*

主人は30歳にして加齢臭が発症!柿渋石鹸が切り札!!

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 「私はこれで加齢臭を治しました」 , ,

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-hotel_786015111146

私は30代専業主婦です。主人も30代ですなのですが、主人の加齢臭に悩むことがこんなに早く来るとは思いませんでした‼
そして主人と出会った頃は、主人が臭くて毛嫌いしてしまう日がまさか来るとは夢にも思いませんでした。。

加齢臭に気づいたきっかけ

そもそも加齢臭とゆう言葉はもちろん知っていましたが、自分の父親には感じたこともないし、加齢臭を身近に感じたことはありませんでした。仕事から帰って来た旦那さんの臭いが何だか変わってきたな~とは思っていましたが、そんなには気にしていませんでした。

ある時ふと、最近枕カバーを洗っていない事に気付き、自分のものと旦那さんのものを洗おうと、旦那さんの枕カバーをシュッと外した瞬間…

プーーーン。きました!!きました!!ついにきました!!これが例の加齢臭ですか!!?

それからは枕カバーを洗うときに勢いよくとるのをやめました。そぉっと取り外して、そぉっと洗濯します。触りたくないとさえ思うので、洗いたくない気持ちはありますが、洗わないとやばそうなので、泣く泣くこまめに洗っています。

当然のように旦那さんへ告知しました

我が家は男同士のような、お友達のような感じの夫婦です。ですので、最初に枕カバーからのプーーーンがあったその日に旦那さんに告知しました。 

ーおっさんの臭いするー

かなり二人とも大笑いで、もうそんな年齢になったかぁーとシミジミしていました。

旦那の加齢臭には柿渋石鹸が効果アリ!

そんな大笑いの告知からしばらくして、何回も言うことでもないので、加齢臭の話はでませんでした。しかし、やはり対策はしてほしいなぁと思い、旦那さんだけボディソープを柿渋石鹸に変えてみました。汗の臭いにはかなり効くらしいので、少しでも治まればと。

結果として柿渋石鹸は効果てきめんでした‼しかし、加齢臭は汗もあるかもしれませんが、やはり体臭ですよね。枕カバーの臭いはなかなかしぶとく、完全に臭いがなくなるわけではありませんでした。少しマシにはなっているような気がしたので、個人的には柿渋石鹸ぜひオススメします。

愛する旦那さんへ一言

加齢臭って男性だけではないと聞きます。一応自分も気を付けてはいますが、実はクサイと思われていて、でも旦那さんは優しいから言わないだけかもしれませんね。クサイとか毛嫌いしてしまったりしてごめんなさい。きっと、だいたいの主婦の方、旦那さんの臭いには少なからず悩んでると思います。

枕の臭いは耐えられないときあるけど、たまには寄り添って寝たりして、仲良しな夫婦でいたいな。でも枕は私の枕で、ぐっすり寝られたら嫌だから、その前に自分の枕に戻ってね。いつもお仕事お疲れ様。家族のために臭くなるまで頑張ってくれてありがとうね。


柿渋石鹸『男のたしなみ』の口コミと効果は?実際に購入してガチレビューしてみました。

シゲオ
俺の中の全米が泣いた。。
何も言うことはありません!!
いつまでもお幸せに!!

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

自分の匂いに怯える加齢臭オヤジ!それを応援する我ら3姉妹☆

自分の加齢臭におびえる父 看護師をしている私の父。 娘の私が言うのもなんですが、結構ハン

記事を読む

息子に「古本臭い」と言われました。嘘だと思って自分の枕の臭いをかいで見ると、、、

布団や服にしみついた古本屋の臭い 年をとってある日突然に思い至ったことというのは、考えてみれば

記事を読む

30歳をすぎるとオジさんと呼ばれ匂いも発するのかぁ。

オジさんの仲間入り 私は今年で39歳になる妻子持ちの男性会社員です。この話は実際に私が経験した

記事を読む

自慢のロングヘアーがまさか加齢臭の原因!?髪型から食生活まで全部変えて治しました♪

会議室での騒動、、異臭の原因はまさか私? わたしは37歳の会社員。女性です。髪の毛はロングでけ

記事を読む

クリアネオで主人の枕の臭いをやっつけた話

主人の枕がオヤジ臭を通り越しておじいちゃん臭がするの巻 私は42歳の主婦で、主人の強烈な加

記事を読む

私の父の加齢臭への挑戦!!果たして勝つのはどちらか!?

口の中でネズミを飼っている父 私は現在21歳の大学生です。私の父の加齢臭と口臭に悩んでいます。

記事を読む

スカルプケアの効果を体感!30代の夫に試してみた話

大ショック!!夫がまさかの加齢臭?? わたしは24歳の専業主婦です。そんなわたしの夫は結婚当初

記事を読む

メタボで汗かきな私が出会った神水!これで脇汗ともおさらば!!

ややメタボな、汗っかき 私はアラフォーの美容師です。毎日、女性の近くで仕事を余儀なくされていま

記事を読む

30代キャリアウーマン×ストレス×不規則な生活=加齢臭

働く女性の加齢臭改善の体験談を、今回は紹介するぞい。 意外な解決方法は、きっと参考になる人も

記事を読む

臭い衣類に有効な洗濯洗剤で「アリエール」以上の商品はない

加齢臭と仕事臭が混ざった臭いが他の洗濯に移る 私は30代の会社員です。困った臭いがするのは、父

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑