*

加齢臭に悩む3児の母。原因は夜な夜な行っているアレにありました。。

6733f8a5c46d9749acc74dfb53d6fd2c_s

はじめまして。私は、三人の子供を持つ主婦をしております。今回は私が自分の加齢臭にに気付いたしまったその日から、その格闘っぷりをまとめてみました。同じ悩みを持つアラフォー、アラフィフの方々の助けになれば幸いです。

加齢臭はある日突然現れた

あるお天気が良い日のことでした。秋なのにカラッと晴れていて、絶好の洗濯日和。前日が雨だったので家族5人分の洗濯物が洗濯カゴの中で溜まりに溜まっていました。気合いを入れて、まず一回目の洗濯をしようとカゴを持ち上げた時…ん?なにかが臭うような…。

その臭いは、普段とても嗅ぎなれているあの臭い。そうです。旦那の加齢臭です。1日ほったらかしにしておくと、加齢臭も納豆のように発酵しちゃうんでしょうか?いつもに増して、それは私に存在感をアピールしていました。
それにしても強烈…一体、どの洋服から?私は、旦那の服を、洗濯カゴからあさりはじめました。あまりに臭いがひどいので、付け置きしておこうかと思っていましたから。ですが、いくら探しても、旦那の服が見つからないんです。あれ?昨日って、旦那出張だったんじゃん!

恐る恐る臭いの元を辿ると…目線の先には私の肌着。いや!そんなはずない!そ、そうだ、日に日に旦那に似てきた息子の服から臭ってくるに違いない!焦って息子に罪をなすりつけようとしましたが、小学二年生の小さな服から、加齢臭などするわけもなく…。認めたくない、絶対に認めたくありませんでしたが、この強烈な臭いの正体は私から発せられていた加齢臭だったんです。

1日中シャワーに打たれる私はもはや修行僧

加齢臭って自分じゃ分からないんですよね。知らず知らずのうちに接近してきた人たちに『あの人臭いよね』なんて噂されてるんじゃないかと思うと、洗濯どころじゃありませんでした。急いで服を脱ぐとそれすらもなんだか臭い。涙が出そうになりました。

私は裸のままお風呂場に飛び込むと、すぐさま石鹸でゴシゴシ体を洗い、シャワーで頭からつま先まで何分間も洗い流しました。そして石鹸の良い香りに包まれた私は正気を取り戻すことができたんです。その後、溜まった洗濯機の中にいつもの1.5倍の洗剤を投入し付け置きモードにして、臭いを洗い落としました。その時の洗剤はアリエールを使用しましたが臭いは全く残らず安心しましたね。

ホッとしたのも束の間、洗濯を干している最中汗をしっとりとかきはじめたんです。そうすると綺麗に洗い流したはずの加齢臭が私の体の内側からジワジワと浮き出してくるような気がしました。恐怖を感じた私は、またもシャワーへ!そんな感じで1日に何度も何度もシャワーを浴びる私は、滝に打たれる修行僧のようでした。

加齢臭の原因は食べ物にありました

そんな風に私は滝に…いや、シャワーに打たれながらも、必死に打開策を考えていました。自慢じゃないけど子供たちに臭いなんて言われたことないし、どうして突然加齢臭が?こんなに体の中から滲み出るように臭ってくるなんて…。ん?体の中?そうか、私の体の内側が原因の元なのかも!

そうなんです。ここ最近の食生活が原因じゃないかと感じたんですね。その頃は息子が骨折をしていて、毎日の介助がとても大変でした。ストレスフルの状態だった私は夜な夜なスナック菓子をバリバリ、唐揚げをモグモグ…そんな生活を送っていたんです。しかも私の加齢臭って、そっくりそのまま揚げ物の臭いがしたんですから間違いありません。

原因が判明した私は、元の規則正しい食生活に戻すように心がけました。私の読みは当たっていて、数日するとあの脂っこい加齢臭は消えていきましたね。これは後々知ったことなのですが、加齢臭と食生活は切っても切り離せない関係なんだとか。もし加齢臭でお悩みの人がいましたら、まずは脂っこい食べ物を避け、野菜中心の食生活をしてみてはいかがでしょう?

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

夫の加齢臭から解放され、念願の爽やかな朝を迎えました

夫の加齢臭が気になる。というか限界 私は36歳、ベビーシッターの仕事をしています。1年位前

記事を読む

吐き気をもよおすほどの臭いにノックダウン寸前

つわりと夫の体臭。2つの敵 うちの旦那はまだ20代なのに、いつもとくに会社帰りは臭いのです。も

記事を読む

加齢臭のお父さんへ。早く気づきますように…娘からの願いよ届け!

父親の加齢臭から避ける日々。。 25歳の実家暮らし、普段は医療事務をしているものです。私には5

記事を読む

ファブリーズでどれが一番効果的か色々試してみました!

主人の加齢臭に悩んでいます 主人の加齢臭は、40歳くらいから特に気になるようになってきました。

記事を読む

過炭酸ナトリウム+40度のお湯!これがウチの加齢臭対策

(引用:http://www.drwallet.jp/navi/wp-content/uploa

記事を読む

職場で嫌がられるような男にはならないでくれ><

徐々に老化が始まっていく主人の体 主人はベビースモーカーで、若い頃からPEACE缶を愛飲してたとか

記事を読む

臭いがキツ過ぎて会話すらまともに出来ない!これ以上は近づけない(-。-;

会話がまともに出来ないほどの、、、 30代前半の主婦です。結婚して五年目。最初の1.2年はそこ

記事を読む

主人は30歳にして加齢臭が発症!柿渋石鹸が切り札!!

私は30代専業主婦です。主人も30代ですなのですが、主人の加齢臭に悩むことがこんなに早く来るとは

記事を読む

クリアネオで主人の枕の臭いをやっつけた話

主人の枕がオヤジ臭を通り越しておじいちゃん臭がするの巻 私は42歳の主婦で、主人の強烈な加

記事を読む

ソファーの臭いはファブリーズで対策

加齢臭に気付いたのはパジャマ 私の夫は、加齢臭がひどくなったことに気付いて一年ほどになります。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑