*

職場に無神経でタチの悪い悪臭持ちのスタッフが居るんですけど。。

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , , , ,

-shared-img-thumb-PASONAZ160306310I9A1915_TP_V

臭いのクレームが入っても本人は開き直り

私は現在26歳で、接客販売業で働いています。私の職場には、どう表現したら良いか分からないほど、独特な体臭と加齢臭の混ざった匂いを持つ30代後半のスタッフが居ます。それは私だけでなく周りのスタッフも同様に感じており、夏場や日によっては2割3割増しの異臭が漂い、悲惨な空気が漂っているのです。

体臭も加齢臭も、中々自分では自覚しにくいものだと思います。本人に自覚がないなら仕方がない部分もあるでしょう。しかし、あまりにも凄い臭いのため、接客の対応の良し悪しではなく“凄く臭いスタッフが居た”とクレームボックスに入れられるほど、相当な臭いなのです。

勿論、それは本人の耳にも入っていますし、自覚はあるはずなのです。しかしその方はAB型で少し変わっており、自分を歪める事がないタイプで、周りは周り・自分の臭いだから自分は全く気にならないし、といったように開き直ってしまっているような状態なのです。

ファブリーズとマスク二枚重ねで対応

上記で述べた通り、その方は相当な臭いの持ち主で、私が出勤するより先にそのスタッフが出勤していると、出勤してから売り場に出るまでの間に残り香を感じる事があります。ちょっとの差での出勤だと、彼の歩いた道通りに臭いが残っているのです。更に夏場になると普段でも相当な体臭・加齢臭に加え、汗の臭いなども混ざり合い、堪えるに堪えられない臭いと化します。

結果、なるべく近寄らず一定の距離を取るようにスタッフ全員心掛けるのですが、職場であるため仕事で必要があれば否応なしに話しかけなければならない場合もあります。鼻炎持ちであまり臭いを感じない別のスタッフを、これほどまでに羨ましいと思うのはこの時だけでしょう。逆に臭いに敏感なタイプのスタッフは、苦しくて苦痛で仕方がなかったようで、夏場で蒸れるにも関わらずマスクを二枚重ねにして装着し、その上彼の立っていた所に用事がある場合は彼が見ていようがお構いなしにファブリーズを撒き散らすという、戦場のような光景が広がっていました。

ちょっとはケアしなさいよ!

このように、開き直りの無神経に徹底して、こちらも無神経な対応を!と、目には目を歯には歯をのような事が繰り返し行われ、両者譲らない状態が続きました。しかしこちらは敢えて無神経に対応しているのであって、根が無神経な訳ではありません。純粋な無神経に勝つ事は出来ません。次第に何故それほどまでに臭いがするのか、どうすればマシになるだろうか、私達に出来る事はあるだろうか、と真剣に考えるに至り、何か解決してあげられないだろうかと思ったのです。

しかし恐ろしかったのはここからです。スタッフだけでなく、お客様からもクレームを入れられれ、自身が臭いという自覚はあるはずで、更に自分の臭いに向かってファブリーズを撒き散らすなどされれば、普通は少し改善させようとするものだと思うのです。ですが彼はそうではありませんでした。その上一層知りたくなかった事実を知る事になり、聞いた瞬間口をポカンと開けたまま固まってしまいました。

彼は…お風呂もロクに入らず、そして着ている服も滅多に洗濯していなかったそうなのです!洗濯をしてお風呂に入ったとしても、彼自身の体臭や加齢臭が酷い事に変わりはないでしょう。しかし、その臭いがびっしり付いた服を洗いもせず次の日も着て、お風呂にも入らず臭いを増幅させて過ごしていたのです。

これはもう、食べる事を忘れたまま放置されてしまい中の臭いが増幅した結果、本体に臭いがこびり付いてしまったお弁当のようではないか!そりゃ臭いわ!と叫びたくなりました。彼は今も呑気に職場で働いています。それを私達は恨めしげに、遠くで近付かないようにしながら見つめています。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

憂鬱な連休 現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さ

記事を読む

加齢臭は治る?治らない?自分は潔癖性と言い張る旦那

潔癖性だと豪語していた頃 現在33歳の専業主婦です。旦那とまだ結婚する前、付き合ってもいない頃

記事を読む

洗濯しても取れない加齢臭がキツくてうんざりしています

日増しにひどくなる夫の加齢臭 私は45歳の会社員です。私の夫は今50歳なのですが、年を重ねるた

記事を読む

匂いフェチでも無理!ダンナ様の足の匂いがやばいです(T_T)

結婚15年目の42歳の主婦で、私が勝手に悩んでいます。 私ってもともと匂いフェチなのですが。匂

記事を読む

不快すぎる加齢臭!食品扱うんだったら最低限ケアしろよ!!

加齢臭を浴びながらパンをつくる毎日 美味しいパン製造に携わる50代の親父です。まあ、けっして人

記事を読む

にんにくと加齢臭のダブルパンチ!私の苦悩の日々。。

40代×加齢臭×にんにく 私の主人はにんにく好きです。それも無臭にんにくではない普通のにんにく

記事を読む

職場で長い付き合いの先輩からオヤジ臭攻撃を受ける毎日

あまり外見や身だしなみに気を使わなくなった先輩。。 私と先輩は現在50代。今の職場に大学生の頃

記事を読む

いかにニオイをごまかせるか、、30代の加齢臭

こまめに洗うようにしております 私は現在28歳で主婦をしております。うちの旦那は現在34歳なの

記事を読む

加齢臭なんて無縁でしょ?と思っていた我が家にもついに

30代後半の主婦です。加齢臭なんて全く縁が無いものだと思っていたのですが、ついに我が家にもやって

記事を読む

妻から指摘された加齢臭 食生活改善で対応したものの・・・

妻から指摘された「脂とカビが混じった匂い」 私は57歳の自営業者です。若いころから私は全く体臭

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑