*

加齢臭は突然やってくる!?慌てず騒がず現実を受け入れよう

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , ,

fabric20120215_1_m

ニンニクの臭いかと思いきや…?

37才、主婦をしております。突然ですが、うちの旦那は、ラーメンが大好きです。仕事帰りのラーメンが、この上ない自分へのご褒美だそうで、週に一回くらいのペースで、閉店前のラーメン屋さんに滑り込んでいるようです。

旦那は、その週に一度のラーメンを楽しみにしているのですが…その後の私たち家族への被害といったらたまりません。夜遅くに、ニンニクの臭いをプンプンさせて帰ってくるんですから。ラーメン屋に行った翌朝の寝室といったら、言葉に出来ません。「パパー!昨日ラーメン屋行ったでしょ!臭い!」と、子供たちからも文句ブーブー。「週に一回の楽しみなんだから、いいだろぉ?」なんて言ってますが、そのほかに趣味という趣味のない人なので、私は黙っていました。

ですが、ある日を境にして、旦那の寝室がずっと臭うようになりました。旦那は、寝室を閉め切って1人で寝ているのですが、朝、旦那を起こしに寝室を開けると、臭い…。なんだこれは。昨日の朝も同じように臭かったのに。

あまりに毎日続いたので「ちょっと!またラーメン食べて来たでしょ!家計も大変なんだから少しセーブしてよ!(臭いんだよ!)」なんて怒ってしまったのですが、「えっ!?仕事忙しくて、二週間くらい行ってないけど!?」と…。この毎日漂う臭いは、加齢臭だったんですね。

にんにく臭、いや加齢臭と戦う私

確かに、ニンニクの臭いとは少し違っていました。ニンニクの場合は、鼻をつくような強烈な臭いなのに対して、加齢臭って、なんとも言えない脂の臭い。どうやら、旦那の頭が一番臭いを発しているようでした。

それから毎日、旦那の枕カバーは洗濯しました。本当に毎日です。そして、布団も晴れている日はお日様に当て、殺菌する日々です。日光に当てるの、いいですよ!ファブリーズなどは速効性がありますが、あれって、気管支に良くないと聞きました。そして、旦那の寝室は、換気換気!冬でも、風がピューピュー吹いていても、我が家では寒さよりも、臭いを消すほうが大切なんです。

気になる加齢臭の行方やいかに?

そんな私の戦いの甲斐もあり、旦那のしつこい加齢臭は、以前よりマシにはなりました。加齢臭って、脂っぽい臭いと言いましたが、加齢のせいだけではなく、脂っこい食べ物からもきているそうですね。週に一度のご褒美のラーメンは未だに続いていますが、それ以外の家庭でのご飯は、なるべく脂ものを少なくしています。

旦那とは10代のころから付き合いがありますが、加齢臭が出る年になったんだなぁなんて、少し感慨深くなっちゃったりして。妻として、健康にも気を使っていきたいですね。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

ある日突然どこからともなくまさかの加齢臭がしてきてビックリ!

臭いニオイが超苦手な私。まさか旦那が。。。 37歳で結婚した旦那さんは無臭でした。私の結婚相手

記事を読む

職場で初めて経験した、加齢臭という恐ろしき敵。

となりの席の40代♂からドブみたいなニオイ 私は小さな営業所に勤める27歳のOL。転職をして1

記事を読む

職場の上司の加齢臭について、有効な解決策はこれだった!

腋、口、身体のトリプルアタック! 職場の上司の加齢臭に悩まされていました。20代の会社員です。

記事を読む

いかにニオイをごまかせるか、、30代の加齢臭

こまめに洗うようにしております 私は現在28歳で主婦をしております。うちの旦那は現在34歳なの

記事を読む

誰にも相談できない悩み・・・原因はあの臭い。

職場の直属の上司が・・・ 私は中小企業の不動産会社に勤める22歳独身女性です。去年の春転職をし

記事を読む

どうしたら夫の加齢臭は無くなってくれるのだろうか。真剣に悩んでいます。。

夫の加齢臭がキツくて正直困っています 男の人ってどうして年を取ってくるとあの嫌な臭いが出てくる

記事を読む

俺って加齢臭なの?わからない、わからないよ!

枕に潜む魔物 私の家では、夫婦仲が良くベット1つを夫婦でシェアしてたのですが、ある日を境にもう

記事を読む

匂っているのは身体?脂?アブラ症の人は加齢臭になり易い?

死体の匂いのする男 現在40歳でサービス業をしている私です。ウチの主人なんですが、39歳頃既に

記事を読む

40代上司の加齢臭…保育園のみんなが困っています!

みんなを悩ませる副園長の加齢臭 私は26歳で保育士の仕事をしています。私の勤めている保育園

記事を読む

汗っかきの人は特に自覚を持ってください!あなたが思っているよりも匂っています。

匂いは必ずついてくる?! 私は33歳の主婦です。旦那は38歳になります。どちらかというと、汗っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑