*

加齢臭に悩んでいる人は絶対にそのことを相手に伝えるべき!

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 「私はこれで加齢臭を治しました」 , ,

business_plus_woman

直属の後輩から凄いニオイがする

私は34歳、郵便局員です。1年前に職場の後輩と書類をまとめていた時のことでした。急に鼻を刺激するような臭いがして最初自分から臭っているのかなと思いました。トイレに行って体臭を確認してみると全く臭いはしなかったので、もう一度後輩の所に戻るとまた刺激的な臭いがするのです。

これは後輩から臭ってきているに違いないと思いましたが、さすがに仕事中には言えないし、後輩に臭いのことを言っても傷つけてしまったらどうしようなど悩んでいました。しかし、後輩の指導を任されている私からしたらこの臭いを毎日嗅がされることになるのは、地獄以外なにものでもありません。。自分から臭っているのかなと思いました。

私自身も働くどころか気になりすぎて仕事が出来なそうな恐れがあるので、どうすれば良いのか悩んでいました。

職場の加齢臭は上司に相談!

私が後輩の加齢臭に悩まされていることを職場の上司に相談しました。そうすると職場の上司は最初は驚いた顔をして、臭いだけなら耐えれるだろうという雰囲気を出していましたが、私が上司も後輩の近くに行ってどんな臭いがするのか事実を知ってもらうために上司を後輩の元に連れて行きました。

すると上司も理解してくれたみたいで、後輩には上司から話してくれることになりました。その日の夜に上司と後輩は食事に行ったみたいで加齢臭のことを後輩に告げたみたいでとりあえず安心しました。すると後輩から加齢臭で悩んでいるけども対策のやり方が分からないのでどうしたら良いかということを告げてきたので、上司と私で加齢臭対策ができるようなグッズをネットで調べてあげることにしました。

柿渋シャンプーをあげることにしました

私と上司で加齢臭に効くようなグッズを調べてあげた結果、柿渋石鹸、柿渋シャンプーを後輩に勧めてあげました。後輩はありがとうございましたと感謝の言葉を言って、毎日使ってもらうことにしました。次の日も普段と変わりなく後輩と職場で仕事をしている時に気づいたのですが、以前の刺激するような臭いはまず無くなっていました。やはり柿渋シャンプーや石鹸の効果だと思いました。

また、後輩の職場の上司や私に迷惑をかけている罪悪感で必死に臭いを消そうとしている努力が効果があったのだろうと思います。みなさんも周りで加齢臭の方に悩まされている人がいると思いますが、大事なことはお互いに理解しないとだめだと思います。加齢臭はその人自体には臭いはあまり分からないので、優しく告げてあげることが大事だと思います。


柿渋石鹸『男のたしなみ』の口コミと効果は?実際に購入してガチレビューしてみました。

メルシー
直接加齢臭グッズをプレゼントするなんて凄いですね!
上司のサポートもあって無事に解決できたようで良かったです^^

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

イケメン主人の欠点は、恐ろしいほどの加齢臭!?

見た目はイケメン、臭いはスルメン。 32歳、専業主婦をしています。主人は万人が認めるイケメンで

記事を読む

ブラジャーから加齢臭!?アラサー女性は要注意!!

年齢の変化、体質の変化、そしてニオイの変化 汗をかけば誰しもが多少なりとも匂いを気にしてしまう

記事を読む

加齢臭をまったく気にしない父と家族の奮闘記

父のとんでもないオヤジ臭 大阪府に住む29歳女性です。私の家族は、長年父親の加齢臭について悩ま

記事を読む

タバコ好きの50歳が加齢臭!頼りになるのは犬の鼻をもつ妻!?

犬なみの嗅覚をもつ妻 私は50歳の男性です。子供も就職や大学などで家を出て、現在は妻と2人暮ら

記事を読む

主人には内緒で加齢臭対策しています

見た目は20代、臭いは30代 私は39歳の主婦です。今年38歳になる主人は童顔のせいか見た目が

記事を読む

中高年40歳からの加齢臭をクリアネオで解消

この雑巾のようなニオイはどこからだ!? 私は47歳/職業は工場勤務になります。30代くらい迄は

記事を読む

ストレスMAXの加齢臭対策!夫のためより自分のため

気づいてしまった。異臭の原因 私は25歳の専業主婦で、15歳年上の夫がいます。加齢臭に気付き始

記事を読む

息子に「古本臭い」と言われました。嘘だと思って自分の枕の臭いをかいで見ると、、、

布団や服にしみついた古本屋の臭い 年をとってある日突然に思い至ったことというのは、考えてみれば

記事を読む

愛する旦那の枕の臭い、どうにかしないと!

新婚なのに!?旦那の匂いが気になるようになってしまった 私は現在29歳の専業主婦です。4年前、

記事を読む

枕から発覚した加齢臭と、その解決までの道のり

自分には無縁と思っていた加齢臭(その臭いは枕から発見された) 私は37歳の会社員です。まだまだ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑