭いが上がってきたのかな、なんて思っていました。

しかし2日目も同じ臭いがします。その方はかなりのヘビースモーカーらしく、タバコの臭いもかなりします。2日目にして鼻が耐えられなくなり、終始鼻水が出るふりをして鼻を押さえていました。3日目はもうだんだんと精神的に辛くなってました。もともとタバコの臭いはかなり苦手ではあったのですが、なんせ吐きそうになるくらい。ただ、他にもいる喫煙者は確かにタバコ臭いのですが、あそこまで耐えがたい臭いではないのです。

1週間、なんとか耐えて、ついに職場の先輩へ相談しました。すると、「加齢臭混ざってるんじゃない?」と。私は今まで「加齢臭」というものを経験したことがなかったのですが、あの経験したことのない強烈な臭いに納得しました。

私なりに色々加齢臭対策を講じてみた

それから私の加齢臭との戦いが始まります。まずは空気清浄器。職場で埃をかぶっていたものを引っ張り出してきて、常時「強」で運転。けれども、エアコンの風向きなどで全て取り切ることはできず、気休め程度でした。次は、窓を開ける!朝、昼、夕方と換気をしました。風のある日は空気清浄器よりも効き目がある気がして、ただ仕事中は窓を開けるとうるさいし暑いのでこれも気休め(?)でした。最後はマスク、なのですが、接客もしているので常時マスクは難しく、さらにマスク外すたびにお化粧が崩れるため頻度は少なかったです。

本人へは、上司を通じてタバコの臭いが強いため気をつけて欲しいと声が上がってると伝えてもらい本人も気にし始めたのです。が、それが逆効果!石鹸の香りのようなスプレーをかけているらしく、それが加齢臭と混ざり合い強烈な香りを放ち始めたのです。もう本当に勘弁して欲しいです。。

戦い、敗れる。。相手は強かった

そんなこんなで、できる限りのことをしても、ほとんど改善されず、そのうち私はストレスによる鼻炎にまってしまいました!幸か不幸か、鼻炎の為に前よりは敏感に臭いを感じなくなってしまったのです。

今ではストレスの緩和と臭い対策のために、ブレンドしたアロマオイルを自分の首すじなどに香水代わりにつけています。まあ少しは楽かなと思いますが、あと3ヶ月位経って私の鼻炎が改善されなければ、思い切って席替えを申し出たいと思っています!


メルシー
そんな人隣に来たらキレたくなりますよね!!
こういうときはいち早く上司に相談しましょう!
仕事に支障が出るということがきちんと伝われば手助けしてくれるはずです

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

男の永遠のテーマである“モテる”。加齢臭対策が必須!

日本人は実は体臭がきつい? もともと、体臭が弱いと言われる日本人ですが、実は日本人男性の約9割

記事を読む

旦那からする異臭は加齢臭だと気づいてしまいました。

旦那の異臭に気付き始めました。 私は24歳の専業主婦です。旦那は40代で年の差夫婦です。

記事を読む

いかにニオイをごまかせるか、、30代の加齢臭

こまめに洗うようにしております 私は現在28歳で主婦をしております。うちの旦那は現在34歳なの

記事を読む

オヤジ臭のせいで私の枕元には消臭剤が設置されました。。

加齢臭との出会い 私は現在35歳でスポーツインストラクターの仕事をしています。そんな私は、職業

記事を読む

仕事部屋で夫の加齢臭。強烈な攻撃を痛感!

夫が独立・事業立ち上げ!しっかりと支えよう 国際結婚して海外在住の女性です。残念なことに、去年

記事を読む

40代上司の加齢臭…保育園のみんなが困っています!

みんなを悩ませる副園長の加齢臭 私は26歳で保育士の仕事をしています。私の勤めている保育園

記事を読む

職場の上司の加齢臭について、有効な解決策はこれだった!

腋、口、身体のトリプルアタック! 職場の上司の加齢臭に悩まされていました。20代の会社員です。

記事を読む

匂っているのは身体?脂?アブラ症の人は加齢臭になり易い?

死体の匂いのする男 現在40歳でサービス業をしている私です。ウチの主人なんですが、39歳頃既に

記事を読む

加齢臭なんて無縁でしょ?と思っていた我が家にもついに

30代後半の主婦です。加齢臭なんて全く縁が無いものだと思っていたのですが、ついに我が家にもやって

記事を読む

旦那の口臭がキツイです。。職場でスメハラしてないかな?

私の旦那は53歳で私より8歳年上です。(やばい!私の年齢がばれる。)私が二十歳のときに結婚しまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑