*

50代男の加齢臭に対する意識と対策、そしてその結果

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 「私はこれで加齢臭を治しました」 ,

fe31889da653d2a5928b1f5a78f9a810_s

昔からはニオイケアには気をつけてきた方です

私は50歳の男です。加齢臭は30代半ばから自覚がありました。またもともと体臭が強めだったこともあり、においには若い時から気を使ってきたつもりです。体臭は制汗スプレーで汗をおさえたり、汗をかいたらすぐに着替える、シャワーを浴びるなど対策出来ます。また香水にも興味を持ち、自分のお気に入りブランドも見つけて若い時は逆にいいにおいがすると女の子達からチヤホヤされたものです。

しかしながら加齢臭ばかりはしょうがない、対策しようがないと思っていました。と言うより、歳を取るにつれ、結婚もし子供も生まれ、つまりはおっさんになり少々無頓着になってきていたのかもしれません。ですが、体臭対策はそれなりに気をつけて、身なりも同世代に比べれば気を使っている方だと思います。

加齢臭へのあきらめ

ですが、あの枕に残るにおいはどうしようもない。シャワーを浴びた後の世界一きれいな体で寝たのにかかわらず朝になるとあのにおいなのですから。なんとかお気に入りの香水でジャケットに染みつくおっさん臭をごまかす日々。思えば自分の父親も同じにおいをしてたなとノスタルジックな気持ちに浸り、加齢臭も案外悪くないのかもと自分に無理やり言い聞かせていたとき、私を加齢臭対策させる出来事があったのです。


加齢臭対策をガチでやってみた

それは単純に人から指摘されたからです。それも最愛の娘からです。娘は年頃です。においに敏感になるのも分かります。やはり指摘されればそのままにしておくことはできませんし、やはり嫌われたくありません。そこで私はネットで調べて柿渋石鹸を使うことにしました。含まれるタンニンが加齢臭をおさえる効果があるそうです。

実は今現在も使っていてもうすぐ3ヶ月になります。私は朝シャワーを浴びる習慣があるので朝晩の2回使っていることになります。石鹸だけだと泡立ちが悪いため泡立てネットもあわせて使っています。どの石鹸にも言えることですかなかなか減っていきません。ひと月で1つで間に合います。コストパフォーマンスには優れています。

肝心の効果があったかどうかですが、確かに多少枕のにおいが抑えられている気がします。なにより娘からの指摘もあれからありません。またこの石鹸は体臭予防にも効果があるようです。シャツの汗染みが付きにくくなりました。個人的にはそちらの方が実感できました。柿渋石鹸は普通のボディソープよりも安価ですみますし、効果もあったと言えるので今後も使い続けていくつもりです。


柿渋石鹸『男のたしなみ』の口コミと効果は?実際に購入してガチレビューしてみました。

メルシー
洗濯用洗剤にも色々な用途に応じてたくさんの商品があるように、加齢臭の方は専用の石鹸を使うのが一番確実ですよね!
それにしても娘さんに嫌われなくてよかったです

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

YOU86_ninpusan

吐き気をもよおすほどの臭いにノックダウン寸前

つわりと夫の体臭。2つの敵 うちの旦那はまだ20代なのに、いつもとくに会社帰りは臭いのです。も

記事を読む

sofa-792507_1920

ソファーの臭いはファブリーズで対策

加齢臭に気付いたのはパジャマ 私の夫は、加齢臭がひどくなったことに気付いて一年ほどになります。

記事を読む

588d14668d9351ccbc1e3a303064e664_s

お父さんのパジャマが一番臭うんですけどアリエールで解決しました

洗濯しても全くとれないパジャマの匂い 私は60代の主婦です。5年ぐらい前、お父さんのニオイに本

記事を読む

DI_IMG_5648 (1)

臭いがキツ過ぎて会話すらまともに出来ない!これ以上は近づけない(-。-;

会話がまともに出来ないほどの、、、 30代前半の主婦です。結婚して五年目。最初の1.2年はそこ

記事を読む

2c7cd96e423eaf1e1920369bfdc3799b_s

父親へデオドラントスプレーをかけすぎてもはや害虫扱いです・・・

父親の加齢臭に不快な毎日 私は34歳の女性です。サービスのアルバイト業勤務をしながら、両親と共

記事を読む

man-1348082_1920

プラスデオで加齢臭対策!本人は気づかぬうちに解決しました♪

まったく自覚無しの父親の加齢臭 私は40代の主婦です。両親は60代で2人とも元気にくらしていま

記事を読む

pillows-820149_1280

主人には内緒で加齢臭対策しています

見た目は20代、臭いは30代 私は39歳の主婦です。今年38歳になる主人は童顔のせいか見た目が

記事を読む

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

主人から加齢臭をとって素敵な男性になるよう「プラスデオ」使ってみた

家族問題になる加齢臭 私は36歳の主婦です。3歳年上の主人がおり、現在妊娠中です。妊娠中は、臭

記事を読む

(画像引用:http://sportsgym-diet.com/day-4-in-the-accumulated-fatigue-and-poor-health-of-low-blood-sugar-i-set-lightly-training/)

プレスデオで臭い対策!加齢臭って本当にあるものなんですね。。

30代までは全然臭くなかったのに 私の主人は40才過ぎから急に足が匂うようになりました。30代

記事を読む

9fb5f07a73fafe515a5c02e4ed3f1412_s

サクセス薬用シャンプーの使用体験とその感想

加齢臭に気付いたショック 私は、30歳に入ってから少し髪の毛が薄くなりつつあり、加齢臭について

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑