*

ストレスMAXの加齢臭対策!夫のためより自分のため

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 「私はこれで加齢臭を治しました」 , , , ,

takebe160224530i9a0481_tp_v

気づいてしまった。異臭の原因

私は25歳の専業主婦で、15歳年上の夫がいます。加齢臭に気付き始めたのは、結婚してしばらくしてからのことでした。付き合い始めた時もすでに中年のおっさんだった夫ですが、香水をつけたり制汗剤をつけたりと別に変な臭いはしませんでした。

ある日、何か臭い。。酸っぱい。なんだろう?と思い、それから何日間か何の臭いだろう?と原因を突きとめようとしていました。夫にも何か臭くない?と言ったりしていたのですが、夫はそう?と臭いを感じないようでした。そして数日後の朝、原因が分かったのです。

目が覚めると真横に夫が。すりすりしようとぴたっと自分の顔を夫の腕につけると、臭っ!!思わず顔を離し、自分の顔が歪んだのを覚えています。臭いの夫やん。。そういえば、臭いなぁって思う時、夫が側にいた気がする。まじか。
とうとう加齢臭が始まったのか。こう思いました。お互い仕事柄、すれ違いの生活でこの日は久しぶりに一緒の休みで、朝一緒にいれたので気付いたのでした。

夫には加齢臭してるなんて絶対言えないと思いました。自分の事を若いと思っている夫、エチケットとして自分の体臭も気を使っている夫。気の毒すぎる。。と思い、黙っていることにしました。

加齢臭の我慢に限界が来てしまった

加齢臭なんて、おっさんになったら仕方ないのかな~なんて思っていました。そんなある日、私が妊娠。つわりで、夫からする加齢臭に耐えられなくなってしまったのです。空気を吸うのも気持ち悪いのに、加齢臭なんて拷問でした。
夫が近づく度にオエッてなるのを隠して、目の前でオエッて言ってしまったらつわりで。。と言って誤魔化していました。

妊娠して仕事を辞めたので、夫と一緒にいる時間が増え、加齢臭を嗅ぐ時間が長くなってしまいました。このままでは地獄だ!と思い、加齢臭対策をとるようにしました。

必死の加齢臭対策!結果は

とりあえずマスクをして寝て、朝は夫の臭いを嗅がないように。毎朝布団のシーツや枕をスプレーして、夫枕カバーを頻繁に洗いました。柔軟剤はちょっといいやつを。ボディソープもいいやつを。そして食生活でも加齢臭は改善出来ると知り、野菜中心の食事へ。つわりで野菜が食べたいから、と言って付き合わせ、刺激物の多い食事も減らしました。ビールや煙草もあらゆる話術で減らすように誘導してみました。

しばらく夫にあまり近づかなかったのですか、つわりが終わった頃と同時に、加齢臭あんましないなぁと感じました。気づかないうちに、改善されたのかなと思います。結構地道な改善で効果があるものだなあと感心したくらいです。とりあえずは致死ラインを超えたということで、また加齢臭が発生したら更なる対策を打ちます!


メルシー
ちまたで話題の加齢臭悪阻ですね!
もうこれは本当に地獄なので、男性は身の回りのサポートだけでなくスメルエチケットも確実に行ってください!!

関連記事

旦那が実際に試して効果があった加齢臭対策グッズをご紹介します

旦那のコンプレックス”加齢臭” 私の旦那は25歳にしておじさんのような加齢臭が全身からします。

記事を読む

愛する旦那の枕の臭い、どうにかしないと!

新婚なのに!?旦那の匂いが気になるようになってしまった 私は現在29歳の専業主婦です。4年前、

記事を読む

旦那はミドル臭はお風呂での使用商品が全て変わりました。

旦那のミドル臭を直接指摘しましたw 私は44歳の主婦です。旦那は42歳の会社員です。結婚した当

記事を読む

会社の同僚から「くさっ!」と言われてからのガチ改善

会社の同僚から指摘された加齢臭 私は36歳の会社員です。去年から単身赴任で一人暮らしが始まり、

記事を読む

小学生に言われて気がついた60代塾教師の加齢臭対策

自分の加齢臭に気がついた時期 予備校を退職するまで、20年以上高校生に数学を教えていました。彼

記事を読む

近寄らないで!妊婦に吐き気をもよおさせる体臭って!?

耐えられない!妊婦の鼻にはつらすぎる 付き合ったばかり、主人が30代前半の頃は臭いなんて全く気

記事を読む

お父さんのパジャマが一番臭うんですけどアリエールで解決しました

洗濯しても全くとれないパジャマの匂い 私は60代の主婦です。5年ぐらい前、お父さんのニオイに本

記事を読む

夫の加齢臭を毎日の食事管理で見事改善!

夫の加齢臭で悩んでいました 私は関東に住む34歳の専業主婦です。36歳になる夫と8歳になる娘が

記事を読む

父親の加齢臭を治したくて、、、色々試してみました!

加齢臭と気づいたのは父がタバコを止めてからでした 私は28歳、2人の子持ちの専業主婦です。

記事を読む

40代女性の加齢臭。自分ではバリバリ現役のつもりだったのですが、、、

40代キャリアウーマン、自分の加齢臭に困っています。。 私はお仕事をバリバリこなす40代後半の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑