*

加齢臭を消したい40代ママの話~子供と密着したい!~

0bc436acd2a0d4645ab19ec8e0461c97_s

子供は正直。ママから変な匂いがする!?

私は子供が大好きです!子供を見ていると、ついつい可愛くてスリスリしたくなってしまいます。「ママ、何の匂い?」私がいつものように寝転んでゲームをしている息子の横に寝転んだ時、ふいに子供からそう聞かれました。確か季節は夏で、時間は夕方くらいだったかと思います。私が初めて「加齢臭」を意識した瞬間です。

それまでも昼間汗をかいたら少しは臭いな~と自分で認識する事はありましたし、冬は冬で、流行りのムートンブーツは何となく履いていると臭くなるな、と自覚していました。でもまさか人から言われる程とは!我が子といえども恥ずかしかった私は、「何だろう?掃除した時に臭くなったかなぁ」と苦し紛れの言い訳をして、そっと子供の横を離れました。

匂いが気になりだした私。消臭に乗り出す

思い返してみれば私は消臭スプレーを本気で使ったことはありません。本気で、と書いたのは、女子学生だった頃に何となく洒落っ気を出して香水代わりに匂い付きの消臭スプレーを使っていたことがあるからです。つまり消臭目的ではなく香りづけの為です。しかし、私ももう40代。もう若くはありません。男性のものだと思っていた”加齢臭”が自分の身にもふりかかってきたのです。本気で消臭しなくちゃ!と重い腰を上げた私は、まずドラッグストアへ。

実は数年前から私の主人はとっくに加齢臭と戦っておりました。主人から消臭スプレーは銀が入っているものを買ってくるように指定されていましたので、もちろん私用のスプレーも”エージーデオ24”にしました。ニオイ鑑定人が鼻をピクピクさせるCMですっかり有名ですよね。主人は色々な種類のスプレーを使った結果、エージーデオにたどり着いたようです。ついでにボディソープも消臭効果のある”柿渋”のものを買ってみました。消臭を大きく謳っている商品なので、きっと効果もあるでしょう!?

あとは足専用のせっけん”フットメジ”です。今年の夏はどこのドラッグストアでも売っていました。気になっていたのでこの機会に購入。これだけの商品をカゴに入れてレジに持っていきます。「この人、どんだけ臭いんだ・・・」というレジのお姉さんの心の声が聞こえてきそうですが、気にしない 気にしない。

いつでも子供のそばに寄れるか!?

買い込んだ商品はすぐに開封。その日から使い始めました。まず効果を感じたのは消臭スプレーでした。今までは汗をかくと服の中から湧き上がってくる匂いがありましたが、多少の汗では気になるような匂いは出てきませんでした。
銀には高い殺菌・消臭効果があり、防腐剤としての役割もあるようなので、銀の効果が発揮されているのかもしれません。

次の柿渋ボディソープは、スプレーと併用したので効果は分かりませんでした。洗い上がりは普通のボディソープよりもさっぱりする気がしましたので、単純に夏場は良いかもしれません。私は使い終わったら次は普通のビオレとかに戻してしまいました。肌に関しては乾燥も気になるので、しっとり感は譲れませんでした。

最後のフットメジですが、これは”足専用の石鹸”という特別感があってせっせと使いました。中にスクラブが入っているので汚れや余分な角質がよく取れそうです。もしかしたら膝の黒ずみにもいいかも!?と思い、残った泡で洗っています。消臭効果は分かりませんが、洗い上がりがスッキリするので満足です。何より足を丁寧に洗うようになったので、それが良い効果をもたらすかもしれません。

さて、夏場から続けてきた加齢臭との闘い。だんだん涼しくなり、汗の量も減ってきましたが、胸元から自分の匂いをチェック。「うん、臭くない!!」いつものようにゲームをしている息子の横へ。何も言わずゲームを続ける子供。どうやら大丈夫。

歳をとっても、いつまでも子供のそばに平気で近づけるママでいたい!
”これからもママは頑張るよー!”
子供の横顔を見ながら心の中でそう誓うのでした。


柿渋石鹸『男のたしなみ』の口コミと効果は?実際に購入してガチレビューしてみました

メルシー
加齢臭グッズを色々試されて上手くいったんですね!
治せない加齢臭は無いということですね^^
お子さんといつまでも仲良くお幸せに!

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

加齢臭の父の身体から薔薇の香りがしてきましたw

父親の加齢臭で関係悪化しそうです 父親がひどい加齢臭で、朝起こしに部屋に入ると、プンッと独特の

記事を読む

35歳主婦の私がまさかの加齢臭。クリアネオで見事に撃退!

わたしが加齢臭?!いくらなんでも早すぎるよ・・ わたしは35歳の専業主婦です。わたしが初めて加

記事を読む

旦那の加齢臭との日々の戦いの記録とその結果

加齢臭に気がついた時 私が初めて旦那の加齢臭に気がついたのは、夜一緒の布団で寝ている時です。最

記事を読む

日々家庭内でも真剣に対応しています。少しづづ改善傾向にあります^^

主人の加齢臭が家庭内問題に 私は40歳の二児の母・在宅ワーカーライターです。うちの主人の加齢臭が家

記事を読む

加齢臭のお父さんへ。早く気づきますように…娘からの願いよ届け!

父親の加齢臭から避ける日々。。 25歳の実家暮らし、普段は医療事務をしているものです。私には5

記事を読む

鋭利な刃物にも似た妻からの一言

突然の告知(やっぱり臭っていた) 50代前半で自営業で家にいることが多いのですが、ある日雨が降

記事を読む

妊娠中は特に夫の加齢臭に悩まされ、悪阻がひどくなりました。

妊娠をきっかけに、気になり始めた夫の加齢臭 私は26歳の専業主婦です。夫と結婚したのは24歳の

記事を読む

自慢のロングヘアーがまさか加齢臭の原因!?髪型から食生活まで全部変えて治しました♪

会議室での騒動、、異臭の原因はまさか私? わたしは37歳の会社員。女性です。髪の毛はロングでけ

記事を読む

ソファーの臭いはファブリーズで対策

加齢臭に気付いたのはパジャマ 私の夫は、加齢臭がひどくなったことに気付いて一年ほどになります。

記事を読む

ファブリーズでは落せない臭い。何とかしたい!この加齢臭

ファブリーズから始まった、私の加齢臭との戦い 私は40代の主婦です。会社に行く夫の加齢臭が気に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑