*

愛は加齢臭を超える!深い愛さえあれば、臭いの壁も越えられる!

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , , ,

-shared-img-thumb-YOTA82_OKdemashita15124015_TP_V

私は本来くさい臭いが大の苦手だったのです

最近はスメルハラスメントなどと言う言葉もあって、匂いを敏感に感じとる人や、自分の匂いに繊細に対処する人が多い時代だと思います。かくいう私も、匂いにはことのほか敏感で、世の中に数知れずあるストレスの素となる事象の中で、もっとも耐えられないものはと聞かれたら、迷わず「臭い」と答えます。

私がもっとも嫌いな臭いは、若い頃からずっと変わらず「煙草の臭い」だったのですが、ここ数年ほど前からそれと並んでいわゆる加齢臭と言われる臭いにも同じくらい不快感を感じるようになって来ました。油臭い臭いとか、酸っぱい臭いとか、魚が腐ったような臭いとか、加齢臭にも様々な種類があるようです。私は今まで度々加齢臭のする人と職場や街で遭遇することがありましたが、そのほとんどが酸っぱい臭いで、油臭い人と魚が腐ったような臭いの人はそれぞれ一人だけでした。

そんな中、今の彼とつきあうようになって、「愛は臭いを超える」と言うことがわかったのです!

彼の残り香は汗の煮詰めた臭い

私より2つ年上の彼は現在54歳。そう、熟年バツイチ同士のカップルです。それはつきあいはじめてほどなくして、私の部屋で二人でソファーに並んで腰かけて、寛ぎながらテレビを見ていた時のこと。突然隣にいる彼の体から、ふわ~んと匂いが立ち上って来たのです。・・・それは、汗の濃い匂いと言うか、汗を煮詰めたような匂いと言うか、それまで私が嗅いだことのない匂いでした。

晩御飯を食べた直後でもあったので、体温が上がって汗でもかいたのだろうと思っていましたが、彼が帰ったあと、彼が座っていたあたりとその周辺のラグマットのあたりに、彼のその汗の煮詰まったような匂いが染み付いていたのです。そしてその数日後、訪れた彼が玄関から入ってくると、この前と同じ汗の煮詰まったような匂いが…

そのうち、彼の匂いが部屋中に残るようになり、彼がいなくても彼がいるかのような錯覚を覚えるほどになったのです。決していい香りとは言えない、汗の煮詰まったような彼の匂い…ところが私は、その匂いが彼の匂いだと思うと、愛しく感じられるのです。何よりも自分自身がそのことに驚きました。本来匂いには敏感で、少しの悪臭も我慢できない私が、彼の匂いだけは愛しく感じるなんて・・・

ひょっとしてこれは噂に聞く加齢臭なのでは!?

そして彼とつきあって早くも丸4年の月日が流れ・・・もしかすると彼の匂いも加齢臭の一種なのではないかと気づいたのは、何とつい最近のことです。

思えば彼が帰ったあと、ラグマットや長座布団等の布製品だけでなく、一緒にいる私の衣類や髪の毛等にも彼の匂いがついてしまうのです。愛しい彼の匂いではあっても、ラグマットや長座布団についた彼の匂いが蓄積して来ると、喉の奥につかえるようなむせかえるような感覚を覚えるようになり、そうなる前に頻繁に洗濯することを心がけるようになりました。

愛は盲目とはまさにこの事で、彼を愛するが故に、そしてそれまで遭遇してきた様々な加齢臭とは異なる臭いであったために、今の今まで彼の臭いを加齢臭だと気づかなかった私。でも、これが単なる汗の臭い等ではなく、加齢臭なのだと気づいたのは、彼の匂いがついた衣類や布製品を普通の洗剤で洗っても、全く匂いが取れなかったからです。男性臭や加齢臭を消臭するタイプの洗剤で洗って初めて消えたことで、その疑念は確信へと変わりました。

加齢臭でもなんでも彼のニオイに変わりは無いのです

4年目にして漸くその事に気づいた私でした。でもその後も私は、それまでと変わらず彼とハグする度に、彼の臭いをいっぱいいっぱい深呼吸するかのように吸い込んで安らぎを感じています。だってそれは加齢臭だろうとなんだろうと、愛する彼の臭いだから。そう、愛は加齢臭を超えるのです。

日々の心がけや清潔にすることはもちろん大事だけれど、愛があれば加齢臭なんて怖くない。本物の愛は、加齢臭なんかでは揺るぐことなんてありません。(きっぱり)


メルシー
まさに愛の力ですね!素晴らしいです!!
でもこれは大変珍しい例なので男性方は間違っても「俺の加齢臭はいいにおいだろう?」なんて態度をとってはいけませんよ!w

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

旦那からする異臭は加齢臭だと気づいてしまいました。

旦那の異臭に気付き始めました。 私は24歳の専業主婦です。旦那は40代で年の差夫婦です。

記事を読む

まだ若いのに、、、30代の旦那の加齢臭に悩んでいます

気加齢臭に気づいたが、、、 現在、26歳の専業主婦です。旦那は年上で30歳過ぎなのですが、もう

記事を読む

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

憂鬱な連休 現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さ

記事を読む

加齢臭なんて無縁でしょ?と思っていた我が家にもついに

30代後半の主婦です。加齢臭なんて全く縁が無いものだと思っていたのですが、ついに我が家にもやって

記事を読む

傷つけないために、できるところはまず家族が対策を

結婚後に顔を出し始めた夫の加齢臭 特に夫の肌着は一緒に洗濯をするのをためらってしまうほど。結婚

記事を読む

いかにニオイをごまかせるか、、30代の加齢臭

こまめに洗うようにしております 私は現在28歳で主婦をしております。うちの旦那は現在34歳なの

記事を読む

加齢臭はきちんとケアして自分に自信を持とう

加齢臭に気づいた時 32歳、職業はプログラマとして東京の会社で働いております。私が加齢臭に気づ

記事を読む

父のオヤジ臭で、反抗期の時のような嫌悪感を抱くようになりました

50代過ぎた頃 父が50代を過ぎた頃、「あれ?これが噂の加齢臭の臭いなのかな?」と思うようなに

記事を読む

35歳にして俺も加齢臭がする年齢に達してしまったんだな。

35歳からの加齢臭って早くない? 私は、中学校の教師をしている35歳です。主に担当している強化

記事を読む

職場で気になる事を言われました。まさか自分が加齢臭?

職業上とってもエチケットには気をつけておりました 40代前半女性です。接客業務をする職場におり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑