*

薬用柿渋石鹸「柿のさち」を徹底解析!口コミ・評判を確認すべく買って試してみました。

005

スメラボ〜加齢臭対策委員会〜のページをご覧いただきありがとうございます!加齢臭グッズを試してみようということで、今回は薬用柿渋石鹸「柿のさち」を実際に購入して試してみました。真下のリンクから商品の詳細が確認できます。
→薬用柿渋石鹸柿のさちを公式サイトで詳しく見る

まさかの鎧兜を着た侍推しのページですが、運営元の株式会社マックスは石鹸100年以上もの間販売しているかなりの老舗だそうです。名前にも「薬用」とついているのでかなり期待がもてそうということで、薬用柿渋石鹸「柿のさち」を実際に購入して効果のほどを試してみることにしました。効果がないものを無駄にヨイショするのは好きではないので、厳しめにレビューしていきますね。あくまで私個人の感想なので、何卒よろしくお願いします。

もくじ

薬用柿渋石鹸「柿のさち」の総合評価は残念ながら星3つ!
・薬用柿渋石鹸「柿のさち」はどんな状態で届く?開封前の状態から
・薬用柿渋石鹸「柿のさち」の泡の質感、洗い心地は最高でした!
・薬用柿渋石鹸「柿のさち」を使用後の加齢臭と次の日のニオイは?
・薬用柿渋石鹸「柿のさち」を提供する(株)マックスにお問い合わせしてみました
・薬用柿渋石鹸「柿のさち」は公式サイトからの購入が最安値でお得!購入方法をご案内します
・薬用柿渋石鹸「柿のさち」のメリット、デメリットまとめ

薬用柿渋石鹸「柿のさち」の総合評価は残念ながら星3つ!

%e3%82%b9%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%83%9b%e3%82%99%e7%94%bb%e5%83%8f5-001

薬用柿渋石鹸は5段階で星3つでした!
まず一番大事な加齢臭の消臭効果ですが、完璧にニオイが落ちたというわけではありませんでした。さらにこの石鹸のシトラスムスクの香りが少し強めで、個人的にはそれが加齢臭の臭いと混ざってしまっているような印象を受けました。個人的にこのシトラスムスクの香りがあまり好きにはなれませんでした。。

次の日も消臭効果をきっちり持続してくれるわけではなかったので、個人的には少し残念な結果となってしまいました。なので消臭効果は星3つ。持続力は星2つ半とさせていただいております。

洗い心地に関して、まず泡立ちや泡の伸びが素晴らしかったです!購入後すぐの石鹸ってどうしても泡立ちが良くないことがあるのですが、柿のさちは今まで使ってきた全ての石鹸よりも気持ち良い洗い心地を実現してくれました。そして洗い上がりはしっかりと脂分を落としてくれた印象。その分乾燥気味の肌質の方は少し気になるかもしれません。あと洗顔としての使用も個人的にはあまりお勧めしないです。洗い心地に関しての詳しいレビューは後ほど記載します。

薬用石鹸柿のさちの価格は一つからのお試し購入が可能で、2160円(税抜き)+送料となっております。こちらに関しては平均的なので星4つです。良いところもたくさんあったのですが、「柿のさち」は一番肝心な加齢臭に対しての消臭力がそこまで満足のいくものではなかったので、星3つとさせていただきました。


薬用柿渋石鹸「柿のさち」はどんな状態で届く?開封前の状態からご紹介

注文から3日後に佐川急便で届きました。早く届くのはユーザーにとっては嬉しいですね!少し大きめのダンボールには「マックス石鹸 WEBSHOP」の文字が印字されています。家族に加齢臭であることを内緒で購入したい方はお届け日時など指定するなどして工夫しましょう。

0039

中を開けてみるとこんな感じ。内容物に対して箱が大きい。笑  まあ通販あるあるということで。

004

本品のパッケージをあけると、石鹸本体のほかにチラシと泡たてネットが付属されていました。このネットは2重構造になっていて、後述しますが泡立ての時のかなりいい働きをしてくれます!



本体の箱は高級感があってデザインもかっこいいです。メーカーの本気度がうかがえます。



こちらが本体、柿渋石鹸をイメージさせる自然なオレンジ色です。サイズが横幅が約7センチ、厚みが3センチ弱くらいです。重さが110グラムで、一般的な石鹸よりもやや大きい印象です。匂いはベースは石鹸の匂いでそこに柑橘系の爽やかで少しだけ甘い匂いがします。シトラスムスクの香りと書いていたのですが、簡単に言うとシトラスの香りです。笑  柿のさちとはいえ、柿の香りはしませんでした。



泡立てネットに入れてみました。絞り口が付いているので、使っている時も安心ですね!それでは早速お風呂に参りましょう。楽しみです。

032

薬用柿渋石鹸「柿のさち」の泡の質感、洗い心地はピカイチ!

さあいよいよ入浴ということで、柿のさちを持ってバスルームまでGO。早速泡立てネットを使って泡立ててみました。

035

購入したての石鹸は泡たちが悪いのが普通なのですが、この薬用柿渋石鹸「柿のさち」は驚異の泡立ち具合です。泡立てネットの2重構造も相まってかなりいい感じで泡立ってくれます。キメも細かくて非常に良いです。「それがどうした!?」というお声も聞こえてきそうですが、石鹸にとって泡は非常に大事です。

特にタオルを泡立てて使用する場合には、泡が弾力があってまろやかであればあるほど肌とタオルとの摩擦係数が低くなって肌を傷つけずに洗浄することが出来ます。泡だけでも表面の皮脂を浮かして落とすことも出来ます。なので加齢臭石鹸にとって石鹸の泡立ち具合は一般の認識よりもとっても重要なんです。いざタオルにつけて体をゴシゴシしてみても泡の伸びが素晴らしいです。そして気持ちいいです。

033

香りはシトラスの香りですが、その奥の方にややコクのあるニオイがするというか、スカッと爽やかという感じではないです。香水用語で言うところのトップノート(であってるんかな?)は爽やかですが、ミドルノートは石鹸本来の香りがしました。100%自然由来で作られているので当然といえば当然ですが個人的にはこの感じはあまり好きではありませんでした。。

洗った後の爽快感は中々です。しっかりと皮脂や油分を洗い流してくれている感じです。ついでに洗顔も柿のさちで行ったのですが、お風呂上りにはやや肌がつっぱったような印象でした。体は大丈夫です。乾燥肌の方や冬場での洗顔は少しその辺りを覚悟しておいたほうがいいかなと思いました。保湿液などを使用すれば特に問題ないかと思います。

ハカセ
乾燥は加齢臭の敵じゃぞ!
逆に言うと保湿をしっかりできておれば加齢臭もぐっと抑えられるはずじゃ。

薬用柿渋石鹸「柿のさち」を使用後の加齢臭と次の日のニオイは?

takebe160224530i9a0481_tp_v

さてさて加齢臭石鹸について最も大事な部分ですね。加齢臭の消臭効果について説明していきます。まずお風呂上りの体臭の落ち具合としてはそこそこでした。ただ、若干シトラスの香りの中に加齢臭っぽいニオイが隠れているようなそんな感じでした。なので全てを落としきるほどの消臭力はないように思えました。。

そして次の日の朝に恒例の妻によるスメルチェックを行ってもらったのですが、今まで使ってきた石鹸に比べるとどうしても加齢臭が匂ってしまうとのこと。。う〜ん、期待していただけにちょっとガッカリでした。(上の写真は妻ではなくイメージですw)仕事から帰宅しての加齢臭チェックでもいつも通りの加齢臭がするとのこと。確かに自分でも感じました。

数日間使い続けてみましたが、やはり目立った効果は得られず。柿のさちシリーズの他の商品はどうかわかりませんが、少なくとも薬用柿渋石鹸「柿のさち」は私には合わなかったという結果に終わりました。ただ石鹸はどうしても体質によって相性というものが存在するのであくまで私には合わなかったという表現にしております。他の口コミサイト等では非常に効果が高かったという内容もありましたので、あしからず。

他の柿のさちシリーズにはシャンプーや入浴剤などもありますのでまた使ってみてレビューしていきたいと思います。

薬用柿渋石鹸「柿のさち」を提供する(株)マックスに突っ込んだ内容の電話をしてみました。

今回は石鹸の効果があまり満足のいく結果ではなかったので、それも含めてカスタマーサービスに電話して色々聞いてみました。まず、効果がなかったので返品したいという内容を行ってみました。決して受付の方を困らせる意図は無くて、サイト上で公開しているサポート以外にも特例とかあるのかなと思ってその確認をしたかったのです。結果は当然返品対応は行ってないと丁寧に断られました。笑  それはそうですよね。。受付の方ごめんなさい。

ただ、購入後に未使用の場合は所定の手続きを行えば10日後くらいに返金がされるとのこと。ただ、返品の送料もこちら持ちなので全額丸ごと保証というわけではありません。まあほとんどの企業はこの方式を取っていますよね。

次に、「今は普通に石鹸をタオルにつけて洗っているんだけど、それ以外に石鹸の効果がより高まるやり方やコツはありますか?」と尋ねました。カスタマーの方からの返答としては、「この薬用柿渋石鹸「柿のさち」は特に泡にこだわっているので、なるべく多く泡を立てて、臭いの気になる部位を優しく丁寧に洗ってください」とのことでした。

確かに基本的なことですけど、すごく大事ですよね。石鹸の泡は適切に油分や臭い成分を浮かせる働きがあるので、まずはそこから試してくれということですね。改めて基礎の部分を教えてもらって、これからも丁寧なボディウォッシュを続けようと思いました。あとはご期待に沿うような効果を提供できず申し訳ございません、と丁寧に謝罪してくださいました。いえいえ、こちらこそこんな電話で本当にすみません。。優しい印象の男性の方が担当してくださいました。

メルシー
受付の方、お時間いただきましてありがとうございました

薬用柿渋石鹸「柿のさち」は公式サイトからの購入が最安値でお得!購入方法をご案内します

柿のさちはアマゾンや楽天でも同じ価格で販売していますが、実は公式サイトからアカウントを作って購入すると初回購入分が200円引きにるので少しですがお得です。どうせなら少しでも安く購入できた方が良いですよね!

というわけで「柿のさち」シリーズの公式サイトからの購入方法をお伝えしたいと思います。いろんなページがあるので解りにくいので、以下の手順に沿ってご購入いただければOKです♪まずはこちらの公式サイトへのリンクをクリックしてください。

→柿のさち購入用ページへ


ページに飛ぶと、鎧武者のトップ画像が出てくるのですが、そのすぐ下の真ん中にある、薬用柿渋石鹸「柿のさち」をクリックしてください。
%e5%b9%b3%e6%88%90-28-11-25-23-16-06

その後上から5分の4くらい下までスクロールしてください。(もちろんサイト内の情報もメーカーの石鹸に対する情熱や信念が綴られていますので読んでくださいね♪)そうすると公式オンラインで購入するというボタンが出てきますのでそちらをクリックしてください。1つ注文と2つ注文のボタンがありますが、今回はお試しということで1つの方を選択します。

%e5%b9%b3%e6%88%90-28-11-21-1-52-00

次に「会員登録して購入手続きへ進む」をクリックします。どちらにせよ住所登録が必要なので会員登録してしまった方が後々楽です。それに初回から使える200円引き分のポイントがつくのでここは迷わず会員登録しましょう。

%e5%b9%b3%e6%88%90-28-11-21-1-53-04

こちらにご自身の住所とアドレス、パスワードを登録していきます。メルマガが不要な方は「受け取らない」にチェックするのを忘れずに。最後に会員規約に同意するにチェックをして、「会員登録する」をクリックします。これで確認画面でも完了ボタンをクリックすればアカウントの作成が完了です。

%e5%b9%b3%e6%88%90-28-11-24-2-53-57

そうすればもう一度最初の画面に戻ってきますので、自分の名前が表示されている(ログインできている)のを確認して、「購入手続きに進む」をクリックします。

%e5%b9%b3%e6%88%90-28-11-21-2-13-26

ここで忘れてはいけないのが、ポイントの使用です。新規のアカウントを作成したことによって200円分のポイントが使えるようになります。この分のポイントを使用するために赤マルのところに「200」と入力して、「再計算する」をクリックしてください。この「再計算する」をクリックしないと割引されないのでご注意を!再計算の後、上の金額のところが1960円になっていればOKです。

%e5%b9%b3%e6%88%90-28-11-21-2-17-54

次にお支払い方法を選択します。私はクレジットカードでの決済を選んでいますが、代引きや銀行振り込みも使用できますのでクレジットカードをお持ちでない方も購入できます。ただその際は別途手数料がかかるので悪しからず。

%e5%b9%b3%e6%88%90-28-11-21-2-15-29

最後にお届け希望日時の指定を設定します。日中自宅にいらっしゃらない方や、家族にバレたくない方は慎重に設定を行いましょう。そして備考欄ですが、私が購入した時は「パッケージが真田丸モデルになっているので通常パッケージをお求めの方は備考欄に書いてください」という注意書きがあったので、その内容を備考欄に記入しました。どちらでも料金も効果も変わらないので、真田丸がお好きな方はそのままで次に進んでください。

%e5%b9%b3%e6%88%90-28-11-21-2-16-43
シゲオ
なんとなくフォーマルなデザインの方がよく効く気がするんだよな。。
俺だけかなw

最後に注文内容や住所に間違いがないか最終確認を行って、「注文を完了する」をクリックすれば終了です。お疲れさまでした。だいたい3営業日後には届きますので楽しみにお待ち下さい。
→柿のさち購入用ページへ

薬用柿渋石鹸「柿のさち」のメリット、デメリットまとめ

柿のさちを購入してみて良かったところ


・石鹸の泡立ちが非常によく、洗い心地も最高!
・しっかりと油分と皮脂を洗い落としてくれます
・石鹸一つからのお試し購入が可能

柿のさちを購入してみて残念だったところ


・消臭力に乏しくて、しっかりと加齢臭が落ちてくれなかった
・返金補償サービスが無い。(石鹸未使用の場合は返品可能)
・洗浄力が高い分、やや保湿力に欠ける

その他所感、総評


やや残念な結果となってしまった今回のレビューですが、あくまでも私個人の感想なので人によって体感は異なります。「俺が柿のさちを使った時は加齢臭を完全に消しとばしてくれたぜ!!」という方は是非是非コメントやお問い合わせをください。

そして柿のさちシリーズはシャンプーやボディソープ、入浴剤も販売しているのでまたレビュー記事を書きたいと思います。個人的にはシャンプーが大変気になっています。。その他いろんなコメントをお待ちしておりますので、これからもよろしくお願い致します♪お読みいただきありがとうございました。



→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑