*

「取締役である俺の加齢臭を消すのは、お前の仕事だろ!」→はあ?w

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , , ,

ee25dc7e63df1a394f4cdada21b744f3_s

暴れん坊の主人がニオイのことを気にしだしました

私は39歳で、めでたく数年前に取締役という大きな役を就任した夫は40歳。東京都在住のごく普通の夫婦です。子供は女の子2人で小学生です。うちの主人は取締役になる前から見栄っ張りで横柄で横暴で暴君な人です。会社ではもちろんのこと我が家でもその態度は変わりません。

そんな主人が最近臭いを気にしだしたのは数年前から。まず口臭。お口のケアはすごいです。歯医者に通い虫歯を綺麗にしても治らない口臭。妻の私からしたらちょっと滑稽です。なぜならうちのご主人様は女の子関係に少し問題ありなので、口臭気になるんでしょうねー。ざまあみろです。

そんな感じでまずは他人事でした。それが思いもかけず、私に旦那の加齢臭がふりかかったのです。

自分が加齢臭持ちであることを一向に認めない主人

ある日Yシャツの下に着るアンダーシャツが臭いというのです。旦那は生乾きじゃないのか!と私を怒ります。匂ってみると、いえいえ、これは貴方の臭いではないでしょうかと反論する私。そして認めない旦那。しばらく攻防は続き枕の匂いと比べてもほら同じ匂いではないでしょうか、と諭すとしぶしぶ納得するご様子。

がしかし、やはりニオイがすると会議にもやる気がでないし、人とも会いにくい。やはりこのニオイをどうにかするのはお前の仕事だと言われました。心の中で大きく、大きな声で「は??」っと叫びましたねー。何を言っているんだか。自分の年齢のよるニオイを他人の私がどうしろっというのでしょうか。本当に暴君な旦那さまです。

本人の努力がなければどうしたって無理でしょ

まずやったことは、生乾きかもしれないという事だったので、お風呂に付ける浴室乾燥を付けて生乾きを解消させようとしました。ついでにサウナ機能もあるので汗をしっかりかいて貰い、体内の老廃物を汗で出すイメージでサウナを利用しました。

タバコを吸う人なので禁煙を勧めましたが、これは却下。食事もなるべく野菜中心で腸内洗浄作用があるような食物を摂るように勧めましたが、これも却下。ならば他人の私はどうすればいいのでしょうか?本人の努力なくして加齢臭は消えないんじゃないか、これが私の出した結論なんですが、とても暴君な旦那には言えません。

そしてここにきて最近はずっと台風の影響でお布団は干せないし、洗濯物は浴室乾燥で乾くものの、満足な仕上がりまでにはいかない出来。ついに旦那はキレました。取締役の俺の臭いを消すのはお前の仕事だろ!!柔軟剤をもっと入れて乾燥させろ!!と言い放ちました。笑えますね。うちの旦那の加齢臭を消すものは素敵な匂いを放ってくれる柔軟剤のようです。本人は今のところ満足しています。

でもキスをしようすると娘たちは逃げます。口臭は手強いのかもですね。もはやどうしようもないのでこのまま最小限の対策だけをとってあとは放置しようと思います。


メルシー
加齢臭は体質もありますが、日々の本人の努力でなんとかなります。
タバコをいきなり止めるのは難しいかもですが、運動くらいしてほしいですよね。。
奥様がんばってください><

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

汗っかきの人は特に自覚を持ってください!あなたが思っているよりも匂っています。

匂いは必ずついてくる?! 私は33歳の主婦です。旦那は38歳になります。どちらかというと、汗っ

記事を読む

不快すぎる加齢臭!食品扱うんだったら最低限ケアしろよ!!

加齢臭を浴びながらパンをつくる毎日 美味しいパン製造に携わる50代の親父です。まあ、けっして人

記事を読む

加齢臭なんて無縁でしょ?と思っていた我が家にもついに

30代後半の主婦です。加齢臭なんて全く縁が無いものだと思っていたのですが、ついに我が家にもやって

記事を読む

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

憂鬱な連休 現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さ

記事を読む

妻から指摘された加齢臭 食生活改善で対応したものの・・・

妻から指摘された「脂とカビが混じった匂い」 私は57歳の自営業者です。若いころから私は全く体臭

記事を読む

職場の上司の加齢臭について、有効な解決策はこれだった!

腋、口、身体のトリプルアタック! 職場の上司の加齢臭に悩まされていました。20代の会社員です。

記事を読む

気付いてください!そして他の臭いと混ぜるの禁止!

母が頼んできていた理由 子供の時に住んでいたマンションはダイニングの他に、私と弟の各部屋、母の

記事を読む

洗濯しても取れない加齢臭がキツくてうんざりしています

日増しにひどくなる夫の加齢臭 私は45歳の会社員です。私の夫は今50歳なのですが、年を重ねるた

記事を読む

職場に無神経でタチの悪い悪臭持ちのスタッフが居るんですけど。。

臭いのクレームが入っても本人は開き直り 私は現在26歳で、接客販売業で働いています。私の職場に

記事を読む

主人に気付かれず加齢臭対策を実行するミッション

一緒に寝る時にも加齢臭が気になる。。 30歳主婦です。主人の加齢臭に悩まされている者のひと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑