*

加齢臭で気をつけるべきは30代!皮脂の分泌が一番多いんです。

公開日: : 最終更新日:2016/02/03 加齢臭の知っ得情報

BIS151026523938

こんにちは!

今日は、「油断大敵!30代が一番皮脂の分泌が多いのよ?」というテーマでレクチャーしていきますね^^

 

加齢臭とは読んで字の如く、老化とともに発生する特有の悪臭のことを指します。

しかし「加齢」というのは何も40代、50代以上を限定する言葉ではありません。

 

20代、30代の方でも残念ながら知らずのうちに加齢臭を放ってしまっているなんてことも珍しくないんです。

お若い方でもTシャツを脱ぐ時に、シャツの胸元を鼻が通り過ぎるときになんとなく油臭さを感じたこともあるかと思います。

 

そんな方は加齢臭予備軍ではなく、立派なスタメンであるとともに30代だからこそ有効な対策を、是非知ってくださいね^^

 

30代の加齢臭の特徴は「古い油のようなニオイ」

 

40代以上の加齢臭の原因はノネナールという酸化物質が原因です。(これはまた今度詳しく書きますね!)

そして30代の加齢臭の原因はペラルゴン酸という脂肪酸が主な原因であることが知られています。

 

ペラルゴン酸というのはメーカーのライオンが研究の末、発見した新たな物質です。

てんぷらとかに使った油を何日か放置したようなニオイが特徴です。

何が言いたいのかというと、40代の加齢臭と30代の加齢臭は原因となる物質が異なるので、その対策も異なってくるということなのです。

 

ペラルゴン酸の参加を抑えるための効果的な商品もライオンから発売されています。

さすがに原因物質を解明しただけあってニオイ成分を分析して、さらには一番効果の高い成分を配合しています。

 

どんな時でも汗拭きシートはカバンに忍ばせておきましょう

 

さてニオイのメカニズムに関してはお伝えしました。

しかしそれとは別で、繰り返しとなってしまいますが30代の皮脂の分泌量は多いんです。

 

つまり、その年代の方は人一倍身体を清潔にしないといけないというわけなんですね。

朝にシャワーを浴びるのもそうですが、一番手軽に出来るニオイの対策が汗拭きシートです。

なんといっても気になったときにいつでも使えるという手軽さと、デオドラント成分が配合されているものに関してはニオイを抑える働きがしっかりとあるからです。

30代男性の味方といってもいいかもしれません。

 

汗拭きシートを選ぶ際は、なるべく銀イオンが含まれているもの、そして生地に厚みがあるものを選んでみてくださいね!

また私もオススメ商品がありましたらこちらで紹介します^^

 

そして気をつけないといけないのが40代以上になると、汗拭きシートの特有のスーっとしたニオイがあまり合わないという事実もあります。。。

少し頭の片隅においておきましょう笑

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は30代男性の加齢臭についてまとめました!

なんでも早め早めの対策が必要ということで日ごろからニオイエチケットを心がけていきましょう♪

それじゃあまたね♪

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク
No tags for this post.

関連記事

30代から始める!悩める女性のための加齢臭対策

スメラボでは加齢臭でお悩みの男性、またはご主人が加齢臭でお悩みの奥様に向けて、加齢臭がより解決できる

記事を読む

加齢臭は殺菌して治す?悪臭の原因を徹底解説します!

スメラボでは加齢臭に悩む人たちを救うべく、様々な解決方法を提案しています!今回は加齢臭と雑菌の関

記事を読む

冬の加齢臭に気をつけろ!夏よりもキケンな理由とは!?

寒い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?私はみかんが大好きなのでたっぷり食べながらお

記事を読む

汗のニオイとは違う、、、これが加齢臭ってやつですか!?

これってあれやん。親父のニオイやん。。 私は、33歳独身、運送会社に勤務する男です。仕事が

記事を読む

男脂臭と加齢臭が気になり出したので洗剤を変えてみた

においフェチな私と夫の出会いについて 私(女)26歳専業主婦です。夫は漁業関係に勤める同い年の

記事を読む

彼氏の加齢臭の治し方・伝え方は?3つの有効な方法を教えます。

加齢臭対策委員会のメルシーです!いつも加齢臭を撲滅するためにいろんなテーマ記事を書いているのです

記事を読む

加齢臭を消すための食事習慣についてその2〜効果的な栄養素とは〜

加齢臭を消すための食事習慣ということで今回もレクチャーしていきますね!お相手はスメラボのメルシー

記事を読む

メタボ臭、疲労臭、老人臭、それぞれの特徴と対策!「加齢臭」との違いは?

みなさま、こんにちは!!スメラボ副委員長のメルシーです♪今回は人々が抱える「体臭の種類」について

記事を読む

職場の加齢臭がガマンできない!上司のスメハラに立ち向かう6つの方法を伝授します♪

皆さんはスメルハラスメント(スメハラ)という言葉をご存知ですか?セクハラやパワハラの一種で、大ま

記事を読む

ご主人の加齢臭対策はOK?臭い衣類を改善する家庭のワザ☆

今回はご主人の衣類の加齢臭対策ということで、ご家庭ですぐに出来る有効な対策法をご紹介していきます

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑